
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大きな二人、大人な二人。

COCKTAIL Bar SWINGに村上ポンタ秀一さんを迎えて…
2011424denpon3.jpg
光栄です、ポンタさんを迎えることが出来て。
その機会を親愛なる伝兵衛さんがつくって下さった。
そう、伝兵衛さんと一緒なのがもっと良い。
2011424denpon2.jpg
アーティストは共演者によって音楽も姿勢も変化します。
伝兵衛さんとのツアーだからこそ、ポンタさんと気持ちも寄り添えたのかも…。
2011424denpon4.jpg
県外からのお客様、熱烈ファンの方々、堪能して戴けたでしょうか?
伝兵衛さんとポンタさんだから互いに感じることの出来る世界。
音楽だとか何だとか以前に人、人間なんだよ~って声が聞こえて来そうです。
2011424denpon6.jpg
伝兵衛さんはライブ後には恒例の夜走りにて出発!
一夜明けて、ポンタさんを空港までお送りする道すがら
伝兵衛さんからの電話に「山代温泉のSWING気に入ったから今度、伝兵衛抜きで行くからなぁ~」
^_^;聞かなくても伝兵衛さんの返事解るような気がします…。
2011424denpon1.jpg
伝兵衛さん、ポンタさん、また待ってますから(^_-)
.25 2011 ライブレポート comment0 trackback0

4/24(日) 伊太地山伝兵衛と村上ポンタ秀一

いよいよ今週の日曜日になりました。
■4/24(日)伊太地山伝兵衛(vo/g) 村上ポンタ秀一(drums)

限りなくインディーズ、限り無くメジャーナ活動を続けるツアー・アーティスト…伊太地山伝兵衛。
間違いなく日本の音楽界トップアーティスト"村上ポンタ秀一"が初登場♪
2011denbeipontalive04up500.jpg
これは聞き逃せないLIVEです。
(^_^)v ん~間違いない!
ponta2011421up500.jpg
□伊太地山伝兵衛(vo/g)・村上ポンタ秀一(drums)
open 19:30 start 20:00 ticket ¥3,500+(1order) 会場 COCKTAIL Bar SWING
石川県 加賀市 山代温泉 温泉通り31-4楽歩館1F tel&fax (0761)77-5772
20080704denbe4.jpg
ご予約、ご来場を心よりお待ちしています♪

※SWINGはMusic Aid For Tohokuに参加しています…
東北被災者の皆さんが復興出来るまで継続可能な復興支援を
音楽活動を通じて続けて行きます。
.21 2011 ライブスケジュール comment0 trackback0

やましろカクテル

やましろカクテル。
山代温泉観光協会主催での企画「山代浪漫 オンナ磨き」
その関連事業「やましろカクテル」に協力させて戴くことになりました。
山代温泉にある"トランザムさん、COREさん、lampさん"と当店の4軒で、
それぞれに山代温泉へ訪れる女性へ向けたオリジナリカクテルを創作。
そしてご提供させて戴くなりました。
企画としてのご提供の方法は後々観光協会より発表があると思いますが、
なにせ営業中のお店、きっと出来ているカクテルはお飲み戴けるのではないでしょうか?
^_^;
COCKTAIL Bar SWING創作のやましろカクテルをご紹介させて戴きます。

□やましろカクテル No.1「アイリスの魔法」 
ymashirococktail1.jpg
~創作意図~

美白効果もあるという米。その米をふんだんに使った地酒純米酒やましろをベースに、
その昔、媚薬といわれたパルフェ・タムールを使いやましろの女磨きを
身体の中から魔法にかけます。
グラスの中のそそがれたカクテルはやましろの湯。日本酒が生まれる時の香りにも似て、
さらには味わいの中に菖蒲の香りも重なります。
アイリスの魔法はご自身でかけることが出来ます。一杯のご注文で…。

~材料~
純米酒やましろ / パルフェ・タムール / プルー・キュラソー / パイン・ジュース /
ペルノ(1dashes)
材料をシェークして、最後にレモン・ピールする。

□やましろカクテル No.2「RENOVAT・レノベイト」
ymashirococktail2.jpg
~創作意図~

RENOVAT…新しくする、元気を回復させるという意味。.
ハイビスカスはメキシコではポピュラーなハーブ。
身体の代謝を促進し、美肌効果もあるかなりエリートなハーブ。
そのハイカとベネディクト派の修道院で生まれた長寿の秘酒ベネディクティン
を女性に優しくピーチでつつみました。
テーマはまさに「永遠の美」と「新しい美」多くの女性の永遠のテーマです。
この一杯は貴女を美しくRENOVATすることでしょう。

~材料~
ハイカ / ピーチ・リキュール / ベネディクティン / レモン・ジュース / ソーダ 適量
材料をシェークしてロックグラスまたは、コブレットに注ぎソーダで満たす。

詳しいお問い合わせ先
山代温泉観光協会hp http://www.yamashiro-spa.or.jp/
tel 0761-77-1144 fax 0761-77-2109
.16 2011 カクテル comment0 trackback0

4/21(木)中本マリ東日本大震災復興支援チャリティ

お隣は山中温泉の友人のお店「手作り餃子 長楽」さんから緊急告知協力です!

以前SWINGでも中本マリさん、大石 学さん、米木康志さん、原 大力さんのメンバーで
LIVEがありました。
その時のマリさんと言ったら…これが本当の歌手、歌い手と言うのだと思ったことを思い出します。
そのマリさんが故郷でもある仙台、東北地方の為に歌います。
どうぞ皆さんの多くのお気持ちを届けてあげて下さいませ。
そして山中温泉の「手作り餃子 長楽」さんガンバレ~♪(^^ゞ

~下記長楽さんHPより~
ハスキーな歌声と圧倒的な歌唱力、そしてハイクォリティなライブパフォーマンスで常に日本のジャズシーンを牽引してきたトップシンガー中本マリさん。
公式サイトはこちら→http://www.nakamotomari.com/

宮城県仙台市出身の彼女は、この度の震災で多くの友人知人が被災し、今彼女に出来る『歌うこと』で被災者の力になればと日本中を駆け回りチャリティライブを行っています。

そこで長樂でも急遽彼女のライブが決まりました。1人でも多くの方に彼女の歌を聴いていただきたく入場料を頂きません。 

ご来場の皆様 当日は思いっきり楽しんでください。思いっきり感動してください。
そしてお帰りの際、幸せになった気分をお金に換算して是非募金をして下さい。宜しくお願い致します。

東日本大震災復興支援チャリティ長樂LIVE
中本マリ(Vo)・太田雄二(Gt) Duo

4月21日(木) 20時開演 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

長楽さんHP http://choraku.exblog.jp/
.14 2011 お知らせ comment0 trackback0

初めてのホームバンドに迎えます。

kanazawa beatles/金沢ビートルズ
kanablive2.jpg
SWINGではおよそ1年ぶりのビートルズデー。
毎年ジョン・レノンの命日付近にてビートルズデーと名を打って
LIVEを開催していました。
昨年までのビートルバンドとはメンバーを入れ替えて、よりパワーアップして
あのバンドが帰って来ました。その名を「金沢ビートルズ」
名前の由来は省略。いずれまた彼らの楽しいお話しで聞いて下さい。
kanablive1.jpg
大勢のお客様、遠くは県外からのお客様もいらっしゃいました。
年に1度ビートルズデーを楽しみにされてたいビートルズファンの方。
前バンドからのファンの方々。
ステージ上の「金沢ビートルズ」のメンバーも精一杯、一生懸命の3ステージで、
27曲を演奏/歌ってくれました♪
途中のMCも楽しく、たぶんに飾らない素直で正直なトークが大きな笑いが
ご来場戴いたお客様からあふれていました。
kanablive3.jpg
SWINGはライブ・ハウスではございません。
だからアマチュア、プロを問わずどんな方でもご出演を戴ける訳ではございません。
しかしながら、この数年来リーダーMr.Deeさん音楽活動に対する姿勢や謙虚さに、
また新生「金沢ビートルズ」のメンバーの人柄も感じ入るところ多く、
SWING開店以来初めて金沢ビートルズのホーム宣言に賛同し、喜んで迎えます。
年1回だったビートルズデーも2回にして秋にも開催させて戴くことになりました。
また、スケジュールが決まり次第にご案内致します。
"金沢ビートルズ"を今後とも宜しくお願い致します♪

※Music for Toouhoku に参加しています。前回のLIVEより今回のライブまでの期間の
 義援金募金は日本赤十字社に納めさせて戴きました。ご協力ありがとうございました。
bokin2.jpg
.06 2011 ライブレポート comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

