
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大切なのは?

93213.jpg



自分の力を発揮するのに大切なのは、実はとてもシンプルな心の持ちようなんだと思います。

様々な思い込みや決め事や、感情に左右されていてはいけない・・・ネガティブな思考はそれだけで自分の士気をも下げてしまいます。絶対に感じてはいけない思考です。

成長するためには思い込みや観念を一度クリアーにして
その状態で力を発揮してみることだと思います。


4月は新しい職場や学校で色々な試練が待ち受けているはずです。

なじめない上司や先輩・・・

言葉が通じないと感じる人たち・・・

お客様の中にも、新しい環境で四苦八苦していらっしゃる方々が多くいらっしゃいます。

でも、一度立ち止まって見てください。

自分は今の職場の環境や人たちとは考え方や感性が違うからあわない!と思っている方。

上司の言うことが理不尽に感じる方。

新しい学校で、周りの人たちと価値観がちがうからなじめないと思っている方。

でもそれらは過去の自分の思い込みや観念、信念からそれらに違和感を覚えるのだと思います。

立ち止まって、そんな今までの自分の思い込み等を一度クリアーにしてみてください。

といっても、そう口で言うほどたやすい作業ではないことは解っています。

でも、自身の成長の為に本当に大切なのは、自分自身の意識の持ち方を変化させることだと思います。

それも必ず全ての人たちに、自分の大切な人の為に、周囲の人たちの為に、環境に優しい方向に、意識を持って行動すること。

何が大切なのかが見えてくるはず!!



特にこの季節は本当にそんな悩みを持ったお客様もたくさんいらっしゃいます。

自分の人生のうまく行ってない所は、誰のせいでもないことを理解して生きていくことも大切です。

周囲が変わることを望む前に、変わるべきは自分自身だと・・・

とてもとても大変かもしれません。

負けそうな時もあるかもしれません。

無理だと・・・感じるときもあると思います。


でも、自分の意思の力で進んで見てください。

人生に楽な道はないと思います。
でも、心の持ちようで幸せな気持ちをたくさん味わうことが出来るはずです。

豊かな心で、他人を愛す気持ちと、周りを幸福にすることが出来る選択を自ら選び行動する。

思い込みや観念をクリアーにする。


取り留めのない文章ですが(~_~;)

悩めるお客様や友人達にエールをおくります。


自らが自分の人生を創り出していることをいつも心において、成長していけるよう僕もまだまだ頑張ります!





SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ
.21 2009 想い comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/158-6f144f9c

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

