
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

出来ることを行う

昨日の佐山雅弘/バカボン鈴木さんのライブにご来場を頂きまして誠にありがとうございました。
sayamabacabon1.jpg
ファースト・ジャズ・ライブに相応しい素晴らしいLIVEでした。
この時期に多くのお客様にご来場を頂きました。
ライブの前に珍しくご挨拶をさせて頂きました。
強制ではない、自由意志の義援金募金を置かせて頂きました。
bokin1.jpg
アーティスト、お客様、SWINGとして24,241円の義援金が集まりました。
ご協力頂きました方々に心より御礼申し上げます。
義援金は本日、山代郵便局より日本赤十字社へ納めさせて頂きました。
多くの災害等に活動経験が豊富な赤十字社へ気持ちを託しました。
頑張って!!震災被害者の皆さん!!



~下記・赤十字社義援金窓口内容~
義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください

.16 2011 想い comment4 trackback0

昨夜はありがとうございました。

佐山さんとバカボン鈴木さんの演奏が新しいSWINGに響きました。

こんな時だからこそ元気な地方が盛り上げなくては!

という気持ちで皆さんが集まって下さいました。

このライブのから義援金募金箱を設置させて戴きました。

佐山さんはご自分のCDの売り上げ全てを寄付してくださいました。

そしてご来場下さったお客様もそれぞれ募金をしてくれました。

個人の力は小さいけど

この力が集まればとっても大きな力になると思います。

皆で願えば叶います!!!



僕も親戚が福島県にいます。

やっと連絡が取れ、こちらに向かう用意をしているということがわかりました。

ホッとしました。

少しになるか、ずっとになるか、とにかくここで暮らしてもらいたいと思います。

命があってほんとによかった・・・





元気な地方は日常の経済活動を止めないで動くことも結果的には支援になっています。



ツイッターで見つけた「地震後の心温まる呟き達」是非読んで見てください。
http://prayforjapan.jp/tweet.html



そして

僕達に出来る事再確認

http://agora-web.jp/archives/1279887.htmlとても大切なことが書かれています。

これは留学している娘の友人がブログで紹介していました。


.15 2011 ライブレポート comment0 trackback0

東北地方太平洋沖地震

災害にあわれた方々へ心からお見舞い申し上げます。亡くなられた方々へのご冥福お祈りいたします。
僕も親戚の家族が避難生活をすることになったり、まだ連絡の取れない友人もいます。
本当に心配です。
被災された方々に僕たちが今出来る何かをしなければと思います。
きっと皆様も同じ気持ちでいらっしゃることと思います。
そこで14日のライブで義援金を少しでも集めることができたらと思います。
その後もお店では義援金を集めることを続けていきたいと思います。

ミュージシャンの方々とライブ自粛の方向性も検討いたしましたが
日本の中で元気な地方が頑張って経済活動を続けていくことも大切なことだと思います。
とにかく、今ここで僕たちに出来ることをしていきたいと思っています。
ご協力可能でしたら当日よろしくお願い致します。

ライブ情報→3/14(mon) NEW SWING FIRST LIVE 佐山 雅弘 ピアノ・ソロSWING移転後初のLIVEは日本を代表するピアニストとして圧倒的な存在感で奏でる名手「佐山 雅弘」のピアノ・ソロ。同じく新たに仲間に加わったSWINGのピアノを最初に歌わせるのはこの方で良かった♪たっぷりと聴かせます・・・NEW SWING PIANO LIVE SELECTION!!□佐山 雅弘 (piano) ・バカボン鈴木 (bass)緊急参加決定 !! open 19:30 start 20:00 ticket ¥3,000+(1order)会場 COCKTAIL Bar SWING
.13 2011 想い comment2 trackback0

ライブスケジュールを更新しました♪

2011/3月 COCKTAIL Bar SWING regular live
3/ 4 fri コナカデノブエ (p)
3/11 fri 小川賢人 (p)
3/18 fri コナカデノブエ (p)
3/25 fri コナカデノブエ (p)
3/26 sat 小川賢人 (p)/河井翔平 (b)

①21:30~ ②22:30~ ③23:30~ 演奏予定
(メンバーが変更になることもあります。)
※ミュージックチャージはありません。
house memeber/ コナカデノブエ(p) 伊藤 昇(d) 小川賢人(p) Jhon(tp)

☆☆☆3月~5月のアーティストライブスケジュール☆☆☆
■3/6(sun) 富安秀行LIVE

世界のギターブランド、K.ヤイリギターのモニターでもあり、
ハスキーな癒し系ヴォイス、そして楽しくて心穏やかな音楽の世界 !

□富安秀行 (vo/guitar)
tomeseigi1.jpg
SEiZI/晴志 (Vo,Ag,Eg) ※たぶん一緒に楽しんじゃいます~きっと♪
open 19:30 start 20:00 ticket ¥2,000(1drink付き)
会場 COCKTAIL Bar SWING


■3/14(mon)NEW SWING FIRST LIVE IN 佐山 雅弘

SWING移転後初のLIVEは日本を代表するピアニストとして
圧倒的な存在感で奏でる名手「佐山 雅弘」のピアノソロ。

同じく新たに仲間に加わったSWINGのピアノを最初に歌わせるのは
この方で良かった♪ たっぷりと聴かせます・・・
NEW SWING PIANO LIVE SELECTION.1!

□佐山 雅弘(piano) ・バカボン鈴木(bass)緊急参加決定 !!
sayamavgabon1.jpg
open 19:30 start 20:00 ticket ¥3,000+(1order)
会場 COCKTAIL Bar SWING


3/20(sun)NEW SWING SOLO PIANO LIVE SELECTION.2♪
(注)東北地方太平洋沖地震影響によるアーティストスケジュールによりを延期致します。
ご予約を頂きましたお客様には大変ご迷惑をお掛け致します。m(__)m

エバンス譲りのセンシティブなスタイルとスインギーな
プレイが実力を裏付ける・・・。

□Jonathna Katz/ジョナサン・カッツ (piano)
jiynsan06.jpg
1.stage piano solo 2.stage 谷中秀治(bass) 伊藤 昇(drums)
open 19:30 start 20:00 ticket ¥3,000+(1order)
会場 COCKTAIL Bar SWING


■4/2(sat)SWING恒例のビートルズNIGHT♪

毎年恒例のビートルズデー今年は地元石川県のビートルズバンドのメンバーだった、
「ジョンジョン&ジョウジ」が新メンバー「ポール谷口&ビンゴ西」を加え
「金沢ビートルズ」を結成。主にビートルズ初期楽曲を中心に!

□金沢ビートルズ 
kanazawab2.jpg
open 19:30 start 20:00 ticket ¥2,000(1drink付き)
会場 COCKTAIL Bar SWING


■4/24(sun)親愛なる伝兵衛さんがポンタさんを連れて来る!

限り無くメジャー、限りなくインディーズ、そして彼以外はいない…伝兵衛。
日本の音楽界のトップアーティストSWING初登場 ! 村上ポンタ !!

□伊太地山伝兵衛(vo/gt)・村上ポンタ秀一(drums) DUO
denpon1.jpg
open 19:30 start 20:00 ticket ¥3,500+(1order)
会場 COCKTAIL Bar SWING


■5/21(sat)「孤高ベーシスト・中山英二」

海外のビックアーティストとの共演暦を誇り、
日本を代表する「孤高のベーシスト」として活躍する
中山英二と若き獅子達。今、何を感じるか! 聴いてみないか!

□中山英二 (bass)・加藤大智 (a.sax)・佐藤正道 (piano)
2011nakayamaeiji3p.jpg
open 19:30 start 20:00 ticket ¥3,000+(1order)
会場 COCKTAIL Bar SWING

.03 2011 ライブスケジュール comment0 trackback0

けやき賞を受賞!

お休みの日に朝から金沢へ来ています。

本日は金沢美術工芸大学の卒業式。
(^o^;当家の娘はまだ卒業には早いです。

来た理由は「AIR山代温泉・アーティストインレジデンス山代温泉」に参加して下さった5名のアーティストの内、金沢美大在学の橋本君、平井さん、遠藤君の3名が、学外での活動において芸術を通して地域社会への貢献が認められ「けやき賞」という賞を受賞されました。

受賞理由には山代温泉で行われたアーティストインレジデンス山代温泉の事が明記され、表彰式でもその受賞理由に読み上げられました。

彼らのこの約2ヶ月に渡る献身的な活動や、商店街の人々に対する関わり。忙しいスケジュールの中で精一杯の力を注いで下さったと思います。

多くの方々から注目、ご指示を頂き、他地域の芸術団体、ゼミ、学生さんの課外授業などでもご来場や、意見交換をさせて戴きました。
企画展示期間が終わり、彼らの受賞はこの企画や主催した山代温泉通り商店街振興組合にとっても素晴らしい喜びであり、素敵なプレゼントだと思います。

ギャラリーパノニカ、AIR山代温泉が投げ掛けたもの…後1、2週間で作品が各店舗に引き取られ展示されます。そのお店を通しての作品と人々やアーティストの関わり、それも投げ掛けの1つです…。

彼らの若い季節に証と思い出をありがとうございました。

表彰式ではちょっと目頭が熱くなってしまいました。今日はとても幸せな気持ちです。
.01 2011 ギャラリーパノニカ comment0 trackback0

エネルギー源

昨日で終了した「AIR山代温泉」。
そしてギャラリーパノニカで昨年11月より、「荒井良二個展」、「AIR山代温泉」、「さらさLIVE」、「あいえおとサンスクリット…」等々ギャラリーを使用して様々なアートを発信して来ました。

何も無くなったギャラリーに佇めば、その作品の一つ一つが、制作者の心が、訪れる人々の心が、ギャラリーに光を与えていて下さったのだと改めて感じました。

改めて出会う事ができた皆さんに深く感謝致します。これからも皆様へ、素敵な出会いをお届け出来たら幸せです。

投げ掛け続けて…
.01 2011 ギャラリーパノニカ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

