
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

16th Big Apple in Nonoichi 2010

明日、11/27日から11/28日の2日間年に1度のジャズの祭典、ビックアップルイン野々市が開催されます。
big2010_barry.jpg
SWINGこと私も毎年出張BARのお役目等を仰せつかって参りました。
そして今年も勿論ですが…今年はちと違います。
毎年の会場がフォルテ(野々市文化ホール)なのですが、何と改修工事の為に今年は同じ野々市にある金沢工業大学のキャンパス構内を使用して開催されるのです。来年度以降はまたフォルテへ戻る為に、今年限りの会場です。
big2010_ray.jpg
実は関係者は事前に現地打ち合わせをしている為にご来場予定のお客様へは素敵な情報があります。今回の会場設備での最大の魅力は…近い!!っ事です。メイン会場も、他ワークショップの会場もアーティストとの距離感が近い。メイン会場に関してはステージと客席目線が手頃、そして米粒のような小ささのアーティスト距離にはなりません。多少観づらいところもあるかも知れませんが、音がちゃんと届きます。多分にステージの空気を感じられるギリギリの大きさかと。
leroy7.jpg
多少の不便もあるかと思いますが最初で最後のキャンパス内でのジャズの祭典。情熱あるスタッフや関係者、ホストバンド、そして素晴しいアーティスト達が皆様をお待ちしています。残念ながら11/28日のステージチケットは全て完売致しております。勿論、当日券もございません。
hinoteru-300x276.jpg
ただ、明日のワークショップは見学は無料です。
実は、こんワークショップこそが、本当のジャズを愛する方々に来て戴きたいのです。講師になる参加アーティストの素顔やジャズへの気持ち、勿論音楽的な内容からメンタルな部分までワークショップの内容はアーティストにより様々。フロアーを自由に歩きまわるアーティスト、以外やフレンドリーな会話やコンタクトもありありです。彼らの素顔に触れることが出来るのがこの土曜日なのです。
inoue-225x300.jpg
僕は明日は出張バーの準備とその他諸々で会場にうろうろしています!
※今年は大学構内の開催の為、ノン・アルコールにてBAR営業致します
見かけたら声をかけて下さいね。
2日間、エンジョイJazz♪

■11月27日(土)ワ-クショップスケジュ-ル 
13:00~13:15 
 講師紹介
 場所:多目的ホール
13:15~18:00
 Barry Harris Workshop (バリ-・ハリスのワークショップ)     
 場所:多目的ホ-ル
 講師:バリ-・ハリス
  13:15~14:40 1. Piano(ピアノ)
  14:50~16:20 2. Vocal(ボ-カル)
  16:30~18:00 3. Instruments(全ての楽器)
13:15~15:00
 The Arts of the Rhythm Section(リズムセクション クリニック)  
 場所:ライブラリ-センタ-2F、AV室
 講師:レイ・ドラモンド、リロイ・ウイリアムス
 対象:ベ-ス、ドラム
 Guitar Workshop(井上智のギター道場)  
 場所:ライブラリ-センタ-1F、ラウンジ
 講師:井上 智
 対象:ギタ-
15:00~17:00
 Jazz Orchestra Class(日野皓正のジャズ オーケストラクラス)  
 場所:ライブラリ-センタ-2F、AV室  
 講師:日野 皓正
 **このクラスは見学のみです**

■11月28日(日)コンサ-ト
 場所:金沢工業大学 多目的ホ-ル
 ※チケット完売致しました。
 開場(OPEN) 14:00
  エントランスでは、学生バンドが生演奏でお迎えします。
  バーカウンタ-(本年はノンアルコールです)やフ-ドコ-ナ-も用意してあります。
  コンサ-トまでのひとときをお楽しみ下さい。
 開演(START) 15:00  
 出演者
  バリ-・ハリス:p
  日野 皓正:tp
  レイ・ドラモンド:b
  リロイ・ウイリアムス:ds
  井上 智:g
  ム-ンライトJAZZオ-ケストラ
  ゲスト 石崎 忍:as

■PMC (金沢工業大学ポピュラ-ミュ-ジックコレクション) のご案内
 ライブラリ-センタ-3F 利用時間 土曜日 9:00-17:00
 KITのポピュラ-ミュ-ジックコレクション(PMC)は世界のポピュラ-ミュ-ジックのレコ-ドの名盤約20万枚を所蔵するポピュラ-ミュ-ジックの総合ライブラリ-です。
 これらのレコ-ドは常時1万タイトルが並べられており、プレイヤ-と連動したシ-ト型のボディソニックで聴くことが出来ます。

■ジャズLPジャケットギャラリ-
 場所:多目的ホール・エントランス
 金沢工業大学ライブラリ-センタ-のポピュラ-ミュ-ジックコレクション(PMC)の提供で、ジャズLPの名盤、珍盤を展示いたします。




SWING Live Scheduleへ

SWING cocktail bar & cafe HPへ





にほんブログ村 酒ブログ バーへにほんブログ村 酒ブログ カクテル・(リキュール)へにほんブログ村 音楽ブログ ジャズへブログランキング・にほんブログ村へ




.27 2010 ライブレポート comment2 trackback0

Comment

swing
紗楽緒様

ご来店ありがとうございました。
塚のお話が出来る方とはびっくり致しました。
僕なんかよりよほど深いです。

(^^♪今後とも宜しくお願い致しましす。
2010.11.28 03:13
紗楽緒
今夜はごちそうさまでした
JAZZには詳しくなくミーハーなんですが、昔大西順子さんのCDよく聞いてました
またいろいろ教えてくださいませ
また宝塚のお話させてくださいませ
新しいお店楽しみにしてます
2010.11.28 02:39

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/233-e0158540

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

