
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手短にお知らせです

言えないくらいな簡単な出来事で『ギックリ腰』になりました。f^_^;もっとカッコイイ学術的な病名ないのかなぁ~
そう言う訳で情けなく今夜のSWINGは臨時休業致します。

またのご来店を心よりお待ちしています。m(__)m


お見舞い、励ましありがとうございます。基本的に運動不足、そして疲れが貯まって『グラスを洗っている途中に手を滑らせて、はっとした瞬間に…』疲労の原因はいくつか思い当たるのですが、自身の僅かな名誉の為に伏せておきます…ビクトリィ~!!f^_^;

明日は背中に棒を入れてもカウンターに立ちます。

階段を上るのが困難な為に仮設ベット(リビング病室)にて独り淋しくお返事を書いております。

偶然に見たNHKでの矢沢永吉さんの特番を見れて少し幸せを感じ、『男は夢を追い続けるもの…』だと改めて心に思う。

ありがとう皆さん(^_^;)




.29 2007 お知らせ comment1 trackback0

心の栄養補給は・・・

日帰り勝山旅行!!
76192.jpg

まずは2時間のハイキング。
気温はちょっと高め、でも空気がとってもおいしかった(^^♪
途中で山菜など採ってみたり、楽しみはたくさんありました。
誰かさんは、アップアップでしたが・・・^_^;

そして・・・
76193.jpg

汗をかいた後には、とっても美味しいソフトクリーム。
でもプリンがのったソフトクリームも最高に美味でした。

ランチは勝山で以外な本格的!?カレー店(十年も続いているらしいです)
お店のお母さんが一生懸命窯でナンを焼き上げます。
カレー好きの僕もお勧めです。
お店の名前は「よりみち」

76194.jpg

自分へのお土産はこの魔よけの唐辛子!!
お店の玄関につられていますので、今後SWINGへ邪悪な物の怪は入れません(^。^)

平泉寺の伝説の池のそばにある手洗い。
76195.jpg

魂のけがれを落としているあっちゃん
^_^;時間がかかっていました・・・。


洗い落とせましたか


白山の女神が現れたといわれる池。
76196.jpg

なんと今回はその代わりにしろ蛇が僕たちを迎えてくれました。
これからの僕たちに素敵な出来事が起きる兆候?それとも僕たちの守り神?
神秘的なこの池でみんなは何をおもったのでしょうか?


平泉寺の石段。
76197.jpg

落ち着いたたたずまいで、時の流れを感じさせる静けさを持っていました。
名所ながら観光地化していないところが魅力のひとつでもあります。



あのね・・・
76199.jpg


せっかくの場所で記念撮影ぐらいちゃんとまともに撮れないかなぁ。

大人なんだから・・・


野生のユリ。
76191.jpg

自然の緑の中に突然の淡いピンクのユリ。
それはそれは可憐で清楚でした。
どうかそのままそっと見るだけにしておいてあげてくださいね。

そして先住のくまさんたちに無礼のないように、僕たちの腰には各々熊さんにお知らせするベルをつけてのハイキングでした。


恐竜博物館の丘の上。
76198.jpg

計画してくださったROSEMARYさんと素敵な友人、一緒に歩いてくれた、AKIちゃんどうもありがとう!
またみんなで気ままなハイキングしましょうね!



ブログランキング・にほんブログ村へ


.20 2007 プライベート comment0 trackback0

ブレッド&バターLIVE in 山代温泉

やって来ました三日間の石川県ツアーの最終日。今日で幸矢さん二弓さんのお二人ともお別れです。(マネージャーさんもです!)
会場のスウィングでは最終日に相応しくお天気に恵まれました。(*^^)v

bbswing.jpg


そしてSWING店内は開演前には満席状態に…写真では一部しかご紹介出来ませんが、写真より後ろにも、そしてなんと!カウンターの中までお客様が入場されています。感謝×2。m(__)m

swingbb.jpg


いよいよ本番です。いつものごとくお客様との距離数十センチ…。この近さにはブレッド&バターのお二人も照れるよね~って言われていました。一時間半あまりのステージではヒット曲や懐かしのナンバーそしてちょっとだけアニメ映画『タッチ』で使われた曲。そして曲を聴いて思い出しました。僕が子供の頃に朝テレビで見ていた。『おはよう700』って番組で使われてた曲も歌って頂きました。本当にあたたかなステージをありがとうございました。(^^♪

bbswinglive.jpg


そして終了後には何故か恒例の『Club SWING』状態に…何故なんだろう…^_^; その後小松空港に車でお送りする途中に海が見たいと言われた幸矢さんのリクエストにおこたえして海へ寄りました。ブレッド&バターさんと海、当たり前ですがハマります。そしてしっくり来ます!
写真はマネージャーさんとの3ショット。『伊切の浜にて』

bbswingliveumi.jpg


※二人の人柄にふれるエピソードを…。

海を三人で歩き、途中釣り人にも声をかけて過ごされていました。車に戻ったそれぞれ二人の手にはあるものが握られていました。
お兄さんの幸矢さんは砂浜で見つけたビニール袋などのゴミが…空港に着いてもご自分でまとめられてお持ちになりました。何気ない自然な行動の中に海を愛して環境問題にも取り組むお気持ちが感じられました。

そして弟さんの二弓さんは角が取れて丸く少し薄くなった石っころが四つ。車の中でもすり合わせて『カエルの鳴き声に似てない?』って言いながら遊んでいました。空港に着いても大事そうにもって行かれました。優しく、子供心が多い人柄が感じられました。

二人の間でいつも冷静にそして温かく接して見守るマネージャーさんの姿も印象的でした。また、お会い出来るようにSWINGをコツコツ頑張って続けて行こうと思いました。ブレッド&バターの皆さんありがとうございました。そしてご来場の皆さん、遠くから駆けつけて下さったファンの皆さんありがとうございました。(@^^)/~~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
.19 2007 ライブレポート comment0 trackback0

ブレッド&バターのお二人+マネジャーさん来店!

昨日は午後3時~に小松エアーポートへブレッド&バターのお二人+マネージャーさんをお迎えに。直前の前方で起こった交通事故に『時間に間に合わないかも…』ってドキドキしながらも何とか間に合いました。

初対面、そして始めてのミュージシャンの方とのお付き合いはいつも緊張します。電話や、メールのやり取りだけで初めてお顔を生で拝見するときは。その瞬間に色々考えたりするのです。^_^;でもけっこう素でお話しさせて頂きます。

小松The MAT'Sに到着後すぐにラジオ小松さんの生番組に出演しました。一曲だけ生演奏での歌のプレゼントがあったり。
けっこう楽しくお話ししていました。放送後にはライブのお問い合わせがあったり、メディアの力は侮れません。ラジオ小松さんありがとう!

bbragioup.jpg


そしてリハ、本ステージへ。
満員のお客様ご来場ありがとうございました。
お客様の年齢層も幅広く懐かしいナンバーや彼らしか知らないとっておきのエピソードも交えながら大人で素敵なライブは進んで行きました。あの声、ん~たまりませんよ~!(^^)!

bbyocoup2.jpg


そして終了後には何故かSWINGへ移動して打ち上げ。
伸江嬢の緊張したオリジナルソングのご披露(ブレッド&バターさんには試聴?)もあり。勿論、ブレッドさんのお兄さんの生歌も聴けました!お客様ラッキーです。そして何故か一体感に包まれた飲み会風景へ。マネージャーさん中々面白い方です。
通常は凄腕マネージャーです(^_-)

大阪から単身SWINGに来てくれた『スウィングの姫』も関西弁で店内のアイドル状態に。おじ様達を魅了されていました。ブレッド&バターのお二人+マネージャーさんが帰られても宴会は続き、姫を伴いSWINGのおもてなしフルコースへ。
そこは…『ドライブイン白鳥』。わかる人にはわかりますが。
(^^♪つまりそこまで行けば本当に貴方と私は気を許せたファミリー状態という訳です。でも午前五時近くに解散。仕事や色々ある人もいたのだが、大丈夫なのだろうか…。

bbuhiageup.jpg


ブレッド&バターさんのライブは本日は金沢は『もっきりや』さん。そして明日の日曜日には山代温泉の『SWING』で開催されます。

■「SWING presents BREAD&BUTTER LIVE in 山代温泉」

日本の音楽シーンを常にリードし続けて来たフォーク・ポップス・デュオ『BREAD&BUTTER』ブレッド&バターが来演。
スティービー・ワンダー、かまやつひろし、細野晴臣、井上陽水、松任谷由実など内外のミュージシャンとの交流も幅広く、1969年のデビュー以来現在までに37枚のシングルと25枚のアルバムをリリースし、美しいメロディと心地よいハーモニーで多くのファンを魅了し続けているそんな二人が山代温泉へやって来ます。日曜日の午後くつろいだひと時を湘南の香りで。
●日時/6月17日(日)14:00開場 15:00開演
●料金/全席自由3000円(1drink付)
●会場/SWING cocktail bar & cafe 加賀市山代温泉18-50番地(専光寺さん横)
●お問い合わせ/0761-77-5772

ちょっと変化球な時間に設定しています。だからこそ是非午後の合間に素敵な音楽で過ごしてみて下さい。(^。^)ご予約ご来場お待ちしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
.16 2007 お店のお話し comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

