スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨ニモマケズ…ご連絡有り

5/30/11:34 現在の状況
昨日よりの雨漏りによる漏電でトイレ他設備使用が出来ない為に
昨夜に引き続きとりあえず本日5/30のカフェタイムもお休み致します。
電源の復旧と安全が確認され次第に営業を再開致します。

お客様にはご迷惑をお掛けいたします。改めてご連絡申し上げますm(__)m

~下記日記内容~
5/29(日)折からの台風の影響か本当は入梅しているのか!
っと思うほどの雨の中。まさに「雨ニモマケズ」大勢のご来場を戴きました。
お客様には深く感謝致します。m(__)m
chikuonki04.jpg
先ずはこの山代温泉は「服部神社」で見つかったニッポノホン・ユーホン1号の
出会いと蓄音器としての内容をご説明。
価格はなんと30円。しかし当時の1ヵ月のお給料ほどだったみたいです。
そして一般の国民が買える最初の初号機そして初のラッパ内臓型。
勿論、宮沢賢治さん愛用の蓄音器と全く同機種なのです。
私、パノニカのチーフマネージャーが司会と解説、そして蓄音器を操作させて戴きました。
chikuonki05.jpg
「大日本婦人会会歌」の鑑賞のあと、いよいよ宮沢賢治「土神と狐」の朗読です。
朗読Akko(パノニカ代表)と小川賢人pianoによる朗読劇。
わずかな練習時間とは思えないステキなマッチングだったと思います。
ご来場のお客様はいかがだったでしょうか?(^_-)-☆
chikuonki06.jpg
確かドキドキしたい!っと言ってたAkkoと朗読での演奏初挑戦の賢人君。
次回の機会はあるのでしょうか?
その後も軍艦行進曲、君恋し、リゴレット、サッチモなどを蓄音器にて鑑賞♪
でもご来場の方だけは知っているハプニングが…
朗読劇クライマックス直前での電源ロス…。
演出の照明や、音響までを突然に失うも慌てずに舞台を進めた2人には感心しました。
因みに僕の僅かな名誉の為にいいますが、原因は雨…雨漏りによる漏電が原因でした。(>_<)
chikuonki02.jpg
山代温泉温泉通り商店街振興組合が運営するギャラリーとして、
地域住民の方々、観光や他地域から訪れた方々に何かを感じて戴ける、
商店街、地域の活性化、人々との交流にも貢献が期待される施設です。
その大切な施設である山代楽歩館のギャラリーパノニカとして今日はとても
幸せな1日だったことは確かなことだと思います。
chikuonki03.jpg
今回の企画にご協力戴いた山代温泉「服部神社」さま、2年前に蓄音器について丁寧に
ご説明を戴きました「金沢蓄音器館」の館長八日市屋さま、告知、取材戴きましたメディア各社さま。
色々手伝って下さったボランティアスタッフの方々。小川賢人君。
そしてご来場を戴きましたお客様に深く感謝致します。ありがとうございました。m(__)m
chikuonki07.jpg
~追伸~
雨ニモマケズ…その後一時的に電源ロスは復旧。しかし、暫く後また停電…。
原因は雨漏り…元銀行…鉄筋コンクリート2Fだて…だて?
トイレが使用不可になりバータイムは臨時休業…(T_T)
日付けは変わったが今日には復旧するのだろうか?
雨ニモマケズ…営業再開が願いです…(-_-;)
スポンサーサイト
.30 2011 ギャラリーパノニカ comment2 trackback0

Comment

swing
ご来場ありがとうございましたm(__)m

気に入っていただけて光栄です。

また色々な催しを考えていきますので

よろしくお願い致します!
2011.06.13 16:09
MIS-TERU
朗読劇も蓄音機もステキな雰囲気ですね(^ー^)
2011.05.30 03:57

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/261-a5d94e61

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。