
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

僕の桜の木

20060408043012.jpg


皆さんの基準桜はどこにありますか?
僕は山代温泉の旧北鉄バス東口ターミナル(更に昔は電車の駅)現在は
整備されて多目的?広場になっています。
そこにある桜の木です。
ターミナルが解体されても移植され現在もちゃんと生きています。
子供の頃から変わらずに。

僕にとっての大切さはそれだけではないです。
まだ赤ちゃんだった僕を亡くなったお父さんが住まいからその駅まで
僕を抱いて歩いてくれたそうです。
そしてお父さんはその後交通事故で亡くなったと聞いています。
歩いた距離はおよそ200m程ですが、僕とお父さんの一度だけの時間だった訳です。

その桜の木はその時も有りました。
それより前からその場所にありました。
僕たち親子も桜の木は見ていたはずです。
町の景色は変わりましたが、あの桜の木だけは変わっていません。
あの桜の木だけは知っているはずです。
僕にもお父さんがいた時の事を。

今日は車を止めて傍まで行ってみました。
もうちょっとです。
なんかうずうずしてる感じがします。
毎年毎年うずうずしていたのかなぁ?
今年は少しでも長く花を咲かせてほしいと思いました。
桜の花、もうちょっとです。
うずうず(^_-)



.08 2006 想い comment3 trackback0

Comment

swing
奈々子さん 桜は綺麗ですね。大人になればなるほどそう感じます。僕もこの桜の木は普通に見流す事が出来ないのです。

ななさん 満開になったらまたお写真撮ってきますね!
2006.04.08 15:00
奈々子
山代の桜はもうすぐで見頃ですね

こちらの桜はすっかり散ってしまい
あんなににぎわっていた桜の木の周りが寂しい物になっています

が、季節に確実に移り変わっているように桜からは青々とした新芽が顔を出しています

桜にまつわる思い出
思わず目頭が熱くなってしまいました

2006.04.08 09:57
なな
桜の花、もうちょっとが、いっぱいですね。 \(^o^)/
2006.04.08 09:21

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/10-18abed74

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

