スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

本日上映!「あかね雲」

日付が変わっていよいよ本日、山代温泉古総湯再興記念イベント「あかね雲」上映の日を迎えました。
akanegumo2up.jpg
朝からカワバタ監督(河畑孝夫氏、以後敬意と親愛に変えて監督と表記す)と2人、一部友情ある仲間にも手伝って戴きながら、機材引き取り、搬入、資材引き取り、搬入を繰り返し、夕方からは3人で「鳶職」になりながらスクリーン用の足場を組み上げ、その後に照明、音響の設営をコツコツやっとりました。
akanegumo2.jpg
カワバタ監督と2人、背中も腰もパンパンです…やっぱり中年期な二人にはとても厳しい1日でした。
(T_T)

でも意識がある者達だけで創造していく過程にストレスや余計な気遣いはありません。この疲れも本望です。気持ちは凄く充実しています!
\(^O^)/

山代温泉古総湯再興記念イベントとありますが、元々はカワバタ監督の思いからスタートしています。決して机に頭数と役柄が並んだ会議なんかからは生まれていません。カワバタ監督(山代温泉の小さな小さなあけぼの商店街会長)の思いを理解して商店街会員、女性部の皆さんが協力して行うのです。

プランナーに頼らずとも、現実的で、現状、地域性、最もテーマにそった地域創造のイベントの完成です。その根拠の一つには、既に本日で予定されていた入場チケット200部を完売致しました。ご購入戴きましたお客様、他ご支援を戴きました関係者の方々に心より御礼申し上げます。
m(__)m

また、専光寺という寺院内(特殊環境)で行う映画上映ですので、決して心地よいシートがあったり、全てが見易い環境ではないことをご理解戴きたいのです。
「あかね雲」、現在ビデオ、DVD可されていない作品、唯一現存する一本のフィルムで今回特別に上映されるこれを逃したら…観る機会はあるのかは保証出来ません。そしてモノクロからカラーへの丁度転換期の映画、その答えはフィルムの中にあります。もっとも意味深い事は映画の中に現在は無くしてしまった情景深い山代温泉の姿が生きているのです。その頃を知る人々、町民の皆さんにとっては「おぉ!」っとどよめきやため息が溢れるかも知れません。でも、それで良いのです。特別な映画上映な乃ですから…。 (^_-)
akanegumo1.jpg
本日、早朝より当日設営に入りますが、先ずはカワバタ監督、あけぼの商店街の方々、そしてご来場を戴けお客様の為に、Swing Easyとしてステージ創りに全力を注ぎます!
スポンサーサイト
.02 2010 お知らせ comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/226-ccbfc39f

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。