
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

五十嵐一生さんと再会

先日の第3日曜日は臨時営業です。
何故か?
二人の僕にとっては大事なゲストの方が来店予定だったから。

一人は僕のバーテンダーへの導き主でもある師匠が山代温泉に
ご宿泊。そして『食事が終わったら顔出します…』
あの方の前では僕、子供並みです…。
やっぱり緊張しますし、自分の出発点を思い出します。
ちょっとでも成長していると思われたいなぁ~。
やっぱり、大きいです。師匠は…。

そしてもう一人はトランペッターの五十嵐一生さん。
僕の自宅から数百メーターの距離がご実家。
今回はお客様を伴っての帰省。
一泊だけの慌しい帰省の合間を縫ってお顔を見せて下さいました。
そして『こずるいあつこ』(^_^.)一生さん命名の僕の奥さんの
本当に申し訳ない企てにより…。
(あつこブログ参照)http://tulipkiss.blog20.fc2.com/(*^^)v偶然に遊びに来ていたコナカデノブエ(p)藤井康夫(b)との演奏が実現しました。
そして使用したトランペットは…僕のでした。
『あんなにスゴイ演奏が出来るんだ~あのペットは…』
そして休憩を挟み二部構成…m(__)m本当にごめんなさい、
プライベートな時間に…。

igarasi.jpg


至福の時間はあっと言う間に過ぎていきます。偶然にご来店されたお客様は感動ものでした。勿論終わるまで席を立たれませんでした。この偶然が素敵です。ちょっとだけ『こずるいあつこ』に感謝!(^^)!そして一生さん本当にありがとうございました。(^^♪

fridorotups.jpg


そして終了後は何故かオセロに新型さんもく並べ。今回はあまりゆっくり出来ませんでしたが次回の帰省、予定通りなら沢山遊びましょう(^・^)一生さんはミュージシャンとしてだけではなく魂の繋がる人。SWING、そして僕達夫婦の大切な兄弟のような友人なのです。(^_^;)勝手に~

sanmokunarabe.jpg


一緒に楽しんでくれたノブエちゃん、藤井さんもありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
.22 2007 お店のお話し comment0 trackback0

休日、新型導入!!

☆楽しい遊び道具です!
☆小物雑貨も仕入れました~433089132_226.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
.14 2007 お店のお話し comment0 trackback0

毎月第2金曜日はギターの日♬

SWINGは毎週金曜日は生演奏日です。いつものBar空間でリラックスしてJazz等を聴きながらお飲み物や友人との会話を楽しんで戴きたいのです。

先週の金曜日はハウスピアニストのコナカデノブエさんの他に飛び入りでフランス人の友人のピアノ演奏もありました。(Jazz~)

SWINGでは嬉しいハプニングは時々あるのです…。そして知っていても事前にお伝えする事が出来ない時も、後ほどお話しする事も…。可能な限り感動を共有出来たらと思います。少しでもお話し出来る時はお伝え致しますね。全国でも有名な山代温泉、今までも数々の著名な方々がプライベートでご来店しています。勿論、ミュージシャンも…。



さて5/11日(金)第2金曜日のレギュラーは福井県は老舗のJazz Bar『SHIRAI HOUSE』オーナーは有名なSax奏者の白井敦夫氏。そのレギュラーギターリスト率いる羽田Trioが勤めます。
羽田正英(g)
藤井康男(b)
山田五郎(d)

21:30~ 22:30~ 23:30~の3ステージです。若干時間帯は変動する事があります。※ミュージックチャージは有りません。通常BARチャージ1000円。

是非、贅沢な夜を過ごしに来て下さい。(^O^)

お知らせ<その1>
今度の5/13(日)は臨時休業させて戴きます。そして代わりに…20日(第3日曜日)は定休日なのですが臨時営業致します。何故???
(>_<)言えません…でもひょっとしたら何かが有るかも知れません…☆♪♪

お知らせ<その2>
SWINGのLive情報を更新致しました。魅力続々!!!

ホームページ http://barswing.fc2web.com/
Live情報 http://barswing.fc2web.com/live.htm

是非、チェックしてみてね!20060718185053.jpg

.11 2007 お知らせ comment0 trackback1

奥さんの実家でお食事会

ゴールデンウイーク明けでなんとなく休日気分の今日は、何かちょっとだけお休み気分に浸れることをしようと昨日から考えていました。

でもお昼前から夜7時ごろまでしか時間がないので遠出は出来ないし、お庭の掃除はちょっと疲れそうだし・・・と散々考えた結果、よくお食事をご馳走になっているお母さんに今夜は僕がお食事を作ってあげよう!と思いつきました。
今までも数回作ったことはあるのですが、それよりはるかにお世話になっている回数のほうが多いのが現状でして・・・(^_^;)

そこで和食が得意のお母さんなので、洋食をと思い、僕が昔一番最初に作ったオイルサーディンのパスタを作ることにしました。
それにフォアグラをトッピング!

お母さんはとてもおいしいと喜んでくださいました。
やぱり一緒に食べる人数が多いほうが楽しくおいしくたべられますね。

キッチンには庭に咲いたクレマチスとすずらんが飾られていました。
今は亡きお父さんが育てた庭の花や木々達。
お父さんがいたら、一緒に食べてくれただろうか?
一緒に食事もお出かけも出来なかったお父さんの生きた場所で
今日もみんなで食事しました。
きっと近くで見守ってくれていると思いたい。


そうそう、予断ですが、先日から娘と奥さんが僕のために毎日何かを祈っている!ということで、なんだか気味悪く思っていたのですが
例の石がなくなるように・・・と毎日1回心から祈ってくれているらしいです。
奥さん曰く、祈りはきっと通じます・・・と。
僕も通じることを祈ります。


ということで 僕のちょっとだけ休日気分の半日はアッというまに過ぎ
たのでした。
もうすぐ母の日ですが 皆さんはどんな贈り物されるのでしょうか?





.07 2007 プライベート comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

