
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

16th Big Apple in Nonoichi 2010

明日、11/27日から11/28日の2日間年に1度のジャズの祭典、ビックアップルイン野々市が開催されます。
big2010_barry.jpg
SWINGこと私も毎年出張BARのお役目等を仰せつかって参りました。
そして今年も勿論ですが…今年はちと違います。
毎年の会場がフォルテ(野々市文化ホール)なのですが、何と改修工事の為に今年は同じ野々市にある金沢工業大学のキャンパス構内を使用して開催されるのです。来年度以降はまたフォルテへ戻る為に、今年限りの会場です。
big2010_ray.jpg
実は関係者は事前に現地打ち合わせをしている為にご来場予定のお客様へは素敵な情報があります。今回の会場設備での最大の魅力は…近い!!っ事です。メイン会場も、他ワークショップの会場もアーティストとの距離感が近い。メイン会場に関してはステージと客席目線が手頃、そして米粒のような小ささのアーティスト距離にはなりません。多少観づらいところもあるかも知れませんが、音がちゃんと届きます。多分にステージの空気を感じられるギリギリの大きさかと。
leroy7.jpg
多少の不便もあるかと思いますが最初で最後のキャンパス内でのジャズの祭典。情熱あるスタッフや関係者、ホストバンド、そして素晴しいアーティスト達が皆様をお待ちしています。残念ながら11/28日のステージチケットは全て完売致しております。勿論、当日券もございません。
hinoteru-300x276.jpg
ただ、明日のワークショップは見学は無料です。
実は、こんワークショップこそが、本当のジャズを愛する方々に来て戴きたいのです。講師になる参加アーティストの素顔やジャズへの気持ち、勿論音楽的な内容からメンタルな部分までワークショップの内容はアーティストにより様々。フロアーを自由に歩きまわるアーティスト、以外やフレンドリーな会話やコンタクトもありありです。彼らの素顔に触れることが出来るのがこの土曜日なのです。
inoue-225x300.jpg
僕は明日は出張バーの準備とその他諸々で会場にうろうろしています!
※今年は大学構内の開催の為、ノン・アルコールにてBAR営業致します
見かけたら声をかけて下さいね。
2日間、エンジョイJazz♪

■11月27日(土)ワ-クショップスケジュ-ル 
13:00~13:15 
 講師紹介
 場所:多目的ホール
13:15~18:00
 Barry Harris Workshop (バリ-・ハリスのワークショップ)     
 場所:多目的ホ-ル
 講師:バリ-・ハリス
  13:15~14:40 1. Piano(ピアノ)
  14:50~16:20 2. Vocal(ボ-カル)
  16:30~18:00 3. Instruments(全ての楽器)
13:15~15:00
 The Arts of the Rhythm Section(リズムセクション クリニック)  
 場所:ライブラリ-センタ-2F、AV室
 講師:レイ・ドラモンド、リロイ・ウイリアムス
 対象:ベ-ス、ドラム
 Guitar Workshop(井上智のギター道場)  
 場所:ライブラリ-センタ-1F、ラウンジ
 講師:井上 智
 対象:ギタ-
15:00~17:00
 Jazz Orchestra Class(日野皓正のジャズ オーケストラクラス)  
 場所:ライブラリ-センタ-2F、AV室  
 講師:日野 皓正
 **このクラスは見学のみです**

■11月28日(日)コンサ-ト
 場所:金沢工業大学 多目的ホ-ル
 ※チケット完売致しました。
 開場(OPEN) 14:00
  エントランスでは、学生バンドが生演奏でお迎えします。
  バーカウンタ-(本年はノンアルコールです)やフ-ドコ-ナ-も用意してあります。
  コンサ-トまでのひとときをお楽しみ下さい。
 開演(START) 15:00  
 出演者
  バリ-・ハリス:p
  日野 皓正:tp
  レイ・ドラモンド:b
  リロイ・ウイリアムス:ds
  井上 智:g
  ム-ンライトJAZZオ-ケストラ
  ゲスト 石崎 忍:as

■PMC (金沢工業大学ポピュラ-ミュ-ジックコレクション) のご案内
 ライブラリ-センタ-3F 利用時間 土曜日 9:00-17:00
 KITのポピュラ-ミュ-ジックコレクション(PMC)は世界のポピュラ-ミュ-ジックのレコ-ドの名盤約20万枚を所蔵するポピュラ-ミュ-ジックの総合ライブラリ-です。
 これらのレコ-ドは常時1万タイトルが並べられており、プレイヤ-と連動したシ-ト型のボディソニックで聴くことが出来ます。

■ジャズLPジャケットギャラリ-
 場所:多目的ホール・エントランス
 金沢工業大学ライブラリ-センタ-のポピュラ-ミュ-ジックコレクション(PMC)の提供で、ジャズLPの名盤、珍盤を展示いたします。




SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ




.27 2010 ライブレポート comment2 trackback0

言葉が見つからない…

「夜中の2時。信頼の上に成り立つ鮮やかな光景。言葉が見つからない…」

お店を閉っての帰り、工事中のSWING移転先の場所。
光々と明かりが付いていました。
そこには彼の姿。
14374675.jpg
まるで舞台でした。
彼の最高に素敵な後姿(仕事姿)
彼の姿を見た妻は本当に感動して惚れていました。
そして呟いたのがこの言葉…。
決して夜中まで仕事をしているからとかそんな単純な話しではありません。
勿論、僕も最高に惚れています。

互いに何かを創造し続ける人生。
互いに本気になれる性格。
互いに心の生まれどころが大事な性格。
何よりも何を行うかではなく、何のために行うか。

お互いに何を考えているかが解り、1つ1つがプラスの方向へ向かう。
やっていること、考えていることを感じることが出来る。
彼の舞台はあそこなんだ、僕の舞台はカウンターであったり、
時にはステージだったりする。

彼の気持ちを全身で受け止めたい。
互いの舞台。
今は1つの舞台でもあるんだ。

彼の姿、込める想いを感じて僕の呟いた言葉。

一肌脱ぐって言う言葉…こんな事を言うのだろう。
誰かの為なら、何かの為なら、とことんやる!
久々に本物の男に出会いました。
一肌どころじゃありません。
俺も全てを注ぎます、魂を入れて、思いを入れて、
この場所に心を埋め込みます。
久々に男に惚れました。

.18 2010 想い comment0 trackback0

二回目のファイナルライブ…♪

『Encounter』なんと二度目のファイナル・ライブ
encountr201011up1.jpg
一度成らずとも、二度までもこのメンバー堀秀彰&浜崎航さんを困らせる…
今日こそ山代温泉SWINGに印籠を渡す、いや、沈めてやる っと思ったかは別にしてやって来ました。
山代温泉SWINGを完全にファイナルにする為にフルメンバーにて。


狭いお店に大勢のお客様。
やっぱりカウンターの中まで。
encountr201011up2.jpg
そして山代温泉へお泊りの偶然のお客様。
3日間Encounterを追い駆ける熱烈な女性ファンの方。
県外からも来ちゃいます堀さんの為なら!福井県からご来場のお客様。
僕はライブには中々行けないけどEncounterのCDを聞いてる時間なら誰にも負けるとは思いません!!っという熱烈な男性ファンの方。

SWING店内Jazzライブ史で一二を争う素晴しいLIVEだったとのSWING Jazz Live を支える常連のお客様からもお帰り際にそんな声を沢山戴きました。
ライブの内容は?SWINGにいらっしゃった方だけのもの…。

メンバーもテンション上がっています。何と珍獣か神の使いか!
山代温泉の守り神「カラス」がメンバーに突然飛び入りしました!!
encountr201011up3.jpg
皆カラスのお面がお気に入り?
encountr201011up4.jpg
そして、お客様が帰られた午前…時。
「もう、4回目のファイナルライブはするんじゃねぇ~!」
「EncounterがSWING7年間の止めを刺したぜ!」
encountr201011up5.jpg
お客様、そしてEncounterの皆さんありがとうございました。
これで新たなスタートを切ることが出来ます。
また、新しいSWINGでお会いしましょう。(^_-)-☆
encountr201011up6.jpg

※12/16日まで通常のSWINGとして営業予定です。普通に美味しいお酒を飲みに来て下さいませ。
.14 2010 ライブレポート comment0 trackback0

『Encounter』と秋の陣♪

こんにちは!
いよいよ秋も深まってまいりました。
皆様ご機嫌如何でしょうか?
SWINGではしっとり優しい秋色カクテルでおもてなし致しております。

冬のちょっと手前の小さな休日の夜を『Encounter』秋のライブツアー2010で
お過ごし下さい。

11月13日(土)
『Encounter』 秋のライブツアー2010


堀秀彰(P)
http://horinky.withmusic.jp/index.htm
浜崎航(Ts)
http://www.watarujazz.com/wataru/Welcome.html
高瀬裕(b)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~takase-b/
広瀬潤次(ds)
http://www.geocities.jp/swing_groove/index.html

・開場 19:00 開演 20:00
・料金  3500yen+1order
・会場 COCKTAIL Bar SWING tel 0761-77-5772
※混雑が予想されますのでなるべくご予約をお願い致しますm(__)m
101190002.jpg


何を隠そう、このライブ正真正銘、SWING旧店舗最後のライブになってしまいました。
二転三転した移転計画にやっとピリオドが(T_T)

ここで少し、新生SWINGのご紹介させてくださいm(__)m
SWINGは新しくなると、お昼の12時からJAZZ CAFEもOPENさせていただきます。
昼と夜の二つの顔のSWINGが誕生いたします。(12月吉日オープン予定)
(詳細は後日メール配信させていただきます)


そして一足早く11月20日には、隣接してGallery PANNONICA(ギャラリー・パノニカ)
http://pannonica.aikotoba.jp/がオープンいたします!
108300001.jpg





こちらではオープニングイベントとして
11月20日(日中に行う予定です)に、世界的に有名な絵本作家の
荒井良二さんhttp://www.ryoji-arai.info/
self_portrait.jpg
をお招きしてライブペインティングを。
(詳細は後日メール配信させていただきます)


翌日21日は荒井良二さんとコラボレーションのライブ(日中に行う予定です)
酒井俊(vo)
101190001.jpg

http://www.sol.dti.ne.jp/~s-shun/itop.html

佐藤芳明(acc) http://www.geocities.jp/acc_sssaaatttooo/
top_photo.jpg

がございます。
(詳細は後日メール配信させていただきます)


皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。








SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.09 2010 お知らせ comment(-) trackback0

3人のアーティストの出会い

加賀市の白山台町内で行われる「キャンドルナイト イン 白山台」 お付き合いが始まって2年目です。
今年は昨年とは違うステージをご提案させて戴きました。
ステージをイメージする所に「ナナ・イロ」のお2人、そしてHISAさんのライブ・アートが素敵にマッチしていました。なんと3人は同じ福井県に在住ですが今回が初顔合わせ。このイベントが3人を巡り合わせました!
hkusandaiup3.jpg
昨年と大きくイメージを変えることは勇気がいる事ですが、主催者の方々の心の大きさそして、信じて下さる心に答えたい一心でした。
以前よりHISAさんの世界に魅力と人間性に信頼を感じていたので、何かの形で彼女をフィーチャーしたいと願っていました。
hkusandaiup5.jpg
そしてこのステージへのイメージを膨らませて、全てのポテンシャルを引き上げる「ナナ・イロ」のお2人の歌へと結び付きました。
hkusandaiup6.jpg
ナナ・イロさんとは以前もご一緒したことがありましたが、彼女達の世界観やふたりの個性、そして真っ直ぐさ、大切な意識を持ち合わせたこれからも、もっともっと大勢の皆さんに愛されるアーティストだと思っています。この3人が溢れさせる幸せのオーラが環境問題を通して町内地域の親睦や交流を深める白山台の皆様とリンクして大きな手拍子や拍手そして、沢山の笑顔に包まれたステージになりました。
hkusandaiup12.jpg
町内の皆様、主催関係者の皆様、遠くは愛知県からも来られた県内外のナナ・イロ、HISAさんのファンの皆様、そして手伝って下さったみなさん本当にありがとうございました。
hkusandaiup1.jpg
ライブ終了後に関係者、来賓一同で記念写真、「はい、ポーズ!!」
hkusandaiup11.jpg

やっぱり、感動はお客様の想像を超えた所にあると思います。
これからも大変ですが、その先を目指して歩みたいと思います。
幸せな時間をありがとうございました。
hkusandaiup10pic.jpg
素敵な3人です。応援してあげて下さいませ。
「ナナ・イロ」http://nanairo7716.moo.jp/index.html
「HISA」http://rakugakiya-yh.com/


SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ

.07 2010 ライブレポート comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

