
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

銀杏峰1440.7mに登頂成功!!

6/2日に福井県は大野市にある銀杏峰・げなんぽう1440.7mに行ってきました。

総勢8名、SWING登山隊過去最大のパーティーになりました。
相変わらず良い天気に恵まれ気持ちよくアタックを開始しました…が。
思ったより登りの連続…そしてまた登りに…隊員の表情から笑顔が消えてゆきます…。
(-_-;)

9671.jpg
それでも何とか小さなスポットに喜びを見出しながら、明るい隊員達、天然なジロー班長に
励まされながら登り続けます。
※この日ジロー班長が持って来たのは…なんと! 『8年前のポカリスエット』…(~_~;)
色変わっていました。良い子の皆さんは決してマネはしちゃいけません。

9674.jpg
それでもブナの森を進んで行くと何故か癒されます。
そこはマイナスイオンがいっぱいなのです。
長丁場の登山では途中からおにぎり等も頂いてカロリー補給に勤めます!
今回のアタックでは最初から体調がすぐれなかったあっちゃんはついに荷物を僕に託します。
(^_^;)ここから僕は荷物が倍になりました。
第一目標の前山に到着時は隊長、班長を除く隊員全員はここで終了してもOK!なダメダメモード全開でした。

9675.jpg
それでも何とか隊員達はやる気を起こして進みます。
登ってこそ、可愛く綺麗なお花達に出会えました。片栗の花や、稚児百合等。
(>_<)ビックリ! 蛇さんのマムシにも遭遇、しかも2匹に会いました。

9676.jpg
やってやれないことはない!
そんなダメダメ登山隊にも山は正直です。
素敵な尾根を進むとついに銀杏峰=げなんぽう1440.7mに登頂成功です!
お母さんの手作りおにぎりやオカズ。そしてコンロで温めた缶詰オカズを皆でいただきました。
このひと時が至福です。山頂はやや曇り空で暑くもなく寒くもなく良い感じでした。

!(^^)!さっきまでの顔は何処へやら…はい、一緒に笑って~『ハイ、ポーズ!』

9677.jpg
あまりのんびりする間も無く、早々に下山を開始。
登りよりも更に険しい急坂を下山です。
だからグングン高度も下がります!
1時間弱で下山終了~!っと思いきや…

9678.jpg
登りと下りを別ルートにて設定していたために思わぬ長い距離の林道をトボトボ…。
壊れて放置されていた子供車にまで手を出す有様…(>_<)

途中日も徐々に陰ってきたために隊長以下志願者3名、計4名が先回りをして残りの隊員を
車にて迎えに来るために再び登山道に突入!!
その後薄暗い山道を全力で走って突破!!!
まるで自分達が救助隊にでもなったような威容な緊張間の中の走破でした。
(^_-)-☆いやぁ~やれば出来るんだね~

(*_*;でも身体はマジ悲鳴を上げていました。
その後各員車にて女性達を確保して無事作戦終了(^^)v

色んな意味でも記憶に残るアタックでした。
SWING登山隊は何だかんだで隊員数は9名になりました。
スケジュールが合えばですが、また皆で登れたら楽しいでしょうね!!








SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ

.08 2009 swing登山隊 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/162-c77d7a90

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

