
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

梅雨の長雨を・・・雨具の生演奏で「晴々」に♪

今夜のSWINGはハウスピアニストのコナカでノブエちゃんのユニット「雨具」の演奏をお楽しみいただけます♪
  雨具のCD「晴々」をお買い求め下さった皆様
そしてまだお聴きになったことの無い方も
是非ご来店下さいませ
album_jacket.jpg


演奏は10時~です。

106190003.jpg

脱力系ほのぼの音楽と共においしいカクテルでスローな一夜をお楽しみ下さい。
お待ちしておりますm(__)m
106190007.jpg



Swing Easy レーベル初リリースアルバム雨具の『晴々』も絶賛好評発売中!





SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.18 2010 お店のお話し comment(-) trackback0

KENTO の PIANO

♪明日第二金曜日の生演奏のご案内です♪

小川君と出会ったのは3年前ほど、Pianoの演奏ではなく僕の出張BARのお手伝いをしてくれた縁でした。
大学生の彼はアーティストに必要な華を持っていました。それと何とも言えないファジーな個性も。

ピアニストとしてもまだまだ荒削りながら生き生きとした個性も。
この数年間で良い部分が研かれてきたように感じます。少しづつ、『賢人のPiano』が始まっています。
106190008.jpg

明日6/11(金)21:30~3Set
(p)小川賢人デュオ
※活きの良いbassを連れて来るそうです…。

フレッシュなJazzを聴きながら美味しいお酒はいかがでしょうか?
(^_-)





SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.10 2010 お店のお話し comment0 trackback0

日本でもっとも美しい音色を持つトランペッター

日本でもっとも美しい音色を持つトランペッター、
柔らかで艶やかな歌声とラッパが細胞に響き渡る・・・
「比類なきバラードの美しさ」「ベルベットボイスと称される甘く優美な歌声」
hidacanobuo400.jpg
と称される日高憲男さんが北陸初ツアーに登場です。
以前から日高さんの綺麗な音に魅了されてたい一人ですが、
今回北陸の方々に初めてご紹介出来ることを大変喜んでいます。

また、ボーカリストとしても個性を溢れさせる彼の歌声は、Chet Bakerを彷彿とさせますが、
ペットの音色と同じく彼本来の上質な優しさが垣間見えます。
岩波洋三氏、後藤誠一氏も推奨されています。

七夕の夜をちょっとだけ早く味わうこの二つの夜のLIVEに是非足を運んで下さい。

日高憲男マイスペース試聴出来ます。
http://www.myspace.com/noriohidaka

~ライブ日程~

◇日時 2010.7/3(土)19:00~(開場18:00)

■テーマ 『ヒト×オト結・日高憲男Jazz Live』
■出演  日高憲男(tp/vo) 小山大介(g) / 伊藤 昇(d) 大菅麻衣子(b)
■会場/主催/お問い合わせ
  手織・草木染工房いとあそびショップ くらふとかふぇ いとあそび
  石川県加賀市大聖寺瀬越町イ21-1 TEL 0761-73-8768
■チケット 前売3000円 当日3500円 (ヒト×モノ結での物販・500円割引券付き)
■後援  北國新聞社・加賀ケーブルテレビ
■企画協力 Swing Easy

◇日時 2010.7/4(日)18:00 open 18:30 /dinner start 19:00 /live start

■テーマ Soundscape vol.1『Tanabata jazz naght 七夕夜』
■出演 日高憲男(tp/vo) 小山大介(g) / 伊藤 昇(d) 大菅麻衣子(b)
■会場 鯖江市文化センター 講堂
      〒916-0041 福井県鯖江市東鯖江3丁目7-1
■料金 6,000円(軽食・1drink付き) ※50人限定 ※浴衣でご来場の方は+1drink
■主催 (特)Comfortさばえ
■後援 丹南ケーブルテレビ(株) たんなんFM79.1
■企画協力 Swing Easy
■お問い合わせ (特)Comfortさばえ TEL(0778)52-7430(鯖江市文化センター)

※COCKTAIL Bar SWINGでもチケット取り扱い・ご予約等をお取り扱いしています。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。





SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ






.09 2010 ライブレポート comment0 trackback0

swing 登山隊 鈴ヶ岳&大日山の草花たち

ダメダメ登山隊の僕達が2010,6/5に鈴ヶ岳1,174m→大日山1,368mを連続登頂。
その時に僕達を励ましてくれた草花達をご紹介いたします。(^_-)-☆

僕は宇宙から宇宙人が運んで来た地球外生物だと密かに思っています『銀竜草』
suzudai2010060516.jpg
↑この控えめさを見習いたい『稚児百合』本当に小さいのです。小指の爪くらい…
suzudai2010060517.jpg
沢山の草花にありがとう…決して摘んで持ち帰らないで下さい…。
山の草花はやっと生きているんです…一生懸命に僅かな時間を…。


swing登山隊日記
鈴ヶ岳編→http://barswing.blog54.fc2.com/blog-entry-210.html
大日山編→http://barswing.blog54.fc2.com/blog-entry-211.html

SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ







.07 2010 swing登山隊 comment0 trackback0

swing 登山隊 →大日山編

鈴ヶ岳1,174m山頂から一路、大日山を目指して出発致しました。
ここからは一転、下りが続きます。誰かの『せっかく登ったのに…』っというボヤキ声が聞こえてきます。
suzudai201006056.jpg
まだ新しく見える『カタクリ小屋』では沢山の登山者・登山会の方々にすれ違いました。
まるで銀座通りです。『こんにちは~』『こんにちは~』
suzudai201006057.jpg
案内看板で以外や、ロングコースを選択していたことに気付いた隊員たちは…士気が低下します…
suzudai201006058.jpg
そんなダメダメ登山隊員達にも山の草花たちは綺麗に微笑んでくれるのです…頑張るのだ!!
suzudai201006059.jpg
suzudai2010060510.jpg
しかし、始まりがあれば終わりはいつか来るものです。ついに目標の鈴ヶ岳→大日山に登頂成功!!!
喜びついでに先ずはパチリ!!そして『うみぼうず』さんのコーヒー豆をミルで挽き、ドリップ致します。
注ぐお湯は下の『出作り小屋』の水場で汲んできた『出作り小屋のおいしい水』です。
あぁ…至福のひと時…。天候は晴れ→曇り。山頂は白く冷たい雲が上がって来ます…。
そろそろ帰る時間も気になりますので山頂で出会った道祖神さまに別れを告げて下山です!
suzudai2010060511.jpg
隊員皆、疲れを訴えつつもマイペースぶりは変わりません。ただ今回はあっちゃんの秘儀である、
『ピノキオ走り』の奥儀は不発に終わりました。流石に疲労模様…(~_~;)
suzudai2010060512.jpg
suzudai2010060513.jpg
そして帰路も『出作り小屋』で小休止。おじさん達は皆さん下山されたみたいですが…
美味しい水が生き返らせてくれます!!! 『出作り小屋』は最高だぁ~(^_^)/~
suzudai2010060514.jpg
最後はどうやら気力だけで下山。駐車場には僕の車が一台だけになってました…。
suzudai2010060515.jpg
そしてその後は登山途中から(タナタナ命名)『swing下山隊』に連絡済みの案件、
恒例の『ドライブイン富士』へ集まるのであった…。

(^_^)v皆さんご苦労様でした。また、お山のご機嫌の良い時に登らせて戴きましょう…。
脅威の連続登頂の記録は…
鈴ヶ岳編→http://barswing.blog54.fc2.com/blog-entry-210.html
鈴ヶ岳&大日山の草花たち編→http://barswing.blog54.fc2.com/blog-entry-212.html



SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ











.07 2010 swing登山隊 comment0 trackback0

swing登山隊 鈴ヶ岳→

菖蒲湯まつりの3日間があけて…SWING登山隊は鈴ヶ岳→大日山を目指しました!
suzudai201006051.jpg
今回のアタックはあつこ隊員とあきちやん隊員と私の3名で10時に登り始めました~
suzudai201006052.jpg
とりあえずは『出作り小屋』までは快調~!いつものオジサン達は宴会の準備を
されていました。お約束のように宴会に誘われますが…いつお断りする勇気が
無くなるか時間の問題ですね…アイドル犬の『ねこちゃん』にもご挨拶。
とりあえずは水場でお湯を沸かしてアップルティーでいっぷく…至福な時間が…
suzudai201006053.jpg
suzudai201006054.jpg
調子の悪かった二人も何とか第一目標の鈴ヶ岳に到着です。
お腹も空き空きで、ここで昼食をとります。(^_^)v
suzudai201006055.jpg
さぁ、お腹がいっぱいになった所でSwing登山隊、2年ぶりの大日山へ向かいます。
この先どうなるのか? 続きはswing登山隊→大日山編へ(^_-)-☆
大日山編→http://barswing.blog54.fc2.com/blog-entry-211.html
鈴ヶ岳&大日山の草花たち→http://barswing.blog54.fc2.com/blog-entry-212.html



SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ







.07 2010 swing登山隊 comment0 trackback0

菖蒲湯祭り始まります!

6月4日・5日
山代温泉菖蒲湯祭りです

swingtimeforyou.jpg


SWINGは今年は夕方ごろから営業してますので
お祭りがてら寄って下さい(^_^)

おまちしております~♪

良いお天気になりそうです

お祭り期間中、20時までにご来店の方は
NOチャージです!!















SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.02 2010 お知らせ comment(-) trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

