
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

山代温泉『山代大田楽』

時間はたってしまったけど山代温泉では夏の大型イベント『山代大田楽』が行われました。
初年度より既に13年間。僕はスタッフ代表として携わっています。
お亡くなりになられてしまったけど野村万之丞さんの近くで舞台上の演出、他全ての事が
今となってみると僕の現在の活動の大事な基礎の一部になっていることに数年前に気付きました。

200808083.jpg

地味なスタッフとしてのリハーサルから2日間の本番そして、後片付けの4日目まで
日中、夜と完全に裏方=スタッフに徹しています。
色々教えて下さった野村万之丞さんへのご恩、山代温泉の二人の先輩の為、
そして楽しんで参加されている出演者の皆様や関係者・街の皆様への気持ち。
理屈ではなく必要な事への責任ある業務の遂行、全ては山代大田楽の成功を
考えるのみなのです。そこに個人の感情や理屈はいりません!

200808082.jpg

無事に開催、そして問題なく粛々と成功へ…。
表の成功が裏方の喜びで義務。
色々気付くところや感じることは理知的に判断し必要なことのみを的確に遂行。
良いところも問題ある部分も見つめられるのは大きな勉強になります。
小さな舞台やステージにもそして大きな舞台やステージにも成功の影にプロ・ボランティアを
問わずスタッフの地味な努力があると思います。
それを教えてくれたSwing Easyで良くお仕事する音響・照明オペレーターに感謝。
そしてその少しでも実際に味わい感じることが出来る毎年の山代大田楽の全ての関係者の方に
深く感謝致します。

200808084.jpg

また来年お会いしましょう…。
.14 2008 想い comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/126-0dd17081

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

