
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

未来の日本少し安心

家の近くをタルト(我が家の犬)とお散歩。
近くを流れる尾俣川(かなり小さい)に子供達が
四人川の中に浸かりバケツやら何やらで魚か亀を
捕っているらしい…。
『わいわい』
『何とってるの?』
『亀○×△×□??』
『頑張れよ~』
『今、何時?』
『4時だよ~』

20060429131930.jpg


プレステやゲームでしか遊べない子供達ばかりだと思っていましたが
まだ大丈夫かも知れません。
少しぐらい危ない事をしなければ成長しないんだよね。
頑張れ!子ども達…。
.29 2006 想い comment4 trackback0

嶋津健一ライブ!

昨日の嶋津健一トリオライブ、最高でした!
バラードの厚味、こんなにこみ上げる熱いバラードは聴いた事がありませんでした。嶋津さんは日本のジャズピアニストです。
その世界感を確立しています。

お友達付き合いをさせて頂いてる銀座の影山ミキさんのお店でもプレーしている加藤真一(b)さんもライトなドライブ感が最高でした。

そしてトリオのアクセント(スパイス)になっている岡田佳大(d)さん。
この個性は…いない…滅多にこんなプレーヤーはいません!
このトリオのスパイスは彼です。
固定観念で頭硬くなっている方、聴いて見てください。
彼をメンバーに加えた嶋津さんに深く敬服いたします。

また、お会いしましょう。

そしてご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました。20060423155936.jpg

20060423155918.jpg

20060423155902.jpg


そして今日は金沢の穆念さん、明後日は高岡です。
4/23日(日)金沢jazz&pub穆然(bokunen)
金沢市尾山町6-22 ℡076-263-4658

4/24日(月)砺波市 食楽酒場CASK
富山県砺波市中央町10-4778ビル 2F
℡0766-26-0789(飴谷まで)

お聞き逃しなく!(^o^)丿
.23 2006 ライブレポート comment0 trackback0

男子たるもの大規模土木工事!

昨日から続いている我が城内の造成工事…。
当家の奥さんが突然始めました。(^_^;)
芝生を剥いでからの造成。
(-_-;)しぶしぶ‥。
20060418184138.jpg

そして今日も‥
僕はハーブを植えるために古墳並みのうねを作りました。
草むしりよりこの方が楽しい。
奥さんはそれを見て、ダサイ、カッコ悪い~。
でもこれ基本だろう!(^。^)

20060418184232.jpg

更に三角の古墳も造成しました。
熱中します、子供の頃の砂山遊び、この延長が万里の長城やピラミッド、ローマ帝国の巨大建造物へと通じるのです。
男にしか解らんとです!

20060418184209.jpg


これからが楽しみです‥まだ終わってなかったみたいです‥(^_-)
.18 2006 お散歩気分 comment2 trackback0

娘の入学式

娘の高校入学式に行ってきました。
娘が入学するのだけど、僕も高校生の娘を持つお父さんとして
保護者入学する気持ちになりました。
式が終了後の保護者だけの学校説明会でもお父さんの役割が大事と…。
ん~プレッシャーを感じます。
頑張れ娘のお父さん二年目に突入するにあたりさらなるスキルアップを
求められています。(^_^;)

制服が変わっただけでもずいぶん大人びて見えるものですね。
(^.^)
20060411124522.jpg

.11 2006 想い comment7 trackback0

僕の桜の木

20060408043012.jpg


皆さんの基準桜はどこにありますか?
僕は山代温泉の旧北鉄バス東口ターミナル(更に昔は電車の駅)現在は
整備されて多目的?広場になっています。
そこにある桜の木です。
ターミナルが解体されても移植され現在もちゃんと生きています。
子供の頃から変わらずに。

僕にとっての大切さはそれだけではないです。
まだ赤ちゃんだった僕を亡くなったお父さんが住まいからその駅まで
僕を抱いて歩いてくれたそうです。
そしてお父さんはその後交通事故で亡くなったと聞いています。
歩いた距離はおよそ200m程ですが、僕とお父さんの一度だけの時間だった訳です。

その桜の木はその時も有りました。
それより前からその場所にありました。
僕たち親子も桜の木は見ていたはずです。
町の景色は変わりましたが、あの桜の木だけは変わっていません。
あの桜の木だけは知っているはずです。
僕にもお父さんがいた時の事を。

今日は車を止めて傍まで行ってみました。
もうちょっとです。
なんかうずうずしてる感じがします。
毎年毎年うずうずしていたのかなぁ?
今年は少しでも長く花を咲かせてほしいと思いました。
桜の花、もうちょっとです。
うずうず(^_-)



.08 2006 想い comment3 trackback0

美川温泉へ行ってきた!

外食産業展示会への帰りに美川温泉へ行ってきました。
昨日のお客さまのお話でアトピーに効くらしいと話されていたのでさっそくに。

20060406185059.jpg


お湯はコーヒー色で、少しヌルヌルしています。つまり肌がつるつるになるという事です。女性にはお勧めかも?(^o^)丿


20060406185143.jpg


施設もきれいで清潔感がありました。ジャグジー?そしてサウナも完備。


20060406185118.jpg


近くに良い温泉あるものですね。石川には少ない温泉質かと。
このまま全国のんびり温泉の旅へ行きたい気分になりました。(^_^;)

20060406185223.jpg

.06 2006 お散歩気分 comment0 trackback0

新メニュー登場!

piza.jpg


新メニューが出来ました。
お酒の肴にピザはいかがでしょうか?
自家製生地で焼き上げた安心安全そして美味しいピザ。
種類はアンチョビ、ブルーチーズ、ソーセージ、ツナマヨネーズの
四種類。お客様によっては勝手に新しいバージョンを注文される方も
いますが…笑顔で対応いたします。(^_-)
各種700円~になっています。
なお、新メニュースタート記念にてピザをご注文の方へはドリンク一杯
半額にてご提供させて頂きます。

スイングへのご来店心よりお待ちしています。
.03 2006 お店のお話し comment4 trackback0

「孤高のべーシスト」中山英二・硲美穂子・森丘裕希

20060401172030.jpg


ツアー初日は28日(火)山中温泉は山中座(公共ホール)で幕を開けました。
ホールの内装は土地の風土を意識した漆塗りなど和の文化いっぱいです。
いつもの様に周りに気遣い笑いが絶えない和やかな空気で会場入りです。
ステージバックの松が印象的でしょう?
写真はリハーサル風景


20060401172106.jpg


二日目の29日は加賀市内の田園風景の真中、紅茶専門店のティールーム ポーチコへ。白を基調とした素敵な洋館。ステージは玄関吹き抜けのエントランスで演奏されます。紅茶とケーキを頂いた後の2ステージです。
音環境がとっても良かったです。
写真は曲打ち合わせの風景


20060401172120.jpg


そして何と!新曲が生れました。休憩中の2階の部屋で中山さんがメロディーを口ずさみ始め、硲さんがバイオリンで音を拾い、簡単な譜面起し。
その後ピアノの前で調整する中山さんと森丘さん。
その後演奏終了後にホテルの部屋に差し入れのギターと新しい五線譜で曲は完成しました。曲はブルース調でとても素敵です。ポーチコさんとSWINGに
贈られました。タイトルは『足音』と言う意味で若干変更されるかも知れませんが大変光栄な事です!(^o^)丿


20060401172048.jpg



そして最終日はSWINGで開催されました。
加賀の地にはこれで四度目になる中山さんです。
中山ファン、懐かしい顔など会場は満席になりました。
そして中山英二のベースは健在!
一度聴いたら忘れる事はないでしょう。
ステキな音楽をプレゼントして下さった中山さん、硲さん、森丘さんありがとうございました。
そして3日間のツアーを主催して頂いた山中座、ポーチコさん。
ご来場頂きましたお客様に心よりお礼申し上げます。
そしてまたお会いしましょう‥。 Swing Easy 東 光博
.01 2006 ライブレポート comment4 trackback1
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

