
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

思い出のイベント

7/15日の日曜日にスイングのすぐ近くのはずちを楽堂さんで
『おもしろ やましろ あかり塾』が開催されます。
NHK「おしゃれ工房」などテレビ出演等でもご活躍中の講師:橋田裕司先生
による手作りあかりの制作教室です。

僕も二年前に参加してスイングの名物看板!カクテルグラス風のあかり
(行灯型看板)を作りました。初めてにもかかわらず参加メンバーで一番
大きいものを、そして中にはホウズキ型の赤い行灯も作る二重構造。
皆がつくり終わっても掃除中もまだ作ってました…時間オーバーです…。
先生もお優しい片で嫌な顔一つせずに楽しく接して下さいました。

その後二年あまりも風雨にも耐え立派に役目を果しています。
よほどの雨、雪。風じゃない限りいつも外に出しっぱなしです。


20060627121314.jpg


参加した教室で初めて娘に会ったり、僕たち家族にとっても素敵な思い出のイベントなんです。そのときに娘が作ったあかりはスイングのトイレに設置されています。(^_^;)言っておきますが、カクテルグラスですよ!傘とかじゃなくて‥。

あかり塾の詳しい事はこちらへGO!


.27 2006 お知らせ comment3 trackback0

僕と交流があった方へ

先日携帯電話が壊れてしまいメモリーも消滅しました。
もちろん℡番号もメールアドレスも無くなってしまいました。
僕と携帯・メール等で交流があった方々、ご連絡頂けたら幸いです。
(^_^;)‥友達減りました‥。
20060620040415.jpg

.20 2006 お知らせ comment2 trackback0

WAYNOジャパンツアー

10、11日の土日に開催されたWAYNOジャパンツアー。
土曜日は山中座、翌日はスイングで開催しました。
山中座では殆どが親子でのご来場でした。
楽器の説明や、猫ちゃんのものまねの歌?もあり
土曜日のお昼に家族で楽しんで頂けたのではないでしょうか?
終了後には菊の湯に皆で入りました。


20060615175826.jpg


そして日曜日今回二ヶ月あまりのジャパンツアーの最終日となりました。
遠くは県外からのファンの片も駆けつけてなんと途中にサービスステージ
まであったりして嬉しい予定外3部構成となりました。
メンバーの皆さんはとても温かで楽しい方々でした。
また、お会いしましょう。(^o^)丿

.15 2006 ライブレポート comment0 trackback0

五彩の小径の会 無事終了いたしました!

photo by Tetsuya Sakamoto


ご参加くださった皆様 ありがとうございました。
image6692.gif


菖蒲湯祭りに合わせて開催した<五彩の小径の会>。
手作りの作品を展示販売する企画です。
お天気にも恵まれてたくさんの方々に来ていただき本当に感謝したします!
出店した皆も楽しい時間をすごさせていただきました。
皆さんと触れ合って出会うことにこそ意味があると、出店している皆も言っていました。
ありがとうございました。


image.gif

 
お店の前はswingのオープンバーも設けました。
こちらも夜風に吹かれながら、道行く人たちを眺めながら、いつもと違うswingを楽しんでいただけました。


そして・・・
image6691.gif

僕は、その合間をぬって、おみこしの化粧縄造りと子供達の出る代っ子みこしの拍子木に参加してきました。
相変わらずハードスケジュールな菖蒲湯祭りでした。


でもやっぱりお祭りは楽しいです!!
来年も一緒にお祭りしましょうね。
.09 2006 お店のお話し comment7 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

