
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日野山


福井県越前市 日野山 794.5に行ってきました。
今シーズン3つ目の山です。

地元の小学生達の書いた標識が可愛くて50メートルごとに確認しながら
登らせていただきました。

962102.jpg

今回は隊長不在での登山なので
副隊長以下3名、ちょっと緊張しています。

962103.jpg

昼食は野菜炒め!
やっぱり、この環境でいただくと本当においしい!!
頂上は整備された広場があるのですごしやすくのんびりできました。

962104.jpg



962105.jpg



962106.jpg



962107.jpg

日野山
帰り道、高速から眺めることができます。






SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ

.23 2009 swing登山隊 comment(-) trackback(-)

SWING旅団 

96211.jpg
SWINGの友人達、総勢9名で四国旅行してきました(^_^)
今回初めて四国入りするメンバーが2人!!
さて、車中泊の強行旅行・・・
どんな旅になったのでしょう(>_<)

96212.jpg
四国入りした朝の8時に食べた、すごいうどんやさん(~_~;)


「インドネシアに来ちゃったのかと思いました・・・。」←曰くあっちゃん。

パワフル70才のおばあちゃんがつくってくれる
讃岐うどん。

おいしいのかどうかは二の次って感じの朝食でした。





96213.jpg
9時に こんぴらさんに登り始めます。

1名除いて・・・

彼はこんんぴらさんに行く途中で見つけた「喫茶ハニー」に吸い込まれていきました。

それにしても、タクシーの頭についたうどんのどんぶりにはびっくりしました(^_^)

登り口には100件近くのお土産やさんが並び、みて歩くだけでも楽しいです。

96214.jpg

登る途中で見つけた58300円の「あしたのジョー」に後ろ髪を引かれながら
とっても湿度の高い中、皆さん汗を拭き拭き登ります。

奥社まで入れると1368段の石段です。

私達は「喫茶ハニー」に吸い込まれたメンバーのことも少し頭をよぎり
そして、この後のお楽しみのうどんんやさんの閉店時間などのことも考えて
本宮の785段まで行って、お参りして戻ることにしました(^^)



96215.jpg
丁度500段目にある資生堂パ-ラー「神椿」で一休み(^_^)v


有田焼の磁器タイルの壁が素晴しく綺麗!!
金刀比羅宮の椿書院の障壁画を手がける琴平在住の美術家田窪恭治さんの作品です。
林檎の礼拝堂のドキュメントがTVなどでも数年前に放送されていたので
記憶にある方も多いのではないかと思います。

でもここを訪れるまで彼の作品がここにあることを知らずにいました(~_~;)

いやぁ・・そんな意味でもいってよかった!!



96216.jpg
登り口で見つけた温泉宿で温泉につかり、汗を流しました。

そこで、隊員が1人居ないことが発覚!!

なかなか連絡が取れなかったので心配していた所
どうも電車を何処かに見に行ったらしく、しばらくして合流・・・

それぞれ気ままなSWING旅団です。



96217.jpg
そしてまた9人になり、その後4件のうどん屋さんへ!

でも食べることが出来たのは2件だけ(-_-;)

日曜日ということもあり1時過ぎには麺が無くなり閉店するところがあるようです。

殆ど寝ていない強行四国旅も無事に終わり、皆さんそれぞれ帰路に着きました。


今回はSWING旅団にご参加くださって本当にありがとうございましたm(__)m
また楽しい企画に是非お付き合いくださいね♪





SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.22 2009 旅行 comment0 trackback0

face to ace ファンクラブ限定 live in 山代温泉 SWING cocktail bar & cafe

『face to ace』 ファンクラブ限定 live in 山代温泉 SWING cocktail bar & cafe
20096131fta.jpg
いよいよこの日を迎えました~!
SWINGでははじめてのファンクラブ限定ライブです。
(^^)v勿論、"face to ace"のお2人はSWING初来演になります~ようこそ~m(__)m

明るく楽しいお人柄に僕とあっこの緊張もほぐれます。
狭い会場ですが、創意工夫?っによって環境も整い、無事リハも終了。
PAさんもありがとう…。(^_-)-☆

20096133fta.jpg
まさに距離感ゼロって言ってたら、誰かそれ以上だからマイナスって言われてました…
距離感マイナス領域…それくらい近いってこと…(^_^;)
ライブ中もお2人の楽しいトークにファンのお客様も笑い声が絶えません。(*^_^*)

20096132fta.jpg
勿論、熱く感動があるステージが続いています。
はじめてライブで聴きましたが、ビンビン来ちゃいます~(*^。^*)

20096134fta.jpg
そしてついに『カモ~ン!』やっちゃいました…
皆さん総立ちです!! SWING始まって以来のスタンディングの嵐です!!! (^.^)/~~~
会場の皆でコーラスしたり、どんどん熱くなって行きます!
SWINGならではの逃がさない!帰さない!!通さない!!!最速アンコールもt×2ヽ(^。^)ノ

その後の懇親会でもface to aceお2人、ファンクラブの皆様、とても楽しまれていました。
とても楽しく、お気持ちの優しい皆様でした。
また、いつか山代温泉へ遊びに来て下さいね…最後は皆様、ACEさん、本田海月さん、
ご一緒に深夜の山代温泉街を歩いて宿へ向かわれました。
その姿…ちょっと珍しく、不思議な気持ちでした…まっすぐ帰ったのかなぁ~

(^_^)vおやすみなさい、山代温泉へご宿泊、ありがとうございました~m(__)m

20096135fta.jpg
夜は明けて翌日の朝はなんといきなり地元新聞の朝刊に昨日の事が掲載されています!!
お2人とファンの皆様は山代温泉をゆっくりお散歩散策。
年に2回の貴重な?はづちを楽堂のお池や用水のお掃除日と重なりましたが、
その周辺にて、記念写真を撮られたり、それぞれ『温泉たまごのせアイスクリーム』に
チャレンジされていました。(^_^)v

ファンを大切にするACEさん、本田さんの姿勢がうかがわれました~(^_-)-☆
山代温泉、繁盛、繁盛!! ファンクラブの皆様ありがとうございました~(^_^)/~


◎耳寄りな情報◎
 
face to aceの2人が楽しみなからお届けしている番組「碓氷峠音楽堂本舗」で
僕とアコが石川県は野々市からオンエアーしている番組『fill in radio from KAGA~
南加賀面白情報発信番組~ 』の事を紹介して下さいました。
同じサイマルラジオ加入なのでインターネットでも聞くことが出来ます。
皆さん~是非聞いて下さいよ~この2つの番組(^_^)v

■FM軽井沢新番組(H21.4/06~)■  http://www.fm-karuizawa.co.jp/
毎週月曜日 18:30~19:00「碓氷峠音楽堂本舗」ACEさん本田海月さんの2人がパーソナリティ。

※「サイマルラジオ」にて放送と同時にストリーミング配信。PCで聴取可能。 http://www.simulradio.jp/

■FM-N1 ■http://fmn1.jp/
『fill in radio from KAGA~南加賀面白情報発信番組』 76.3MHz Mon.13:00/再18:30
番組取材ブログ→http://fillinradio.blog64.fc2.com/

※「サイマルラジオ」にて放送と同時にストリーミング配信。PCで聴取可能。 http://www.simulradio.jp/







SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ




.14 2009 ライブレポート comment2 trackback0

素敵な事のはじめ方

『東君、面白いことをするのにお金のこと言っちゃダメだよ…』
2009060802.jpg

僕がお店を自分で作ろうとした時に相談した友人の設計士さんはそんな風に僕に言った。
あれからお店が何年か立ち、お店以外でも色々な事に携わることが多い。
そんな時もその言葉を時々思い出す。

予算があるから引き受けるんじゃない、何かを創れるからやるんだ。
無難にこなすステージや、妥協の産物のステージはいらない!!
結果『愛と勇気と知恵』なんてフレーズを多様する。
けど、本当の事だよ。

舞台も舞台周りも…本当に面白いことやドキドキすることワクワクすること、
やろうって言うのに先の前置きが長い奴にろくなの居なかった…。
皆が一緒に走り出してた…そんな感があった。
ボロボロに疲れてもそのステージに泣けた。
200906081.jpg

アーティストもそれに答えてくれた。
良いか悪いか、心が動くか…。
本当のステージの上にはくだらない業界ルールなんてものもない。
業界なんて狭い狭い価値観の中だよ。

本当のステージが創りたい。
本当に感動したい。
今日、1人の若いアーティストから出演の返事が来た。
あなたに何かを残せるステージにしたい。
1人でも多くの人に感動を届けたい。

僕のステージは馴れ合いのステージだけにはしたくない。





SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.09 2009 想い comment0 trackback0

銀杏峰1440.7mに登頂成功!!

6/2日に福井県は大野市にある銀杏峰・げなんぽう1440.7mに行ってきました。

総勢8名、SWING登山隊過去最大のパーティーになりました。
相変わらず良い天気に恵まれ気持ちよくアタックを開始しました…が。
思ったより登りの連続…そしてまた登りに…隊員の表情から笑顔が消えてゆきます…。
(-_-;)

9671.jpg
それでも何とか小さなスポットに喜びを見出しながら、明るい隊員達、天然なジロー班長に
励まされながら登り続けます。
※この日ジロー班長が持って来たのは…なんと! 『8年前のポカリスエット』…(~_~;)
色変わっていました。良い子の皆さんは決してマネはしちゃいけません。

9674.jpg
それでもブナの森を進んで行くと何故か癒されます。
そこはマイナスイオンがいっぱいなのです。
長丁場の登山では途中からおにぎり等も頂いてカロリー補給に勤めます!
今回のアタックでは最初から体調がすぐれなかったあっちゃんはついに荷物を僕に託します。
(^_^;)ここから僕は荷物が倍になりました。
第一目標の前山に到着時は隊長、班長を除く隊員全員はここで終了してもOK!なダメダメモード全開でした。

9675.jpg
それでも何とか隊員達はやる気を起こして進みます。
登ってこそ、可愛く綺麗なお花達に出会えました。片栗の花や、稚児百合等。
(>_<)ビックリ! 蛇さんのマムシにも遭遇、しかも2匹に会いました。

9676.jpg
やってやれないことはない!
そんなダメダメ登山隊にも山は正直です。
素敵な尾根を進むとついに銀杏峰=げなんぽう1440.7mに登頂成功です!
お母さんの手作りおにぎりやオカズ。そしてコンロで温めた缶詰オカズを皆でいただきました。
このひと時が至福です。山頂はやや曇り空で暑くもなく寒くもなく良い感じでした。

!(^^)!さっきまでの顔は何処へやら…はい、一緒に笑って~『ハイ、ポーズ!』

9677.jpg
あまりのんびりする間も無く、早々に下山を開始。
登りよりも更に険しい急坂を下山です。
だからグングン高度も下がります!
1時間弱で下山終了~!っと思いきや…

9678.jpg
登りと下りを別ルートにて設定していたために思わぬ長い距離の林道をトボトボ…。
壊れて放置されていた子供車にまで手を出す有様…(>_<)

途中日も徐々に陰ってきたために隊長以下志願者3名、計4名が先回りをして残りの隊員を
車にて迎えに来るために再び登山道に突入!!
その後薄暗い山道を全力で走って突破!!!
まるで自分達が救助隊にでもなったような威容な緊張間の中の走破でした。
(^_-)-☆いやぁ~やれば出来るんだね~

(*_*;でも身体はマジ悲鳴を上げていました。
その後各員車にて女性達を確保して無事作戦終了(^^)v

色んな意味でも記憶に残るアタックでした。
SWING登山隊は何だかんだで隊員数は9名になりました。
スケジュールが合えばですが、また皆で登れたら楽しいでしょうね!!








SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ

.08 2009 swing登山隊 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

