
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第15回 山代大田楽始まる

今日も良い天気に恵まれました。
出演者の皆さん夜遅くまでリハーサルお疲れ様でした。
yddg20101.jpg
そして朝を迎えて本日の地元スタッフとしては作業が始まります。
先ずは車両の確保から今年は軽トラ、2tホロ車、そして2tダンプが作業車になります。
いきなり!ダンプの洗車から始まったりします…
yddg20102.jpg
その後に必要な資材/備品を集めたり、会場へ搬入を致します。
そしてあいだにミーティング等、電話がひっきりなしにかかって来ます。
内容は「あれどうなっとる?○○○変更になった…」等等。

その後昼食…この間も打ち合わせは続く…。

そして必要な物、足りない備品を購入。
午後15:00付近から会場・ステージ周りのセッティング。
松明の点火調整も致します。これが灼熱地獄…

18:00~の通行止めを合図に更に会場を開演手前まで整えます。
そして20:00。今年は琵琶の奏者からステージは始まりました。
本番中もステージ上の小道具の出し入れや、路上のアクティングエリアの保全等等。立ち膝待機。
でも間近で拝見する松坂慶子さんはとてもお美しいです

その後23:00頃に本日の全ての撤収が終わり会場・ステージをぐるりと見回って終了。長い長い1日が終わりました。
15年見守っていますが、毎年何かしら感傷的・感動的なのです…僕個人。萬乃丞さんありがとうございます。
m(__)m

朝から何一つ愚痴も言わずに働いてくれる南出君ありがとう。
いや~ダンプ凄かったね~
(^_^)v

お店を守ってくれたあっちゃん&ジローちゃんありがとう。
m(__)m

明日は最終日。
出演者の方も更に良いステージにして下さると思います。僕達も明日は終演後の大撤収まで舞台を支えます。
yddg20103.jpg
是非、「山代大田楽」へご来場下さいませ♪
http://www.yamashiro-spa.or.jp/yamashiro04.asp
http://www.yamashiro-spa.or.jp/daidengaku/movie.html (ムービー)※現在は更に発展しています!
.01 2010 お知らせ comment1 trackback0

Comment

kokeobasan
AZUMA様

事後承諾で申し訳ありませんが私のブログに写真をアップさせて頂きました。ついでにこちらに飛んでくるようにしました。
山代大田楽ご苦労様でした。スタッフあって出来る大きなイベントだと思います。
最近はもっぱら観覧席にて楽しませて頂いています。
2010.08.03 19:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/218-ac23617f

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

