
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

彼女が逝ってしまいました、皆よりずいぶんと早く旅立ってしまいました。

とても受け止めがたく、言葉がありません。
僕の妹としてこの十年あまり一緒に色々なことをしてきました。
プライベートから音楽アーティストとしてまで。
伸ちゃんのご主人の意向をお伺いして彼女とこの世界でお別れする機会をご縁があったご友人、
知人の皆様方にお知らせすることにしました。
ご都合がつきましたら伸江に会いに来てやって下さい。
ご生前はコナカデノブエに温かいご親交を賜り誠にありがとうございました。
1110070002.jpg
故 千田伸江・コナカデノブエ(piano/arranger)
通夜 4月28日 19:00 葬儀 4月29日 11:00

セレモニーホール斎苑かが
〒922-0242 石川県加賀市山代温泉36-177-1
TEL:0761-77-4322

※後、故人、喪主の意向、彼女に関する追悼の音楽イベント等は一切行いません。
一人の女性として静かにご冥福をお祈り頂ければ幸いです。

http://barswing.blog54.fc2.com/blog-entry-161.html
.27 2015 プライベート comment(-) trackback(-)

妻の誕生日に感謝を込めておめでとう

日付は変わって昨日はあつこの誕生日でした。
出会って何回の誕生日を一緒に過ごして来たか。
13020700012.jpg
色々な思い出もある…娘と3人で祝った誕生日。
サプライズにならなかった洋服のプレゼント…。
歳月を重ねるごとに気付く生まれてきたことで人生を歩ける。
生んでくれたことへの感謝を素直に口にすることが出来る歳になりました。
あつこと2人、娘の成長を見守りながらこれからの人生を、
終わりまで過ごして行けるのが望みです。
誕生日おめでとう、元気で1年を過ごしてね(^_-)-☆

そして妻と今夜から倉敷へ『佐藤俊貴Slice-composition油絵展』2/3~3/3
開催の個展作品の引き取りに出発です♪行ってきま~す♪(^O^)/
.29 2013 プライベート comment0 trackback0

金沢美術工芸大学 美大祭

美大祭に行くようになって5年から6年。
初めは高校生の娘を伴って。
今は妻と2人、娘に案内されている。
2012kanabi02.jpg
最近の環境は展示が素敵です。
頑張っているのが感じられます。
2012kanabi01.jpg
昨年は娘のデザインした椅子を見た。
製品は椅子課題が継続されています…。
お疲れ様でした。
2012kanabi03.jpg
1番僕との関わり多い彫刻。
いつもこの場所で休憩してるね。
美大祭の当日も石場からはキン!キン!キン!と石を削る音が…。

今年はふと、娘が大人びた気がしました。
皆、頑張れ!!!
.06 2012 プライベート comment0 trackback0

爪きり嫌いになった訳。

91204004.jpg
我家の老犬パピーの爪がのびてつるつる滑りながら廊下を歩くようになってきたので爪切りと肉球の毛を切りに行きました。

あっちゃんが切ろうとすると、鬼のように怒って切らせないのに、お医者さんでは嘘のように静か(-_-;)

よほどあっちゃんのカットがパピーに信用されていないと思われます・・・

確かに何度か出血させていたことも(T_T)
それって血管を切ってしまっているので相当痛いらしいのです!!
かわいそうなパピー!!!


でもパピーの爪は黒色なので先生でも切るのが難しいとおっしゃっていました。

次回も先生にお願いいたしましょう。



お話変わりますが、
先日の、佐藤達哉(sax) 高内春彦(guita) duo live
凄くよかったですね(^_^)

たっぷり聴かせてくれた3時間のJAZZ♪とトーク
ほんとに楽しい時間でした・・・

ミュージシャンの方々、そしてお客様、本当にありがとうございましたm(__)m

松坂慶子さんの夫でもある高内さん、とっても癒し系の方だということもわかりました
そしてSWING2度目の佐藤さん、さすが貫禄の演奏でした!!
今年これでJAZZはおしまいなので2009年のJAZZおさめにふさわしい方々だったと思います



そして明後日は石川県初の★深瀬人寛★が登場!!
91204005.jpg

~絵本のようにあたたかく、やわらかい唄~


ずっと紡ぎたかった想いをこめて

昔読んでもらった絵本のようなあたたかさと

子守唄のようなやさしい旋律

ずっとずっとこれからも

愛されていてほしい

そんな曲たちをお送りします♪


12月6日(日) 20:00~
official homepage
http://www.fukasehitohiro.com

■サポート/オサカミツオ ■オープニングアクト /宗玄カズヒロ

2000yen +ドリンク代金別途 (当日500up)


ということで一緒に楽しみましょ~








SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.04 2009 プライベート comment(-) trackback0

タルト亀ヽ(^。^)ノ

87211.jpg
海の日、夕方から家族で海へ!

さすが海の日とあって、5時過ぎでもたくさんの人たちで

賑わっていました。

我が家は今年最初の海です!(^^)!


加賀は山も海も近くて、我ながら、ほんとに素敵な所だと実感しています・・・





ところでこちら↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3472688

SWINGのコミュニティーができました!!

管理人さんはお店のすぐ近くに住んでいらっしゃる常連さんです。

是非ご参加、応援宜しくお願い致しますm(__)m


今年の夏も元気に乗りきりたいと思っています。

日が沈んだら、夕涼みがてらいらしてくださいませ・・・




先日のお客様のBROG


素敵なコメントも頂き、感激しております。

バーテンダー冥利につきるお言葉も・・・



旅のお客様、地元のお客様・・・

様々な方々に支えられていることに感謝です。



連休明けですが皆様夏ばてしていませんか?

沢山食べて、しっかり眠って、夏本番を向かえましょうね~(^_-)-☆

.22 2008 プライベート comment0 trackback0

父の日と定休日ヽ(^。^)ノ



本日は定休日です。

(^^;)でも、いつも好きな時に休んでるんじゃないの?ってな突っ込みは無しです…。


86161.jpg


午前中からアメリカはテキサスから来た中学生の男の子Stephem、女の子Leah、Fallonの3名のホームビジットを受け入れました。

一緒にお昼ご飯の材料を買い出しに、実家のお庭で餃子を作りました。
みんな上手です。
3人の子供達は恵まれた家庭環境らしく、自分の馬や、家にはプール、広い庭、etc… (+_+)

テキサスのファミリーからのお土産や、家族写真での紹介を受けました。精神年齢的には日本の中学生よりはずいぶんと大人でした。

その後、父の日と言うわけで娘が手作りのスペアリブ・カレーを作ってくれました。
久々にゆっくりとした休日を過ごせそうな日曜日です。('-^*)ok

839581583_124.jpg

.15 2008 プライベート comment0 trackback0

夏休み

昨日1日だけの夏休みを頂きました。
2000メートルの山まで、きれいな空気を吸いに行ってきました!
リフレッシュできました。
馬に洋服を舐められて汚れたのは誤算でしたが・・・
そういえば以前あちゃんがロバに洋服をかまれてどろどろになっていたこともあったっけ(~_~;)
782702.jpg






先日の伝兵衛さんのLIVEでは沢山の方々に楽しんでいただけました!
心にしみるバラード、歌声、そして石井さんのベースの素晴らしさ。
最高の夜をありがとうございました
またお会いすることを固く約束して伝兵衛さんたちは帰っていかれました。




そしていよいよ29日、ウェイノのLIVE!

どこか懐かしく、心に触れる音楽。アンデス民族音楽の本物をあなたに…。
昨年に引き続き、世界を舞台に活躍するフォルクローレグループ『ウェイノ』がやって来ます!

8月29日(水)山代温泉SWINGにて
1部20:00~2部22:00~
1ドリンク付3000円にて

ご予約、ご来場をお待ちしています。m(_ _)m

※8/28(火)山中座
※8/30(木)The MAT'S小松市にて開催致します。ご都合の良い会場にご来場下さい。ご予約もSWINGにて承ります~!

SWING cocktail bar & cafe/Swing Easy 東光博
加賀市山代温泉18-50TEL/FAX 0761-77-5772
CIMG1525.jpg

.28 2007 プライベート comment2 trackback0

心の栄養補給は・・・

日帰り勝山旅行!!
76192.jpg

まずは2時間のハイキング。
気温はちょっと高め、でも空気がとってもおいしかった(^^♪
途中で山菜など採ってみたり、楽しみはたくさんありました。
誰かさんは、アップアップでしたが・・・^_^;

そして・・・
76193.jpg

汗をかいた後には、とっても美味しいソフトクリーム。
でもプリンがのったソフトクリームも最高に美味でした。

ランチは勝山で以外な本格的!?カレー店(十年も続いているらしいです)
お店のお母さんが一生懸命窯でナンを焼き上げます。
カレー好きの僕もお勧めです。
お店の名前は「よりみち」

76194.jpg

自分へのお土産はこの魔よけの唐辛子!!
お店の玄関につられていますので、今後SWINGへ邪悪な物の怪は入れません(^。^)

平泉寺の伝説の池のそばにある手洗い。
76195.jpg

魂のけがれを落としているあっちゃん
^_^;時間がかかっていました・・・。


洗い落とせましたか


白山の女神が現れたといわれる池。
76196.jpg

なんと今回はその代わりにしろ蛇が僕たちを迎えてくれました。
これからの僕たちに素敵な出来事が起きる兆候?それとも僕たちの守り神?
神秘的なこの池でみんなは何をおもったのでしょうか?


平泉寺の石段。
76197.jpg

落ち着いたたたずまいで、時の流れを感じさせる静けさを持っていました。
名所ながら観光地化していないところが魅力のひとつでもあります。



あのね・・・
76199.jpg


せっかくの場所で記念撮影ぐらいちゃんとまともに撮れないかなぁ。

大人なんだから・・・


野生のユリ。
76191.jpg

自然の緑の中に突然の淡いピンクのユリ。
それはそれは可憐で清楚でした。
どうかそのままそっと見るだけにしておいてあげてくださいね。

そして先住のくまさんたちに無礼のないように、僕たちの腰には各々熊さんにお知らせするベルをつけてのハイキングでした。


恐竜博物館の丘の上。
76198.jpg

計画してくださったROSEMARYさんと素敵な友人、一緒に歩いてくれた、AKIちゃんどうもありがとう!
またみんなで気ままなハイキングしましょうね!



ブログランキング・にほんブログ村へ


.20 2007 プライベート comment0 trackback0

奥さんの実家でお食事会

ゴールデンウイーク明けでなんとなく休日気分の今日は、何かちょっとだけお休み気分に浸れることをしようと昨日から考えていました。

でもお昼前から夜7時ごろまでしか時間がないので遠出は出来ないし、お庭の掃除はちょっと疲れそうだし・・・と散々考えた結果、よくお食事をご馳走になっているお母さんに今夜は僕がお食事を作ってあげよう!と思いつきました。
今までも数回作ったことはあるのですが、それよりはるかにお世話になっている回数のほうが多いのが現状でして・・・(^_^;)

そこで和食が得意のお母さんなので、洋食をと思い、僕が昔一番最初に作ったオイルサーディンのパスタを作ることにしました。
それにフォアグラをトッピング!

お母さんはとてもおいしいと喜んでくださいました。
やぱり一緒に食べる人数が多いほうが楽しくおいしくたべられますね。

キッチンには庭に咲いたクレマチスとすずらんが飾られていました。
今は亡きお父さんが育てた庭の花や木々達。
お父さんがいたら、一緒に食べてくれただろうか?
一緒に食事もお出かけも出来なかったお父さんの生きた場所で
今日もみんなで食事しました。
きっと近くで見守ってくれていると思いたい。


そうそう、予断ですが、先日から娘と奥さんが僕のために毎日何かを祈っている!ということで、なんだか気味悪く思っていたのですが
例の石がなくなるように・・・と毎日1回心から祈ってくれているらしいです。
奥さん曰く、祈りはきっと通じます・・・と。
僕も通じることを祈ります。


ということで 僕のちょっとだけ休日気分の半日はアッというまに過ぎ
たのでした。
もうすぐ母の日ですが 皆さんはどんな贈り物されるのでしょうか?





.07 2007 プライベート comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

