
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

中村真チャリツアーとおにぎり

先日行なわれた中村真さんのチャリツアー

今までのライブとは一味も二味も違う感動を僕達にプレゼントしてくれました。ライブ当日の午後いきなり自転車が店の前に止まってから翌日の朝まで。
短い間でしたが彼との時間は新鮮で深く記憶に残るものでした。

20060522032113.jpg


リハーサルで同行したメンバーのお二人が参加。『良い感じやぁ』っと言うわけでキムサクの曲をやることに。楽しみ集中したリハーサルをされていました。本番では1部のソロではムツゴロウがちゃんと跳ねていました。そして演奏が終わる毎に曲に対する考え方やピアニスト・音楽家・今回のツアーのテーマなどを大切に語ってくれました。
2部は素敵なボーカリスト・温かな心の持ち主パーカッション&ドラム・そして関東から車で駆けつけた紳士なべーシストの友人達も参加して熱い演奏をして頂きました。3部は地元・金沢・福井のメンバーとのセッション。お疲れの中9人ものメンバーとお付き合い下さいました。大変ありがとうございました。

この出会いに感動した僕の奥さんが朝から僕も手伝って恥ずかしながら三人におにぎりを作りました。(^_^;)いつもより特別に気合が入っていました!
彼女の何か少しでも応援したいという心なんですね‥。
そしてうす曇りの中を三人は出発してゆかれました。
石川を抜けるとこれからが一人旅。
無理の無い様に、ご無事な旅の完走をお祈りしています。
メンバーの皆さん、ご来場のお客様ありがとうございました。m(__)m
.22 2006 ライブレポート comment5 trackback0

祭りの季節が近づいて…

20060515120244.jpg


昨日来店されたお客様とお祭りについてお話をしました。
石川県はお祭りが多いんだなぁ~っと改めて実感。
彼女も仕事柄色々なところへ出掛けているらしい。
今年も楽しむ事が出来るだろうか?
お祭りに一生懸命な男。
つまりバカになっちゃう程。
今までに色々な男達と出合ってきたが『祭り好きな男には悪い奴はいない』
って事。
ましてや、その男達から支持される男は…半端な男は認められない世界なのだから。

ほんと、男っておバカなんだから…そして幾つになっても子供…。

でもそんな男を可愛いとか、素敵だと思って見守ってくれる素敵なユカタ女性
が増えて欲しいなぁ。

今年も祭り始まります、先ずは山代温泉菖蒲湯祭りから(^_-)
.15 2006 想い comment7 trackback0

ダウンしました…

ちょっと疲れがたまっていたのか…
少し熱っぽい…
一昨日仕事中に関節に違和感が…
風邪を引いてしまいました。

こんな事では止まれない!
二日休みましたが、今日から何とか再始動です。
皆さん身体に気をつけましょう。

20060509172125.jpg

.09 2006 想い comment7 trackback0

お散歩の成果は…

先日のお散歩気分の成果は、心に生れたほんのちょっとの
風の気持ちよさ。山中漆器まつりの皆さんも頑張っていらっしゃいました。

その後のあやとりはし、栢野の大杉などをゆっくりと歩きました。
突然写真撮影モードに‥携帯有り、デジカメ有り、プロ仕様有りと三人で
あ~だの、こ~だの言いながら撮影して来ました。


20060504130504.jpg


撮影は僕です‥いかがでしょうか?
何か懐かしい、そして幼い頃の思い出の記憶に誘うことが出来たでしょうか?
.04 2006 お散歩気分 comment0 trackback0

山中温泉をお散歩してきた~

今日はとても良い天気です。
カメラマンの友人と一緒に以前に事前に取材収録した
山中漆器祭りに行ってきました。
お日柄も良く中々の人出。
あっちゃんは何か漆器物を購入していました。
その後、あやとりはし、栢野の大杉へお散歩しました。

20060503161259.jpg



三人でカメラを出して色々撮影したりしました。
そのうちそれぞれの写真をお見せしたいと思います。
(^_-)柏野の大杉に着いたとたん、写真どころ名物『草だんご』を買いに行く二人‥。芸術より、食い気か‥。
でも人気らしく僕達で売り切れてしまいました。
後から来たおじさんに嫌味を言われちゃったよ~
山中温泉は見るところも沢山あって素敵な場所ですね
.03 2006 お散歩気分 comment2 trackback0

ポニーに噛まれた~!(^_^;)

昨日の日曜日に家の近くにある水根栽培、苗ポットを作っている
施設で小さなお祭りが開かれました。
そこに勤める方やご家族の方も参加する手作りで温かいイベントでした。
『たけのこ祭り』お店も出ていてたけのこ尽くしです。
焼き竹の子、竹の子の天ぷら、コロッケ、竹の子ごはん、お刺身、お吸い物、焼きそば等々。マジックショー有り、施設の方々のジャンベと言う打楽器の
演奏もありました。施設にはポニーも2頭暮らしていました。

20060501133113.jpg


二人でポニーと遊んでいたら、奥さんがポニーに噛まれちゃいました。
着ていた洋服にはポニーの口の汚れがビッタリ‥。
写真は噛まれた直後のスクープ写真です。
流石に怖がっているでしょ?
(^_-)だって腰が引けているもんね!
.01 2006 お散歩気分 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

