
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

swing 登山隊 →大日山編

鈴ヶ岳1,174m山頂から一路、大日山を目指して出発致しました。
ここからは一転、下りが続きます。誰かの『せっかく登ったのに…』っというボヤキ声が聞こえてきます。
suzudai201006056.jpg
まだ新しく見える『カタクリ小屋』では沢山の登山者・登山会の方々にすれ違いました。
まるで銀座通りです。『こんにちは~』『こんにちは~』
suzudai201006057.jpg
案内看板で以外や、ロングコースを選択していたことに気付いた隊員たちは…士気が低下します…
suzudai201006058.jpg
そんなダメダメ登山隊員達にも山の草花たちは綺麗に微笑んでくれるのです…頑張るのだ!!
suzudai201006059.jpg
suzudai2010060510.jpg
しかし、始まりがあれば終わりはいつか来るものです。ついに目標の鈴ヶ岳→大日山に登頂成功!!!
喜びついでに先ずはパチリ!!そして『うみぼうず』さんのコーヒー豆をミルで挽き、ドリップ致します。
注ぐお湯は下の『出作り小屋』の水場で汲んできた『出作り小屋のおいしい水』です。
あぁ…至福のひと時…。天候は晴れ→曇り。山頂は白く冷たい雲が上がって来ます…。
そろそろ帰る時間も気になりますので山頂で出会った道祖神さまに別れを告げて下山です!
suzudai2010060511.jpg
隊員皆、疲れを訴えつつもマイペースぶりは変わりません。ただ今回はあっちゃんの秘儀である、
『ピノキオ走り』の奥儀は不発に終わりました。流石に疲労模様…(~_~;)
suzudai2010060512.jpg
suzudai2010060513.jpg
そして帰路も『出作り小屋』で小休止。おじさん達は皆さん下山されたみたいですが…
美味しい水が生き返らせてくれます!!! 『出作り小屋』は最高だぁ~(^_^)/~
suzudai2010060514.jpg
最後はどうやら気力だけで下山。駐車場には僕の車が一台だけになってました…。
suzudai2010060515.jpg
そしてその後は登山途中から(タナタナ命名)『swing下山隊』に連絡済みの案件、
恒例の『ドライブイン富士』へ集まるのであった…。

(^_^)v皆さんご苦労様でした。また、お山のご機嫌の良い時に登らせて戴きましょう…。
脅威の連続登頂の記録は…
鈴ヶ岳編→http://barswing.blog54.fc2.com/blog-entry-210.html
鈴ヶ岳&大日山の草花たち編→http://barswing.blog54.fc2.com/blog-entry-212.html



SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ

ラジオ取材blogへ

Akkoのblogへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ











.07 2010 swing登山隊 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/211-1103c4fb

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

