
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ニッカ カフェモルト

今日はニッカ カフェモルトをティスティングしました(^-^ゞ
流石はカフェ式連続蒸留機。
甘さ、芳ばしさを失わず、甘い口当たりは上品な域に達しています…(^.^)
6/10に新発売です。勿論、山代温泉SWINGでもラインナップに加わります。
10372344_699515123442028_6586594575536021278_n[1]
Glen Dronach cask strengh、ニッカ カフェグレン、僕の好みがまた増えた♪
しかもモルトで。カフェ式連続蒸留機、万歳ヽ(^o^)丿
興味ある人、試飲分、残りがあればティスティングOKですよ~
やはり、今年はきてますニッカウヰスキー(^^♪
.28 2014 カクテル comment0 trackback0

SPRING ORIGINAL COCKTAIL

SWINGから一足早く春のカクテルをお届けいたします(*^。^*)
是非お召しががり頂き、春の香りを感じてくださいね♪


大堰宮の桜/ おおひのみやのさくら
14030600024.jpg


春になると思い出す、あの懐かしい塩漬けされた桜の葉の香りが一杯のカク
テルで蘇ります。もちろんグラスの中では桜の花びらも舞っています♪
14030600025.jpg




cute cute / キュート キュート
14030600015.jpg


フレッシュオレンジとヨーグルトリキュール。
2つの個性をストロベリーでミックス♪
しあわせな甘酸っぱさを召し上がれ!!!
14030600023.jpg



~SWING宿泊プランのお知らせ~

山代温泉に泊まってSWING LIVEを楽しもう♪

ライブ等でSWINGにいらっしゃるお客様専用の宿泊プランのお知らせです

2つの提携ホテルで1泊朝食付き、1名様5,250~5,400円で全てのライブでご予約できます。

お問い合わせはSWING 
℡ 0761-77-5772または
メールにてお願い致します
.07 2014 カクテル comment0 trackback0

「地元柴山産トマトを使ったBloody Mary/ブラッディ・マリー」

暖かくなってました。
地元加賀市は柴山産のトマトが出荷されて来ました。
「地元柴山産トマトを使ったBloody Mary/ブラッディ・マリー」
1305250002.jpg
ナチュラルな味わい…すっとした飲み口…知っていましたか?
13052500001.jpg
ぜひ、今宵SWINGにてお待ちしています…(^_-)♪
.25 2013 カクテル comment0 trackback0

母への敬愛を込めて名前は「善江/yoshie 2013」

コーヒーが好きだった僕の母。
幼い頃からよく喫茶店に連れられて行ったものです。
大人になってから、母から教わった珈琲の飲み方を真似するようになりました。
1302240001.jpg
珈琲をゆっくりとスプーンで回し、フレッシュクリームをフロートする。
飲み口にクリームと珈琲の味わいが重なり、飲み進む程に味わいも変わります。
今ではすっかり母のスタイルにはまっているのです。
1302230001.jpg
今年、10周年になるSWINGを記念してSWINGオリジナルブレンドを使用してリジナルカフェドリンクを創りました。
リキュール、クリームの甘い口当たりと濃厚なコーヒーの香りが重なり芳醇な味わいのお飲み物となっています。

母への敬愛を込めて名前は「善江/yoshie 2013」
(alcohol 3%)
.24 2013 カクテル comment0 trackback0

Presented to the fans of James Bond from me

僕が生まれて初めて映画館見た洋画は…007黄金銃を持つ男
小学校低学年の僕が色々な場面でときめいたそんな映画。
以来、ジェームスボンドに憧れたが…残念ながら現在はバーテンダーに留まっている。
1212260001.jpg
そんな一時の男の子なら誰でも憧れる007。
そんな気持ちょっとだけなら満たしてあげます。
『ゴードンジンを3、ウォッカを1、キナ・リレのベルモットを0.5、良くシェークして、
レモンの皮を薄く切って沈めるてくれ!』と…ご注文下さいませ♪
『Yes our Mr. Bond』(^_-)
1212260002.jpg
【Vesper Martini/ヴェスパー・マティーニ】
無くしかけた男のダンディズム、まだ残されていますBARの中には…。 
.27 2012 カクテル comment0 trackback0

~柚子のGin Fizz ~

冬至も過ぎて季節感いっぱいのお飲み物
1212201.jpg
かぼちゃを食べたらSWINGでどうぞ(^_-)-☆
~柚子のGin Fizz ~ノン・アルコールもあります(^o^)丿

.22 2012 カクテル comment0 trackback0

バーテンダーの神様

僕がバーテンダーの真似事を始めた頃から
憧れのバーテンダーであったST.SAWAI ORIONZの(故)澤井慶明さん。
MyPhoto.jpg
初めて訪れた僕たちをとても優しく迎えて下さいました。
そして澤井のお若い頃のアルバムを見せて戴きながら、...丁寧にご説明を戴きました。
ガチガチカクテル製造機械の頭の僕に、バーテンダーとしての資質で最も大切な
ホスト側としての心を教わりました。
難しくなく、やさしく、肩を張らずに、楽しく、そしてエレガントに♪

もう一度お会いしたかったです…。
澤井さん山代温泉のSWINGはまだ続いていますよ。
.14 2012 カクテル comment0 trackback0

新しいグラスたちに幸せを感じます(^^)v

new glass ♪
バーテンダーとして新しいグラスに出会えると
とても幸せな気持ちになります…(*^_^*)
琥珀色の滴を爽快感のあるソーダ割り(ハイボール)や、
地酒の仕込水でお作りした水割りでも、お出し致しております…(^_-)-☆
20121213g03.jpg
今宵は何方にお作り出来るでしょうか?
山代温泉SWINGでお待ちしております…。
.13 2012 カクテル comment0 trackback0

SWINGのHot Wine

雪が降り、寒さも厳しくなって来ましたね。
SWINGのドアを開いたその後、席に着いて
先ず一杯目のご注文は何に致しましょうか?
1212120002.jpg
冷え切った身体を温めるお飲み物…。
SWINGのHot Wine/ホットワインは如何でしょうか?
当店こだわりの独自な味付けや甘みが冷えた身体も心も
ホッとさせてくれる筈です♪(^_-)-☆

【SWINGのHot Wine…800yen】

□年末年始営業案内 年内休業は火曜定休+31日(大晦日)
新年は元旦より元気に営業しています♪
.12 2012 カクテル comment0 trackback0

フレッシュフルーツカクテル♪

美味しいフルーツの季節がやって来ました!
SWINGではフレッシュフルーツをそのまま生かしたカクテルを
お飲みいただけます(*^_^*)



画像上は「桃のカクテル」下は「スイカのカクテル」

果肉をつぶしてお酒や材料をいれ、ボストンシェーカーで
シェイキングして作ります。
ノンアルコールのフレッシュフルーツカクテルも出来ます♪

桃好きな方には至上最高の喜びを!
それほどスイカが好きでない方でもこのカクテルを飲むと
スイカが大好きになっちゃいます(^。^)

すっきりしない空模様が続きますが
SWINGの美味しいカクテルで癒されてくださいませ♪

1206150002.jpg
.15 2012 カクテル comment0 trackback0

やましろカクテル

やましろカクテル。
山代温泉観光協会主催での企画「山代浪漫 オンナ磨き」
その関連事業「やましろカクテル」に協力させて戴くことになりました。
山代温泉にある"トランザムさん、COREさん、lampさん"と当店の4軒で、
それぞれに山代温泉へ訪れる女性へ向けたオリジナリカクテルを創作。
そしてご提供させて戴くなりました。
企画としてのご提供の方法は後々観光協会より発表があると思いますが、
なにせ営業中のお店、きっと出来ているカクテルはお飲み戴けるのではないでしょうか?
^_^;
COCKTAIL Bar SWING創作のやましろカクテルをご紹介させて戴きます。

□やましろカクテル No.1「アイリスの魔法」 
ymashirococktail1.jpg
~創作意図~

美白効果もあるという米。その米をふんだんに使った地酒純米酒やましろをベースに、
その昔、媚薬といわれたパルフェ・タムールを使いやましろの女磨きを
身体の中から魔法にかけます。
グラスの中のそそがれたカクテルはやましろの湯。日本酒が生まれる時の香りにも似て、
さらには味わいの中に菖蒲の香りも重なります。
アイリスの魔法はご自身でかけることが出来ます。一杯のご注文で…。

~材料~
純米酒やましろ / パルフェ・タムール / プルー・キュラソー / パイン・ジュース /
ペルノ(1dashes)
材料をシェークして、最後にレモン・ピールする。

□やましろカクテル No.2「RENOVAT・レノベイト」
ymashirococktail2.jpg
~創作意図~

RENOVAT…新しくする、元気を回復させるという意味。.
ハイビスカスはメキシコではポピュラーなハーブ。
身体の代謝を促進し、美肌効果もあるかなりエリートなハーブ。
そのハイカとベネディクト派の修道院で生まれた長寿の秘酒ベネディクティン
を女性に優しくピーチでつつみました。
テーマはまさに「永遠の美」と「新しい美」多くの女性の永遠のテーマです。
この一杯は貴女を美しくRENOVATすることでしょう。

~材料~
ハイカ / ピーチ・リキュール / ベネディクティン / レモン・ジュース / ソーダ 適量
材料をシェークしてロックグラスまたは、コブレットに注ぎソーダで満たす。

詳しいお問い合わせ先
山代温泉観光協会hp http://www.yamashiro-spa.or.jp/
tel 0761-77-1144 fax 0761-77-2109
.16 2011 カクテル comment0 trackback0

Hasegawa Red(長谷川 清氏画業45周年記念カクテル)

加賀市美術協会の会長でこの度、加賀アートホールで行われた画業45年の記念個展を開かれた「長谷川 清」氏のオープニングパーティーで料理、そしてノンアルコールのBARコーナーをお任せ戴きました。またせっかくなので乾杯用のカクテルを創作させて戴きました。
このカクテルは長谷川 清氏へ贈られるために本人以外の方が飲む事が出来るのはこの乾杯の時だけになります。レシピも非公開で、今後ご本人がSWINGに来られたときだけの本人の為だけの完全なるオリジナルカクテルになるのです。
hasegawared4500up.jpg
その方が素敵だと思いました。
情報が乱立する時代にちょっとだけステキな秘密。
公共の美術館でのパーティーだった為に当日はノンアルコールでしたが、
お店にご来店時は正規のレシピにてお作りさせて戴きます。

画業45周年おめでとうございます。
今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。
.20 2010 カクテル comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

