
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

北丈競山~南丈競山へ!


今回は隊長夫妻とご一緒して
北丈競山~南丈競山へ行ってきました!!

去年は浄法寺山から登って南丈競山まで行けずに帰ってきているので
今回は何としても頂上まで・・・と思っていました(^_^;)


97232.jpg
上り始めはちょっと急登で下草などもかなりありました。
雨上がりで道も湿っていて滑りやすい道が続きます。

熊がよほど多いのか看板がたくさんありました。
鈴を鳴らしながら登ります。

看板を熊?がかじった跡がありました(>_<)

97233.jpg
この時点でかなりお疲れモードのあっちゃん・・・

まだまだ3分の1ですが、大丈夫でしょうか!?


97234.jpg
北丈競山に到着!!
遠く、南丈競山の頂上に山小屋が確認出来ます(^^♪
 さあ!!あと一登りです。

97235.jpg

97236.jpg
山小屋に到着です(^^♪

この日のランチはチキンの香草焼き。

しっかり食べて帰り道に備えます。

山小屋は清潔で快適です。

管理してくださっている方々には本当に感謝です。

97237.jpg

帰り道、あっちゃんの真横に、白銀の日本カモシカが突進してきてきびすを返して
立ち去る!という超びっくりハプニングがありました。

あまりの恐怖にあっちゃんなみだ目でした(T_T)


ぶつからなくてよかった・・・


去年行けなかった南丈競山。
トータル8時間近く山にいた計算になります。

かなり時間が長かったので僕はちょっとお疲れモードでした。


来週はちょっだけ白山登山してきます。
頂上まで行かずに、日帰りでのんびり上り下りの予定です!


今回も皆が無事に登山できたことに感謝いたしますm(__)m





SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.23 2009 swing登山隊 comment(-) trackback(-)

FROZEN DAIQURI/フローズン・ダイキリ


今月のお勧めカクテルです(^^♪

詳細はHPにありますので是非ご覧下さいね。

97183.jpg

暑い夏の一夜をSWINGのカクテルで涼みにいらしてくださいませ・・・

お待ちいたしておりますm(__)m



SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.18 2009 お店のお話し comment(-) trackback(-)

午前中のお散歩…鞍掛山477m

7月14日(火) 本日、午前中にあっちゃんと2人で鞍掛山477mへ登って来ました。
朝8時起床して、9:00には登り始めました。
大人になってからは2回目の鞍掛山。
どうなることでしょう…。(^_^;)
200971404.jpg
コースは滝ヶ原をぬけてからの登山口。
登山道は僕がいるので迷わずに『行者岩登山道』に決定です…!
心に迷い無しです(^_^)v

登山道は整備されていてとても歩き易かったです。
そして川筋にそって道が続いているので清涼感がたっぷりあります。
ここまでは暑さもさほど気になりません。
"鞍掛山を愛する会の皆様登山道の保全・整備、ありがとうございました"m(__)m
200971405.jpg
そして行者岩コースの核心部の『行者岩(トンビ岩)』、『仙人滝』にさしかかります。
きっと昔はこんなに登山道も無かった時代。
沢沿いの山道の行き止まり、滝と雨露をしのぐ岩陰に行者・修験者達が
何日も山に篭ったのでしょう…。
遥かなる時の流れと静寂の中で僕もしばし瞑想…無。(*_*;
200971406.jpg
およそ50分程で頂上に到着。
梅雨の晴れ間に加賀平野や、日本海が見渡せます。
頂上では大聖寺の中華料理のお店『白山』のご夫婦と偶然に出会いました。
お2人は山の先輩でもあります。
いつまでもお元気で山登りを続けて下さいね!(^_-)-☆
200971407.jpg
帰りは西ノ谷下山道を下りました。
途中に何人もの登られる方々と擦れ違いました。
平日のこの暑い時期に…とても人気があり愛されている山なんだと改めて実感…。

そしてあっちゃんの下りが戻って参りました~!
あの野尻隊長をも『解らん…』と言わしめた、伝説の下り走り…。
靴の具合も良く、完全復活です~(^_^)/~
あつこさん…『全部の登山コースから登ってみましょう~!』
僕…『はい…。』
下りは30分程で下山出来ました。
2年前に登った時よりはスムーズで身体も楽でした。
ちょっとは成長したみたいです。野尻隊長…ありがとうございました~!(T_T)

そして今日の夜8時からは…素敵な音楽と飲み物を↓

■2009年 7月14日(火) 20:00/ 21:30 宇田川 妙 It's Not Too Late Tour 2009

元気や、優しい気持ちや、生きる喜びを音にして…
ジャンルを超えて、独自のアレンジを展開する"宇田川ワールド"をご堪能下さい!

宇田川 妙(vo/piano)

2000yen(1drink) 当日500up

(^^♪ライブチャージは2000円なので いつものSWINGのバー価格で
宇田川妙さんの歌をお聴きいただけます!!

もちろん1ドリンク付きです。この機会、お見逃し無く(^_^)
きっと楽しい一夜を過ごせるはずです。
お待ちいたしておりますm(__)m







SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.14 2009 swing登山隊 comment(-) trackback(-)

7月14日のSWINGはとってもお得DAY!!


宇田川妙さんが来店されます(^_-)

ライブチャージは2000円なので
いつものSWINGのバー価格で宇田川妙さんの歌をお聴きいただけます!!

もちろん1ドリンク付きです

この機会、お見逃し無く(^_^)

きっと楽しい一夜を過ごせるはずです。

お待ちいたしておりますm(__)m







<宇田川妙>

★HP
http://www47.tok2.com/home/piccari/tae_os/index.html

★ブログ
http://taeudagawa.exblog.jp/

★YouTubeでのご視聴
http://www.youtube.com/user/TaeUdagawa?gl=JP&hl=ja

★mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17885320

★プロフィール
島根県在住。高校在学中からプロとしてピアノ弾き語り活動をはじめる。
またヤマハ・ポピュラーソング・コンテスト関西決勝大会の常連となり、
本選会にも出場。同時期、山陰放送ラジオのDJとしても活躍。


’77年神戸女学院大学入学以降、神戸、大阪、奈良のJazzのライヴハウスで
ボーカリスト、ピアニストとして活動するほか、NANIWA EXPRESSなどとの
バンド活動も開始。女声コーラス・グループ POWEFUL TOMATOでマリーン、
石川優子などのサポートも務める。


以後、TV、ラジオのテーマ、CM、広報映画などの作曲、Human Soulへの英詞の提供、
また編曲家、ディレクターとしてコブクロなどのシンガーのレコーディング、コンサートに参加、
異業種格闘技的全即興イベント、舞踏家とのコラボレーション、FM大阪のDJなど、
様々な分野で音楽と関わってきた。


2001年、母の死去にともない島根に帰郷。
2004年から6年まで右手首腱鞘炎のため、活動規模を縮小するも、その後完全復活。
2006年9月、芸術を通じた地域社会貢献を目指し、画家、アクセサリーデザイナー・
山口昌幸と株式会社TheJokerを設立。
2008年、50歳になったことを機に、各地でライヴ活動を活発に行うことを決意し、
It's Not Too Lateと銘打った全国ライヴを開始。
生きる喜びを感じながら音楽を演奏することで、聴いてくださる方に、元気や優しい気持ちや
喜びをお届けすることを目指す。





※先日の酒井俊さんと田中信正さんのライブの記事はこちらです(^_-)-☆
mixiはこちらから♪



SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ




にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ

.13 2009 ライブレポート comment(-) trackback(-)

赤坂山・三国山


滋賀県と福井県の県境にある、赤坂山と三国山。

今回は3人で歩いてきました。

隊長夫妻は加賀の山を同じ日に登っています(^_-)


97124.jpg
梅雨時期なのと琵琶湖のせいなのか、濃い霧がでていました。

それもとても情緒的なものでブナ林が幻想的にアレンジされているようで

霧もすてきだな・・・と思いました。

ただ、明王の禿あたりはかなりの強風!!

琵琶湖からの上昇気流なのでしょうか、流れの早い雲?霧が

下から流れてきて頂上付近を猛烈な勢いで通り抜けていきます。





97125.jpg
景色がとても素晴しかったのと、登り道がとても緩やかで

トータル5時間近く歩いたけれど当日の疲れはそれほどでもなかったです。

といいながら、僕は帰りの坂で転倒し、幸いにも落ち葉のクッションになだれ込んで

少しの捻挫ですみました(^_^;)

気をつけなければいけませんね・・・







97126.jpg
登山口の川で少し汗を流してうろうろしていると

ものすごく長い蛇の抜け殻を発見!!

もしかして!!とそのあたりを探してみたら

皮の持ち主に遭遇(>_<)

川の主のよな大きさでした。

その家族達もうじゃうじゃいました(*_*;




97127.jpg

梅雨の晴れ間、今回ものんびりゆったりの登山を堪能してきました。

今月、あと2回くらい登りたいな、と思っています。




SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ

.13 2009 swing登山隊 comment(-) trackback(-)

世界に only one のボーカリスト 酒井 俊の歌声をSWINGで・・

2009030714.jpg444483944.jpg


7月10日(金) 
open 19:30
1st 20:00/ 2nd 21:30

世界に only one のボーカリスト 酒井 俊の歌声をSWINGで・・
1976年、伝説のJazz Cliub 「ミスティー」からデビュー。
10年間に渡ってライブハウスで歌い続け、多くの聴衆とともに「歌」を育んできた結果、2003年 阪神・淡路大震災の中で生まれた「満月の夕」が第45回日本レコード大賞企画賞を受賞する。

また、数回に渡るNHKテレビへの出演、NHK連続ドラマ「ハチロー~母の詩、父の詩~」への挿入歌の提供等、メディアを通じても新たな聴衆を獲得している。

歌の翼は自由になり…"酒井 俊の歌"としか呼べない領域に入りつつある。
全てのステージに感動を…。



そしてピアノはジャズピアノの奇才、田中信正が!

1968年生まれ
4歳より電子オルガンをはじめ、16歳でクラシックピアノに転向、小灘裕子氏に師事。 国立音楽大学作曲学科中退後、ジャズピアノを藤井英一、橋本一子、佐藤允彦各氏に師事。

1993年横濱ジャズプロムナード第一回コンペティションに荒井皆子(Voice)とのDUOで出場。グランプリ、個人賞ベストプレイヤー賞受賞。

2000年、初リーダーアルバム 田中信正KARTELL「ODD OR EVEN」
2003年、リーダー第二作 ピアノソロ「マミーズダンス」リリース。

現在は、田中信正KARTELL、TANAKANDA(神田佳子per DUO)、森山威男カルテット、井上淑彦「FUSE」、伊藤君子グループ、加藤真一B-HOT CRIETION、廣木光一バンド、音川英二バンド、酒井俊ユニット、大槻カルタ英宣Vertical-Engine、に参加。また、多数のセッションでライブ活動を展開している。


2人と共に、最高の夜を一緒に過ごしましょう。


酒井 俊(vo)
田中信正(piano)

4000yen(1drink) 当日500up






SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.07 2009 ライブレポート comment(-) trackback(-)

七夕livet『工房いとあそび』

手織・草木染工房いとあそび主催 『ヒト×オト・結 伊藤大輔ボイスソロライブ』
20090704live1.jpg

毎年恒例になってきました、七夕LIVE!!
今年はボーカリストの伊藤大輔さんを迎えました。
そして支えるのは大輔さん曰く『伊藤大輔、北陸レギュラー』の
(p)コナカデノブエ、(b)藤井康夫さんが勤めます(^_^)v

ボイスソロ、そしてデュオ、トリオと変幻自在なステージを繰り広げます。
3人にとってこのステージは2年ぶり…う~ん、歳月を感じます♪
20090704live2.jpg

大勢のご来場で会場も良い雰囲気になりました。
皆様、楽しんで戴けましたでしょうか?
打ち上げは…カレーライス大好き人間若干2名がいたためか?
順番にならんでカレーの配給から始まります!
(^_-)-☆

主催者のいとあそび姉妹自ら、ごはん、カレールーの順番に…。
そして大輔さんと僕には専用のカレースプーンが(^_-)

『小さいスプーンでカレーを食べる会』近々mixiコミュに発足予定…。
現在参加予定者は大輔さん、チャカさん、僕の3名です。
こんなこと誰にも打ち明けられなかった…世界で1人だけと孤独に苛まれていた人…
(^_^;)もう、1人で悩まないで。先ずは3人の友達がいるから…

とても素敵なライブと、とても楽しい打ち上げをありがとうございました。
ご来場のお客様にも熱く御礼申し上げます。m(__)m

また、来年にお会いしましょう…(^_^)/~






SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.05 2009 ライブレポート comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

