
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

山代温泉『菖蒲湯祭り』

明日から、実質的には今夜からそんなモードに入ります。
山代温泉菖蒲湯まつり…僕もその昔『黒法被』として参加していました。
『祭りの為なら死んでもいい…』
『祭りに休めないから会社辞めて来ました…』
『神輿で死ねたら本望…』

20080603siyobu1.jpg


僕がいた頃はそんなおバカで熱い男がまだ周りにはいました。
最近の神輿に関しての諸問題…。
一言で言えば『命かけてない上に若い衆は押さえられないし、魂も入らない!!』

一旦退いた者がごちゃごちゃ言うのは主義ではないので、現役の面々には言いませんが。
理屈や何かでは神輿はまともに動きません。

時代が変われども何かは変わってはいない筈。

20080603siyobu3.jpg


昨年に全ての神輿から足を洗ったのですが…たっての頼みで先輩が来られて
『代っ子神輿』6/5日に拍子木として復帰致します。
何とも複雑、何ともありがたいお気持ち…。
ともかくお受けした以上は、魂込めて役割を終えたいと思います。

お知らせ

SWING cocktail bar & caf は6/4日、6/5日両日とも午後3時頃より
営業予定をしています。
また、6/4日は20:00~(p)コナカデノブエ&(b)藤井康男の生演奏が入ります。

皆様お気軽にお祭り気分でお出掛け下さい。
今から神輿造りへ行って参ります。

20080603siyobu4.jpg

.03 2008 想い comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/101-6af28c69

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

