
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『上柳昌彦のお早うGood Day!』明日の2/24(火)ニッポン放送聴いてね~♪



お店に電話がありました。
『ニッポン放送の上柳昌彦のお早うGood Day!のシナリオライターの○○と申します…』

昨年末に中日新聞=東京新聞の全国掲載されたSWING=東 光博の記事を見て番組内のコーナー『8時のGood Story』のコーナーに取り上げて戴けることになりました。

内容は音楽にのせてシナリオライターさんが書いた原稿をパーソナリティーの上柳昌彦さんがお話をするというコーナー。『NEWSの中に隠れた今日を元気にする話』との補足説明がされています。

約1時間近くも電話で熱心にお話を聞いて下さいました。どんな素敵なStoryになりますか楽しみです。
中々マイナー路線をひた走るSWINGには珍しいメディア露出。ラジオというのがまた僕らしくて幸せ。

東京方面でニッポン放送を聴ける方。
宜しかったらラジオに耳を傾けて下さいませ。

■2/24(火)明日です! 日本放送 1242MHz

柳昌彦のお早うGood Day!
p_ueyanagi.jpg
番組HP
http://www.1242.com/goodday/?id=1

8:14~8:23『8時のGood Story』の中で紹介されます。
【P】上柳昌彦【A】石川みゆき・那須恵理子
goodstory.jpg


m(__)m関係各位に深く感謝致します。何とかSWINGをコツコツ続けて参ります。











SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.23 2009 お知らせ comment0 trackback0

88才最後の乗組員

92103.jpg


戦艦大和!

僕の中では史上最大の戦艦として
幼少の頃からインプットされていました。
世界で一番大きいプラモデルまで
持っていたくらい印象的な戦艦でした。

でもその頃は海軍オタク的な思いとあこがれ
でそれらのことを考えていました。

特別編のラジオ取材で「88才最後の乗組員」の方に
お話を伺ってみて実際の戦場、体験談は
本で知る内容と比較にならないものであることが
よくわかりました。

現代の世の中にこそ絶対欠かせない、人の生きる道を
彼の言葉の中から感じることができると思います。

23日から4週にわたりオンエアーする予定です。

もちろん南加賀の情報発信番組なので「88才最後の乗組員」のその方は加賀市在住でいらっしゃいます。

お時間のある方は是非聞いてみて下さいね。


ラジオ取材BLOGに詳細UPいたしました。

http://fillinradio.blog64.fc2.com/blog-entry-92.html
★fill in radio from KAGA
mon.13:00~/18:30~FM-N1「フィル・イン・レディオ・フロム・カガ」
南加賀面白情報発信番組

76.3MHz Mon.13:00~/再18:30~
毎週旬な話題をテーマに設定し、JAZZとともに加賀の魅力を野々市、金沢エリア約60万人の皆様にお届けします。

★「FM -N1」をWEBでもお聴き頂けます
SimulRadio→ http://www.simulradio.jp//






SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.22 2009 お知らせ comment0 trackback0

ブルースもやります(^^♪

本年もSWINGのライブシーンを宜しくお願い致します!

景気後退…底の見えない不安…そんな時代でもSWINGはいつも変わらずに皆様をお迎えいたします。
だってSWINGにはいつも低空飛行…(^_^.)
こんな時こそSWINGの底力で素敵なライブで皆様のお気持ちを明るく、Hotに(^^♪

今年のSWINGのライブ事始めは…日本のブルースシーンを代表するお二人からスタートです。
91313.jpg


伝説のブルースバンド「ウエスト・ロード・ブルースバンド」の「ボーカル永井”ホトケ”隆」
http://www.hotoke-blues.com/

「憂歌団」のリードボーカルとして絶大な人気を誇った”天使のダミ声”「木村 充揮」
http://www.kimuraatsuki.com/

日本独自のブルースシーンを築き上げた二人の共演です♪

3/7(土) SWING cocktail bar & cafe 19:00開場 20:00開演
4000yen ( ドリンク代500円が別途必要です)  当日500up
※2月1日よりチケット発売・予約受付開始!

是非×2 お早めにご予約、お問い合わせ下さいませ。m(__)m



Swing Easy / SWING cocktail bar & cafe
producer : 東 光博
石川県加賀市山代温泉18ー50
tel&fax (0761)77-5772
92106.jpg








SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.02 2009 ライブレポート comment0 trackback0

横浜

SWING2月のお勧めカクテルはYOKOHAMAです
92102.jpg

ドライジン・ウオッカ・オレンジ・ジュース・グレナデンシロップ・ペルノー(シェーク・スタイル)

■~ストーリー~
昔から飲まれているスタンダード・カクテルで作者や創作された年代も不詳。
横浜に寄港していた極東航路の客船のバーで生まれたらしい…。
1920年代に流行した『港町カクテル』のひとつ。ロンドンのサヴォイ・ホテルの古いカクテルブックにも、『Yokohama』は紹介されているという

■~マスターより~
古き良き時代を思い出させるカクテルです。ジンとウォッカという珍しい組み合わせ。
ペルノでアニスの香味も効いています。オレンジジュース、グレナデンで染まるグラスの色は港町ヨコハマの夜景なのでしょうか?グラス一杯の中にきっと素敵なストーリーが秘められている、そんな日本を代表するスタンダード・カクテルをお勧め致します。


是非お試しください






SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.02 2009 お店のお話し comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

