
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

出張カクテルバースイング

先日に行なわれた金沢は県立音楽堂の『金澤ジャズスクエア』に出店して来ました。今年で二回目になります。金沢駅地下と県立音楽堂の地下一階の交流ホールがJazzシーンに染まる1日です。ビックバンドの演奏をランチを頂きながら、そしてJazzなアート、オーディオ名機で聴く名盤の数々。

brog.jpg


YORKさん、もっきりやさん、JO-HOUSさん、ABCさんに混ざって僕のお勧めのレコードも2枚聴いて頂きました。金沢の重鎮メンバーの前でお客様にこのレコードは…なんて話しちゃったり。楽しいひと時で音も最高でした。いつもあんな音で聴けたらなぁ~。勿論メインゲストのライブもとっても素敵でした。能登のモントレー、野々市のビックアップルに続くジャズイベントに成長、そして続いて欲しいと思いましたSWINGも微力ながら応援して行きます!
.30 2006 ライブレポート comment5 trackback0

バーテンダーの神様

先日、『訃報・澤井慶明(協会相談役名誉会員)氏急逝』という文字をインターネットで目にしました。昨年の2月に東京へ出かけたときに念願の憧れのミスターバーテンター澤井さんのいるお店銀座『ST.SAWAI オリンズ』にいったのでした。銀座でも古き良き時代を感じさせる空間、ある意味そこだけ時間が止まっている気がしました。そこのフロアーに澤井さんが登場すると空間が一変します。フロアーを周りながら『どう?楽しんでますか?』『ゆっくりしていってよ』とお客様には気さくに声を掛けて、常連さんとは緩やかに談笑。まさにエンターテナーの振る舞い。それが凄く自然で幸せな気持ちで受け入れてしまう…彼の世界があるのだと感じました。

20060922040936.jpg


緊張の中で声をかけた僕にとても優しく接して下さいました。直接色々なお話やアドバイスは今も覚えています。マスターとは?バーテンダーとは?理屈じゃない色々なものを教えてそして見せて頂いたのだと思います。『僕、コツコツと山代温泉で頑張ってBARを続けて行きます!』澤井さんに言った事忘れないで頑張ろうと思います。そして澤井さんどうか安らかに…。ありがとうございました。
.22 2006 想い comment2 trackback0

スマートに

先日行なわれた原 とも也さんのライブです。
スイングの3周年後に初のライブとなりました。
珍しく8月はライブが無くある意味新鮮な気持ちでこの日を迎えることが出来ました。(^_^;)(常連のお客様からは今月はないの?などと待ち望んで下さる声もあり‥ありがたい事だと思いました。)そしていつものようにスイングのライブは始まりました。スマートに‥特別な告知も新聞掲載も無く(最近は)スイングにとってはいつものシーンなのです(^_-)

20060920074235.jpg


今までのジャズライブとは違いジャズ~幅広いジャンルを感じさせて頂きました。原 とも也さんのプロフィールが覗える内容。その人柄も紳士で素敵な方でした。Mark Tourian(ベース)・Brian Floody(ドラム)のお二人も温かい人柄を感じました。翌日にMarkは富山で山中千尋(p)さんのライブに参加、その日はツアーの中休みです。北陸を終えて東北までの長いツアーです。皆さんお元気でまたお会いしましょう(^o^)丿

今回の荷物は多かった。ドラム・ウッドベース・エレキベース×2・アコーステックギター・エレキギター・アンプスピーカー×2・その他諸々‥
その順番は緻密に考えられています。一番の収納上手はドラムのBrianです。彼の指示に従わないと積載不可能に。この下の写真にさらにプライベートな荷物がホテルで積まれます‥。(^_^;)

20060920080202.jpg

.20 2006 ライブレポート comment0 trackback0

皆さんありがとう!

先日の9月1日に山代温泉で行なわれた獅子舞の地方(お囃子)笛で参加しました。前日から風邪を引いて体調が悪く午後からの参加でしたが半日夜8時まで笛を吹きながら町々を周りました。(参加されていた他の皆さんお疲れさまでした。)その後はお店へ浴衣姿のまま直行。満員御礼そして素敵なメンバーの演奏もあり楽しい時間を過ごす事が出来ました…が。その後風邪が日に日に悪化して予定の行動も出来ず…ついには昨日は体調不良の為”臨時休業”してしまいました。そして奥さんにも風邪をうつし大人二人がダウンしました(^_^;)手厚い娘の看病もあり少しづつですが回復しつつあります。昨日は休んでも今日と言う日を休む訳にはいかなかったのです!

20060904175057.jpg


点滴打ってでも…今日9月4日はスイングの3周年です。皆さんに支えて頂いてこの日を迎える事が出来ました。心より熱く御礼申し上げます。小さな温泉町の小さなカクテルバースイングをこれからも宜しくお願い致します。

日時が変わって9月7日には3周年記念のジャズライブを開催致します。
日本を代表するビックバンド『♯&♭』シャープ・アンド・フラットのリーダー原 信夫を父に持つオールラウンドなギタープレーヤー原 とも也がニューヨーク・国内で活躍するMark Tourian(ベース)・Brian Floody(ドラム)を迎えてのジャパンツアーが山代温泉のCOCKTAIL Bar SWINGにやって来ます!
本物の音楽、熱いプレーを間近で感じて下さい。
20時と22時の2ステージ1ドリンク付き3000円です。
ご予約、当日の来場も可能です。是非お待ちしています。m(__)m
.04 2006 お知らせ comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

