
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

SWING登山隊、1.628m赤兎山へ…大失態の巻き…

本来は『1.307m取立山』へ向かい、福井県の岳友と途中で合流予定だったのですが…



105310002.jpg
僕が登山口へ通じる林道を間違えちゃって、しかも登山口で人に聞くまで気付かない
っという、隊長代理としては許されない大失態をやらかして…
『赤兎山にしましょう!』のあつこさんの一言で、『SWING登山隊、1.628m赤兎山へ…』に変更になりました。
そして本日は取立山で合流予定の三人の美女とはメールにて状況を伝え、ジローちゃん、あっちゃんの3人で赤兎山へのアタックを開始したのです。
105310004.jpg
風邪気味で体調がすぐれない僕がいるのに何故か、登りは激苦手なあっちゃんはハイペースで登り始めました。
本来ならば取立山で沢山のお花、水芭蕉、のんびり登山の予定でしたが、赤兎山はまだまだ残雪が多く、ドキドキしながら幾つかの雪渓を登ります。
草花の季節も、赤兎山では季節が1ヶ月以上は違います。今から芽吹く木々や、片栗の花がお出迎え。気温も低く肌寒さを感じます。
105310003.jpg
赤兎山は二回目になりますが、前回から信じられないタイムで到着!
そしてお約束の山頂でパチリ!
105310005.jpg

105310007.jpg

105310006.jpg
お昼ご飯は更に進んで赤いお屋根の『赤兎避難小屋』へ。木道のわきには地糖(赤池)と呼ばれる小さなお池にカエルさんや、ようやく一株だけ咲いた水芭蕉がありました。

105310008.jpg

105310009.jpg
帰りもハイペースで1時間を切るペースであっちゃんが、秘伝『ピノキオ下り』を
全開でご披露…。(~_~;)ありがたや~
風邪気味な僕、相変わらず振り回されるジローちゃんと後を追い掛けました。

皆さん、ルートの確認は絶対条件です。
山登り、気を付けて…。(^o^;
1053100010.jpg






SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ





.31 2010 swing登山隊 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/207-73e88c29

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

