
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大切なのは?

93213.jpg



自分の力を発揮するのに大切なのは、実はとてもシンプルな心の持ちようなんだと思います。

様々な思い込みや決め事や、感情に左右されていてはいけない・・・ネガティブな思考はそれだけで自分の士気をも下げてしまいます。絶対に感じてはいけない思考です。

成長するためには思い込みや観念を一度クリアーにして
その状態で力を発揮してみることだと思います。


4月は新しい職場や学校で色々な試練が待ち受けているはずです。

なじめない上司や先輩・・・

言葉が通じないと感じる人たち・・・

お客様の中にも、新しい環境で四苦八苦していらっしゃる方々が多くいらっしゃいます。

でも、一度立ち止まって見てください。

自分は今の職場の環境や人たちとは考え方や感性が違うからあわない!と思っている方。

上司の言うことが理不尽に感じる方。

新しい学校で、周りの人たちと価値観がちがうからなじめないと思っている方。

でもそれらは過去の自分の思い込みや観念、信念からそれらに違和感を覚えるのだと思います。

立ち止まって、そんな今までの自分の思い込み等を一度クリアーにしてみてください。

といっても、そう口で言うほどたやすい作業ではないことは解っています。

でも、自身の成長の為に本当に大切なのは、自分自身の意識の持ち方を変化させることだと思います。

それも必ず全ての人たちに、自分の大切な人の為に、周囲の人たちの為に、環境に優しい方向に、意識を持って行動すること。

何が大切なのかが見えてくるはず!!



特にこの季節は本当にそんな悩みを持ったお客様もたくさんいらっしゃいます。

自分の人生のうまく行ってない所は、誰のせいでもないことを理解して生きていくことも大切です。

周囲が変わることを望む前に、変わるべきは自分自身だと・・・

とてもとても大変かもしれません。

負けそうな時もあるかもしれません。

無理だと・・・感じるときもあると思います。


でも、自分の意思の力で進んで見てください。

人生に楽な道はないと思います。
でも、心の持ちようで幸せな気持ちをたくさん味わうことが出来るはずです。

豊かな心で、他人を愛す気持ちと、周りを幸福にすることが出来る選択を自ら選び行動する。

思い込みや観念をクリアーにする。


取り留めのない文章ですが(~_~;)

悩めるお客様や友人達にエールをおくります。


自らが自分の人生を創り出していることをいつも心において、成長していけるよう僕もまだまだ頑張ります!





SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.21 2009 想い comment0 trackback0

もうすぐ生まれます…

僕の友人がSWINGのすぐ近く、同じ『五彩の小径』に"たこ焼き『和み屋』"を開店致します。

オープンは4/29日予定です。

94221.jpg

真面目にコツコツと続けて行って欲しいです。
友人をかいしてこの場所を見つけました。最近では山代温泉街から離れてやや郊外に出店するお店が多い中、ある意味立地条件等難しい場所に意味を感じて決意した彼に感謝と敬服したいです。

街づくりや活性化など言葉だけや、本質のない形容詞的なイベント・ビジョンを唱える方々がいます。勿論その部分も大切なのですが…実際の山代温泉には浴衣でそぞろ歩きしても興醒めしない街並みや、殆どの旅行者が夜のちょっとした飲食街=温泉街を想像して歩くと…灯りもまばら、中心地に意外と夜に入れるお店がないというお叱りを観光客の方から聞く事が多いです。

空き店舗はあれども今更他人に貸したくない、面倒な事はやめたい。現在の経済事情とは合わない賃貸価格の設定など、実際に温泉街や情緒を形成する通りですらその状況。

今回のように出来ない理由を並べたてるのではなく、やりたい人からだけでも道を開いてあげる周りの理解や素早い行動が必要なのです。

山代温泉の中心部の再開発に間接的にも関わる県外の方が言いました。
『悩める山代温泉』
外から来て色々事情を知るにつれてこの街の内面にある矛盾や混沌した部分を既に知ってしまわれていました。

理屈より行動、先ずはチャレンジしようよ。
やらない人は黙ってて。今、厳しい時代だからこそ、気持ちある人達がポジティブな部分を持ち合わせてそれぞれの個性を失わずに進んで欲しいです。

SWINGも1日でも長く続けたいと思います。

(^_-)宜しくお願い致します。
m(_ _)m






SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ

.21 2009 お散歩気分 comment0 trackback0

赤い満月!!

20090410182121.jpg
良いステージを創りたい…。

今日はお昼から会議?がありました。新しいステージのお話し。

意味を持って、姿勢を感じて頂けるなら喜んで進みましょう!
その環境でベストなステージを整えるのが僕の役割。
ご指名を頂いて深く感謝致します。m(_ _)m

久しぶりに『うみぼうず』マスター元気だった~。
なんか好き!
こうぞうさん(^_-)
コーヒーもカレーもご馳走さま。

ついでに夕日を頂いちゃったのです。
綺麗な夕日もご馳走さま。(^-^)v

追伸
今日は赤い月で満月でした。こんな時には何か起こることが多いのですが…友人から電話が有り、交通事故に巻き込まれて病院にいるので迎えに来てと…。帰れる程で良かったけど。(。・_・。)ノ

皆さん、赤い満月に気を付けて!







SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ



.10 2009 想い comment0 trackback0

Sir Roland Hanna/Last concert

!cid_000b01c85773$35af36f0$030ba8c0@your66cf257d39.jpg
サー・ローランド・ハナ、ラスト・コンサートというアルバムをこの3日間聴き続けている…。

何故だかこの3日間。

色々考え事に耽ったり…色々思い出したり。

ローランド・ハナのピアノと中山英二さんの重なりが良くて聴いている。大恩ある英二さんだけどかなり個性的なベーシストなのですが、このアルバムを聴いていると余程ローランド・ハナさんと音楽の方向も大事な心も通じていたのだろう…。
今まではピーター・マドセンとの共演が最高と思っていたけどやっぱりこのアルバムでローランド・ハナさんとの共演が英二さんにとっても最高のプレーと僕は感じた。

音楽について理屈や知識で説明するのが出来ないで嫌いなのか嫌いで出来ないのかは解らないが、好きではないのは事実。

聴く側にとっては言葉の情報より、音を聴いて感じて貰えればいいと思う。演奏も歌も、その意味や理論を知らずともお客様を感動へと導く事は出来るのだから。
本物なら。

今まで出逢って来た海外や国内のアーティストがステージに立って僕に教えてくれた事。
いや、音楽ステージだけではないですが…。
泣きそうになるくらいの感動ってあるんだよ。悲しいからじゃなくてその演奏や歌や舞台で。

こちょこちょした事をしなくてもど真ん中のストレートでも感動を、心を動かすものがある…。
そんなアーティストに今までいくらか出会って来ました。その人達から感じて学んだ事…。
本気で命掛けて立ってくれ!


ローランド・ハナさんの遺作になってしまったこのアルバム。全体的にも好きだけど一曲目、Softly as in a morning sunrise(朝日のように爽やかに)が良くて耳に残ってる。野太くどっしりとした重厚感での始まりは何とも言えない。ローランド・ハナさんと英二さんだから出来たんだろう。

あんまりこんな事は書かないけど、ふと思い言ってみました。
でも、僕の感覚なのでね。(^_-)

娘と第7ギョウザに行って来た。味が変わったのか僕が年をとったのか…昔ほどの美味しさを感じなくなってた…。

母との約束、僕のもう一つのふるさとへ週末に行こうと思う。約束とお別れに。感謝してる今までに。これからの人生には意味を踏まえながら無意味な物をまとう事なく生きて行きたい。そして自分にも周りにも本当の優しさを忘れずにいたい。







SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.10 2009 想い comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

