
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いよいよ白山登山予定日になりました。

昨年秋から始まったSWING登山隊の白山への道程。
早くもこれで14個の登山です。
(T_T)苦難の約1年間のトレーニングを重ねての出発です。

目的①、亡くなったお父さんとの思い出の場所でもある白山へ
義理の母を連れて行くこと…。

その②ラジオ番組の収録…南加賀の文化の源へ。

その④自分への兆戦。

白山遠望

ずっと生まれてから山代温泉から見てきた白山へ初めて登らせて戴きます。
どうやらお天気も大丈夫そうなので安心です。
妻や、お母さん、友人や、先輩と楽しく登れることに感謝して行ってまいります。

登山の様子は後ほど無事に下山してから、ブログや、『fill in radio from KAGA~
南加賀面白情報発信番組』
~ 76.3MHz Mon.13:00/再18:30
また、インターネットでもリアルタイム放送お聴き頂けます
「fill in radio」Mon.13:00~/再18:30~ ⇒SimulRadio

.30 2008 旅行 comment1 trackback0

能郷白山(のうごうはくさん)13個目!



能郷白山(のうごうはくさん)は、岐阜県と福井県にまたがり、両白山地に属する標高は1,617mの山です。

登山口で記念撮影して出発です(^^)




87252.jpg

途中でティータイム!

隊長が淹れてくれたほうじ茶と、おはぎで一服。

エネルギーを補給しながら登ります。

標高1000M辺りが登山口なので、車から降りた時点下界よりはかなり涼しく感じました。

でもやはり夏なので、熱中症に気をつけながら水分や塩分の補給をして体調を調整します。


87253.jpg

三角点に到着。

この時点で隊長を除いた残り3名はかなり疲れていました(^_^;)

思ったより、急な登りが長く続いて、登るペースもものすごくのんびりになってしまいました・・・

それでも頑張ってあと一息、白山神社まで登ります!!

登りの合計3時間半かかりました。

87254.jpg

神社では登山の無事に感謝してお祈りします。

宮司さんのHPをみつけましたのでリンクさせていただきます。
こちら⇒http://www.hpmix.com/home/nougouhakusa/index.htm

ここで昼食です。

登りで1人1リットルの水分をとっているのでその分塩分も補給します。

いつもなら塩分を気にして辛いものはなるべく食べないようにしなくてはいけませんが

この時だけは辛いもの解禁です!!

でも不思議と、身体が欲している時は辛さをあまり感じないみたいです。

87255.jpg

下りは登りの半分以下の時間で降りてきました。

下りが得意なあっちゃんは、隊長に伝授された「ぴのきお下り」をマスターし

転げるように走って降りることができるようになってしまいました。

二人が言うには、「スキーのこぶを滑るような感じ」だそうです。

これがマスターできるとかなり楽しいらしいです・・・


帰りはいつも温泉につかって、身体をほぐします。


来週はいよいよ白山に挑戦!!

ラジオ取材も兼ねて行って来ます。

僕は、はじめての白山です。

今までの経験を生かすことが出来ますよう・・お祈りしていてくださいね。




.26 2008 swing登山隊 comment2 trackback0

タルト亀ヽ(^。^)ノ

87211.jpg
海の日、夕方から家族で海へ!

さすが海の日とあって、5時過ぎでもたくさんの人たちで

賑わっていました。

我が家は今年最初の海です!(^^)!


加賀は山も海も近くて、我ながら、ほんとに素敵な所だと実感しています・・・





ところでこちら↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3472688

SWINGのコミュニティーができました!!

管理人さんはお店のすぐ近くに住んでいらっしゃる常連さんです。

是非ご参加、応援宜しくお願い致しますm(__)m


今年の夏も元気に乗りきりたいと思っています。

日が沈んだら、夕涼みがてらいらしてくださいませ・・・




先日のお客様のBROG


素敵なコメントも頂き、感激しております。

バーテンダー冥利につきるお言葉も・・・



旅のお客様、地元のお客様・・・

様々な方々に支えられていることに感謝です。



連休明けですが皆様夏ばてしていませんか?

沢山食べて、しっかり眠って、夏本番を向かえましょうね~(^_-)-☆

.22 2008 プライベート comment0 trackback0

一歩づつ…そして実り…種まき♪

今から山代温泉、そしてSWINGは夏真っ盛りという感じで、ライブスケジュールや
なんやかんやで…8月・9月ととても楽しみな2カ月を過ごすのだと思います…。
(^_^;)他人ごとのようですが…。

この4、5年の間…いやその前から何を見つめて歩いて来たのか?
何が出来るのだろうか?
何をしたいのだろうか?

色々な人生経験を経て現在40才を迎えました。
お店も何とか何とか続いています。
少しづつではあるけど思い描いた事を形に変える方法を、いくつか覚えてきました。
今までに出会ってきた多くの人々から沢山の事を教えてもらいました。
勿論これからも大勢の皆さんに出会って一歩でも成長したい…ずっと願うこと。

2008071802.jpg

『中山英二/ピーターマドセン ジャパンツアー 専光寺 LIVE』、
『中村 真/光田 臣/伊藤大輔 竹の浦館 LIVE』、
『WAYNOジャパンツアー in 山中座』、
『工房いとあそび 伊藤大輔 LIVE』、
『WAYNOジャパンツアー in 加賀アートギャラリー・ナイトミュージアム』
『工房いとあそび 伊太地山伝兵衛 LIVE』、
他5年間のSWING店内外での素晴らしいアーティストのライブ、及びプロモートツアー。


細かく上げたら切がないけど一つ一つのシーンが思い出せます。
素晴らしい人々との出会いが僕のエネルギーです。
いつかゴールはあるのか?
落ち着けるのかは…わかりません。
そんな僕について来てくれる妻にとても感謝しています。
そして『愛』以外の何物でもないことを実感と確信する今日この頃。
最大の理解者である"あつこさん"本当にありがとう!

8月、9月が終わって一息つきたい気持ちだったのですが…無理そうです。
10月11日(土)の18:30~はスケジュールを空けておいて下さい。
現状の全て、全力で舞台を創りたいと思っています。
無論、何はなくても『愛と勇気と知恵』で頑張りたいと思います♪

2008071801.jpg

抽象的なお知らせですが発表が出来るようになったら改めてお知らせ致します。(^_-)-☆





.19 2008 想い comment0 trackback0

miwako & 栗林 緒 山代温泉 SWING LIVE

梅雨の晴れ間にmiwako & 栗林 緒さんのライブが開催されました。
梅雨…どこにいったのだろうか?

20080714miwako6.jpg


今回はセカンドより強力なSWINGのハウスメンバーが総出演する。
何故かと言うとmiwakoさんは"ごまちゃん"こと伊藤 昇さんの大学の同級生!!
リズム隊に属していたとはいえ同じビックバンドで共に汗をかいた仲間なのだ。
栗林さんは福井県が故郷で以前にSWINGの福井メンバーと遊びに来たのが今回の縁。
よってゴマちゃん、藤井さん、ノブちゃんは前もっての事前練習までしていた。
友情って…!(^^)!

20080714miwako5.jpg


最初はmiwakoさん栗林 緒さんによるステージ。
オリジナルを中心に構成せれていました。
セカンドはSWINGハウスメンバーが加わり、強力な音圧をお客様へ届けました♪

20080714miwako7.jpg


そしてお楽しみのセッションタイムでは瀬川ご夫妻のボーカル有り、
遠方は広島からの渋い叔父様の大岡さんのボーカルも。
そして以前から比べてかなりの成長ぶりを披露してくれた石川君。
さらにはゴマちゃん、miwakoさんの先輩で何とあつこさんの後輩になる
スーパードラマーの上野さんまで登場して下さいました。
瀬川先生…ドラムもやられます…多彩な方です…(^^)v

20080714miwako8.jpg


このライブを境に山代温泉SWINGは夏季に突入するのであります。
皆様くれぐれもお身体を大切にお過ごしください。
ライブへのご来場真にありがとうございます。m(__)m


20080714miwako1.jpg

miwakoさん、栗林さん残りのツアーのご成功をお祈りしています。ヽ(^。^)ノ
.15 2008 ライブレポート comment2 trackback0

伊太地山伝兵衛 一筆書きツアー 初日2日間無事に終了致しました!

20080705denbe6.jpg
2日目の『工房いとあそび』さんでの手作りライブ、
無事に大盛況のうちに終了致しました。

20080705denbe1.jpg

先ずはご来場頂きライブを盛り上げて下さったお客様、
真にありがとうございました。m(__)m

20080705denbe4.jpg

そして本当に熱演して下さった伝兵衛さん、石井さん、そして今日の
山口君、ノブエちゃん、これ以上ないくらいにありがとうございました!!!

20080705denbe5.jpg

そして最後にいとあそびの『美人姉妹』しょうこちゃん、あきこちゃん
色々本当にありがとう、そしてご苦労様でした。
お互いに、お客様も、そしてアーティストの方も、ひょっとしたら
ライブに参加していない知り合いや関係者の方も何らかの思いや、
意味を感じて下さったのではと思います。[m:46]
20080705denbe3.jpg


売れる、儲かる、出来る、いっぱい、成果、現実…。
僕達はそんな目に見えたり、リアルなものだけを追いかけてライブを
しているのではありません。
20080705denbe7.jpg

誰かの心のなかにぽっと灯る温かい灯りや、何とも言えない元気の
ようなもの、人それぞれに感じて貰いたくてこんなことしてるのです。

20080705denbe10.jpg

それが実現可能なのは主催者の情熱です。
そしてそれに答えて下さる、力量とハートがあるアーティストの方が
いるからお客様に伝わるのです。
しょうこちゃん、あきこちゃんのハートに感謝[m:49]
20080705denbe8.jpg


そして皆さん伝兵衛さんのライブは終了いたしましたが、まだ本日
素敵なイベントは継続開催中であります。
素晴らしい作家さんのお店が15店舗も!!!
これは見逃せませんぞ~[m:50]

伝兵衛さんの一筆書きツアーを応援してあげて下さい。
今現在の伝兵衛さんの状況が解ります[m:133]
http://www.fssweb.jp/den-bay/
[m:209]僕は今からシャワーをして機材の撤収作業に向かいます。
元気に手伝ってくれたあっちゃんは…まだ寝てます…[m:73][m:241]
2日間で疲れているので起こさないで出掛けます[m:59]
.06 2008 ライブレポート comment1 trackback0

浄法寺山~冠山~丈競山



今回はかなりきつかった

悔いを残して帰って来ているので

次回にまた目標が・・・

こちらに詳しくUPしたので是非見てね
↓↓↓
http://tulipkiss.blog20.fc2.com/blog-date-200807.html
.03 2008 swing登山隊 comment0 trackback0

おやすみなさい・・・

75177.jpg

今日は『一度入って見たかった…』っと言うおじい様が最初のお客様でした。

『名前はわからんけどジャズが好き…』っとのお話しにSWINGにあるオールドなラインをご提供。

『あんたも一杯飲んでくれ…心配いらんから』っと懐具合を公表する。

頭を年金…高齢者医療制度…一人暮らし…etc.が横切る。

『戴きます!』きっとおじい様はご馳走にあずかった方が気持ち良く飲んで戴ける筈です(^^ゞ

お酒が進み色々なお話しやむかし話しのお相手を…。今日は特別な日らしく、先ずは寿司屋、そしてSWINGに来たらしい。

ご清算の時には『また、半年くらいしたら寄るぞ…』ありがとうございます。m(_ _)m

『お気を付けて、おやすみなさい~』

『わしゃ、まだ寝んぞ、今から朝までカラオケ歌いに行くんや!』

(`_´)ゞ了解!
『行ってらっしゃいませ~!』

今日は福の神のおじい様のお陰かお店も無事に繁盛×2でした。(^-^)v


20080609denbe2.jpg


(+_+)そして今から眠るのですが起きれるかが心配…伝兵衛さんのライブの準備が…。

(*^_^*)ライブ、絶対に来て下さいませね!



75176.jpg

.03 2008 お店のお話し comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

