
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いよいよ明日第2弾合格発表!

自宅から少し離れた場所で田んぼのあぜ道から道路を横切る生き物…
きつねさんでした。
見間違いではありません。
絶対にたぬきでもありません。
(昔、ラリーのドライバーをしていた時はたぬきさんと親戚になるほど沢山会いました)

横切り始める前からその様子を発見していました。
しっぽや毛並みも綺麗で野生の汚れを感じさせない程、
綺麗に感じました。
また、しっぽの揺れも緩やかで、早いのに早く感じさせない優雅さを感じました。
まるで僕に姿を見せに来たみたいに…
日本まんが昔話で見るようなきつねさんでした。
943363_64602080.jpg


僕はお店をする時に願掛けをしました。
お店が3年続いたら山代温泉の服部神社の境内にある稲荷神社に赤い鳥居を奉納させて頂きますって。でも、現在それほど余裕もありませんのでお稲荷さんには待って貰ってます。その代わりと言っては申し訳ないのですが毎月9日には稲荷寿司をお供えして参拝しています。

先日に珠里とあっちゃんと3人で金美の試験の前にお稲荷さんに参拝して来ました。願い事色々。
bg_main.jpg


そして無事に珠里の受験も全て終了したその日の夜におきつねさまに会いました。
何故か『ちゃんと願いは聞き届けたぞ~』って横目で僕を見ながら伝えに来てくれたみたいに感じました。
本当に不思議に温かく感じて長い時間に思えました。
良いことあるのかなぁ…。
お店も何とか続くのかなぁ…。
家族や周りの人も健康で居られるのかなぁ…。

明日、宝くじかロト6買いなさいってお言葉なのかなぁ…

偶然に検索していたら僕の師匠で登山隊の隊長でもあるのんちゃん=野尻さんが宮司を勤める山代温泉の服部神社のホームページを見つけました…あったんだぁ…。
歴史は古くとてもありがたく、格式の高い神社です。
静かで中々素敵な場所なんですよ。
さらには糸とか繊維、服飾関係の神様でその昔はファッションデザイナーの森英恵さんも来られたと…人に聞きました。

ホームページhttp://www.kagaworld.or.jp/hatori/


おきつね様、ありがとうございます。







SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.20 2009 想い comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/151-3b3f4d47

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

