
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

SWING登山隊、1.628m赤兎山へ…大失態の巻き…

本来は『1.307m取立山』へ向かい、福井県の岳友と途中で合流予定だったのですが…



105310002.jpg
僕が登山口へ通じる林道を間違えちゃって、しかも登山口で人に聞くまで気付かない
っという、隊長代理としては許されない大失態をやらかして…
『赤兎山にしましょう!』のあつこさんの一言で、『SWING登山隊、1.628m赤兎山へ…』に変更になりました。
そして本日は取立山で合流予定の三人の美女とはメールにて状況を伝え、ジローちゃん、あっちゃんの3人で赤兎山へのアタックを開始したのです。
105310004.jpg
風邪気味で体調がすぐれない僕がいるのに何故か、登りは激苦手なあっちゃんはハイペースで登り始めました。
本来ならば取立山で沢山のお花、水芭蕉、のんびり登山の予定でしたが、赤兎山はまだまだ残雪が多く、ドキドキしながら幾つかの雪渓を登ります。
草花の季節も、赤兎山では季節が1ヶ月以上は違います。今から芽吹く木々や、片栗の花がお出迎え。気温も低く肌寒さを感じます。
105310003.jpg
赤兎山は二回目になりますが、前回から信じられないタイムで到着!
そしてお約束の山頂でパチリ!
105310005.jpg

105310007.jpg

105310006.jpg
お昼ご飯は更に進んで赤いお屋根の『赤兎避難小屋』へ。木道のわきには地糖(赤池)と呼ばれる小さなお池にカエルさんや、ようやく一株だけ咲いた水芭蕉がありました。

105310008.jpg

105310009.jpg
帰りもハイペースで1時間を切るペースであっちゃんが、秘伝『ピノキオ下り』を
全開でご披露…。(~_~;)ありがたや~
風邪気味な僕、相変わらず振り回されるジローちゃんと後を追い掛けました。

皆さん、ルートの確認は絶対条件です。
山登り、気を付けて…。(^o^;
1053100010.jpg






SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.31 2010 swing登山隊 comment0 trackback0

大嵐山1204メートル。


白峰村から百合谷林道を抜け登山口へ!

今日は5月30日というのに平地の気温が14度。
頂上は多分10度くらいだったと思われます。

寒い・・・


10050009.jpg
緩やかなのぼりが続きます。
でも、長雨のせいでぬかるみがひどいヶ所も多かったので靴がどろどろに(~_~;)

1005300003.jpg


10050008.jpg
今回は3人で登ってます。

霧の中、思い思いに写真撮影しながらの、のんびり登山。
こんな霧の日も珍しい!!
ミストシャワーなみにマイナスイオンを浴びていると
体中が癒されていくのがわかるほど♪

10050007.jpg


1005300001.jpg


1005300004.jpg
頂上はあっけなくやってきました(>_<)
看板だけで広場は無いので、そのまま水芭蕉園に向かうことに。

10050006.jpg


10050005.jpg
ほんのかすかに、もしかしてまだ咲き残っているものがあるかも!?
と思っていましたが、やはりすでに時は過ぎてこのお化けのような葉っぱのみ。

100500010.jpg
水芭蕉は終わっていましたが頂上付近にイワウチワが咲いていました。

寒かったので水芭蕉園で飲んだコーヒーが最高にご馳走でした。





SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ







.30 2010 swing登山隊 comment0 trackback0

『雨具』と『雅楽』

朝から雨の憂鬱な日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

■昨日、加賀市大聖寺瀬越町にあります、旧小学校を改装した『竹の浦館』にて
SWINGのハウスピアニストでもあるコナカデノブエさんご夫婦ユニットの『雨具』のLiveがありました。
大勢のお客様が駆けつけて戴いたみたいです。
熱心なファンの方々からライブの様子をお聞きしました。
どうか郷土の皆様に沢山愛されて下さい~ \(^O^)/
album_jacket.jpg

※ひそかにやる気を削ぐ音源、出勤前に聴いてはいけない、脱力系音源アルバムとして注目されている、
Swing Easy レーベル初リリースアルバム雨具の『晴々』も絶賛好評発売中!
※竹の浦館でもお取り扱いしています♪

■そしてこちらも加賀市にありますアル・プラザ加賀の中央セントラルコートにて
『石川県神社庁加賀市部』によります雅楽の演奏がございました。
こちらは音響担当…として演奏を見守らせて戴きました。
gagakuoodaico201005232.jpg
勿論、無料公演で師匠の服部神社宮司の野尻さんも出演されました。
中々雅楽をゆっくりと聴く機会が無かったのでとっても楽しむ事が出来ました。
gagaku201005231.jpg
雅楽で使う楽器の紹介・そして踊りまでございました。(^_-)



SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ


.24 2010 ライブレポート comment0 trackback0

歩き続ける先には…

変化を恐れずに歩き続ける先には

きっと困難以上に素敵な出来事も待っているはず
ss1.jpg


勇気をもって扉を開けることが出来る者だけが

新しい何かと出会うことが出来るのだと思います

これからも泣いても笑っても歩みを止めないで

もう一歩踏み出そう

出会いに機会にこの時間に感謝
hidacanolio20105211.jpg



SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ



.22 2010 想い comment0 trackback0

出造り小屋に魅せられて…鈴ヶ岳1175m

5/16日に石川県は小松市の鈴ヶ岳へ行って参りました。
本当は赤うさぎ山(福井県)へ行きたかったのですが山開き前の
苦い経験があるSWING登山隊は…今回学習して見合わせました。
suzugatake2010051805.jpg
この日は本当に天候も良く、暑くも無く、涼しくも無く、本当にお山日和でした。
この時期は途中まだ残雪・雪渓も残っています…慎重に。
suzugatake2010051808.jpg
そしてある意味鈴ヶ岳山頂よりも目標である、水芭蕉が群生する『出造り小屋』に到着。
この小屋の番人のお爺さん、そして出造り小屋の仲間達で大宴会の準備中でした。(^^♪
suzugatake2010051806.jpg
水場から『鈴ヶ岳の美味しい水』を汲んでコーヒーを飲んでいると…
『上にいかんとここでゆっくりしていけや~餅つきもするし、山菜の天ぷら、ホルモンもあるぞ…』
ものすごい魅惑的な言葉に誘われましたが…後ろ髪を引かれながらSWING登山隊は出作り小屋を後にしました。
suzugatake2010051810.jpg
頂上では素晴しい眺め…白山も今シーズンのswing登山隊を待っています。
日曜日ということもあり大勢の登山者で賑わっていました。
ここで昼食をとって急ぎ出作り小屋へと下るのであります…。
suzugatake2010051807.jpg
鈴ヶ岳へ登らなくてもこの出作り小屋でゆっくりするだけでα波がいっぱい!!
水芭蕉、美味しい水、清んだ空気がご馳走です。(^_-)-☆
suzugatake2010051809.jpg
連日のswing登山隊、次はどこのお山へ登らせて戴きましょうか?



SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.19 2010 swing登山隊 comment0 trackback0

伝説の『夜叉ヶ池 1212m』 5/9

晴れた良い天気の日に福井県は夜叉ヶ池へ行って来ました。
過去、夜叉ヶ池をめぐっては福井県と岐阜県でどたらの県に属するかで
争われた経緯があるそうです…魅力的ですからね(^_-)-☆
yasiagtake2010051813.jpg
そしてまたSWING登山隊らしく事前に調べてなくて山開き前には近くのダムより
登山口までの道路が通行止め。1時間以上も登山口まで林道をあるいたのです…グッタリ。
yasiagtake2010051804.jpg
途中は大きな雪渓や、山開き前なので山道が荒れたり、崖崩れもありちょっとハラハラドキドキも。
yasiagtake2010051810.jpg
そして今回最大のお土産は本当に沢山の草花に出会う事が出来たこと。
さすがにニッコウキスゲはまだですが、上り口から夜叉ヶ池まで季節にすると
1~3ヶ月分のお花をいっぺんに観ることが出来ました!!!
パート1
yasiagtake2010051808.jpg
パート2
yasiagtake2010051809.jpg
パート3
yasiagtake2010051811.jpg
パート4
yasiagtake2010051812.jpg
(^_^)vどうですか、素敵なお花達。皆さんお花の名前を全部知ってますか?
全問正解の方には…




SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ







.19 2010 swing登山隊 comment0 trackback0

石楠花&たむしば満開(^^)v

5/5日の子供の日。SWING登山隊は珍しく日曜・祝日に出発致しました。
『富士写ヶ岳941.9m』の石楠花が満開の時期を狙って…。
fugisiyga20101805.jpg
沢山の登山者とすれ違いましたが…SWING登山隊は遅い出発ですので…(~_~;)
そして石楠花(シャクナゲ)だけではなくて『たむしば』も今まさに満開でした。
こんなに真っ白なたむしばを見たことがありませんでした。
(^_-)-☆とても感動!!
fugisiyga20101806.jpg

この季節はお花に沢山出会えます…それが一番のご馳走です。
この時であったお花達です。さあ、あなたもSWING登山隊と一緒に出掛けませんか?
せめてもの気持ちでお花の写真を沢山撮って来ました。
fugisiyga20101804.jpg
次のSWING登山隊レポートは福井県の『夜叉ヶ池』です。お楽しみに~(^_^)/~



SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.19 2010 swing登山隊 comment0 trackback0

最後の最後のお願い…ではありませんが…(^_-)-☆

SWINGのファミリーでもあるジローちゃんこと『ジロー山田』君がSWINGでライブを致します。

ファイナル・ライブの後なのですが彼からのお願いがあり開催することとなりました。皆、このSWINGに愛着があるのかしら…。
ジローちゃんと僕とはかれこれ4.5年前からの付き合いです。

ステージ上の彼も不思議かも知れませんが、普段の彼もまたまた不思議なところ満載です。SWINGファミリーのジローちゃん、実はSWINGでのLIVEは初めてになります…。
皆様、大きな気持ちで、応援する広い心で聴きに来てあげて下さい。

SWING プレゼント・ライブになりますのでミュージックチャージはありません。普通のBARとして営業になります。ゆるゆるとほのぼのと飲みながら楽しまれてはどうでしょう?
giroyamadapostar450.jpg
■2010 5/18 SWING cocktail bar & cafe Present Live
21:30~ (music charge無料・bar charge1,000yen)

ミステリアス・ナイト/ジローヤマダ バンド

ジロー・ヤマダ(vo/g)
ジョセフィーヌ "JoJo"河合(g)

ブルージィな歌謡曲の世界が不思議ん空間へと誘います。
SWINGファミリーでもあるジロー山田のSWING初LIVE!!

SWING cocktail bar & cafe
石川県加賀市山代温泉18-50(専光寺さん横)
tel 0761-77-5772




SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.16 2010 お知らせ comment0 trackback0

言葉につまってしまいました…

大勢のお客様にご来場戴き、久々にご挨拶をさせて戴きました。
そしてこの6年間のことを、他色々な出来事を思い出して感極まり…涙が出る寸前までいきました。
涙が出るまでに早く話さなきゃ!って感じで落ち着かない、早口なご挨拶&ご紹介になってしまってごめんなさい。
m(__)m
horihama2010501.jpg

とてもとても素晴しいお2人のライブでした。
色々な面で進化が感じられるデュオ。
こんなに厚い→字合ってます(その意味で)デュオに出会えて幸せでした♪
horihama2010502.jpg

カウンターの中までお客様を堂々とご案内してしまって…本当にすいません。
そのうちにきっとゆっくり楽しめるようになる事をお約束、願いつつご来場のお客様、
そして堀 秀彰さん、浜崎 航さん、お手伝い戴いたスタッフに心から御礼申し上げます。




SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.09 2010 ライブレポート comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

