
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ケ・イ・ゾ・ク

fill in radio from KAGA~南加賀面白情報発信番組~FM-N1 76.3MHz Fri.15:30/Sun.23:00 今年4月に友人達とスタートしてその直後僕と奥さんで引き継ぐ事になったエフエム番組。スタート直後の大波乱、FM-N1さんには大迷惑をおかけしてしまいました。

20060826124139.jpg


 問題発生当初は責任の取り方を番組終了という形も含めて考えていました。話し合いの結果僕達夫婦で継続する事に。局の皆さんには『局との約束をはたすために二人で頑張ります。どうか素人の二人を導きご指導願いたい』との内容のメールを送りました。その後の局スタッフ会議で全面的に僕達を応援して下さる事に。まさに1から10までの手取り足取りのサポートを受けました。局に出入りしていてもスタッフの温かい見守るような優しさを感じました。励ましやアドバイスなど『本当に申し訳ありません!』って泣きたくなるくらいの想いを感じました。皆さん自分の仕事や番組を抱えている中に余分に僕達のワークを抱える事になり…大変だったと思います。さらにちよっと機材や編集作業に慣れて来た頃に収録機材が利用出来なくなる出来事が…その苦境を救って下さったのもFM-N1さんでした。(T_T)
 僕達もお店の営業、音楽関係の仕事、その他。そして奥さんには家事や子供の事。決して毎週放送する番組収録、編集作業が楽なわけではありませんでした。踏ん張れたのは局の皆さんの応援と番組を通して出合った(本物の)方とのお話の中で頂く元気でした。普段では中々お話をする機会の無い方と接してその道のエキスパートの方の考えや人生にふれる事が出来ます。それが二人の番組作りやそして人生感にすら良い影響を与えてくれるのです。段々とメディアとしての喜び南加賀の魅力ある人や情報を伝えられる喜びを感じる事が出きるようになって来ました。最近では収録素材を持ち込んでの編集作業はあっちゃんの方が手際が良いとの事!(某・女性ミキサーより‥)(^_^;)
また番組の内容や方向も良いとお誉めを頂いたり感心されたり充実感を味わう事も出来るようになっていました。^_^;最近はこだわりや作り込む事を意識して編集が難しくなったり、まとまらなかったり‥別の意味の悩みも出てきたり‥。(^_-)
 そして今期のゴールが近づいてきました。無論僕達二人は半年間の責任を果たす、約束を守る、局の皆さんの応援に応える、少しでも南加賀の魅力を伝えたい事だけを考えて歩いて来ました。勿論放送期間中には番組の内容・編集技術のレベルを上げる努力は忘れていませんが‥。しかし色々な問題があった中で僕達の方から番組を継続したいなどと言える訳がありません。まず、立場にないのです。それに半年間を過ごして来て大変さも良くわかっています。家庭や仕事など決して暇を持て余して‥楽しいから‥だけでは‥。

 先日の収録後に局の方から秋からの番組編成でのお話がありました。局としてfill in radio from KAGAに継続のお話しを頂きました。勿体無い程の番組への評価、お言葉を頂きました。僕達の中では今期限りでの終了を考えていました(諸事色々な理由で)しかし局の方からの熱意あるお話を聴き、二人で番組を続けて行く事にしました。多くの人々に支えられた半年でしたが、今後も少しでも良い番組、またリスナーの皆様に指示されるように南加賀の魅力を発信して行きたいと思います。皆さんfill in radio from KAGAを宜しくお願い致します。

東 光博&AKKO

※皆さんからの情報をお待ちしています。こんな場所、こんな人物、そしてこ んな事をしている等伝えたいことがあったら是非お知らせ下さい。

 また、お店等ビジネスに繋がるPR番組としても機能してまいります。30 分をフルに使った形での現地収録スタイル(取材地の臨場感をそのままに)番 組作りも行なっていきますのでお気軽にご相談下さい。(身近なラジオは思 ったより安価なPRツールです)お問い合わせは下記からメールにてまたは 直接僕達までご相談下さい。

 fill in radio from KAGA 取材ブログ



.26 2006 お知らせ comment4 trackback0

Comment

swing
席亭さん先日も突然にお邪魔させて頂きありがとうございます。次回はゆっくりとラジオのお話をお聞かせ頂きたいです。今後ともご指導の程宜しくお願い致します。(^o^)丿
2006.08.29 04:46
swing
ユタカさんありがとうございます。
この秋からの後半を季節感やもう少し踏み込んだ所までの内容をお伝えしてみたいと思っています。
そしてもうちょっと楽しめるようになりたいと思います。
お互いに南加賀の魅力発信、頑張りましょう!
今後とも宜しくお願い致します。(^^ゞ
2006.08.29 04:34
席亭
同じコミュニティFMで仕事をしているものにとって、東さんのような熱意は本当にありがたいものだと思います。私もラジオが秘めている可能性をいろいろと考えていると、まだまだ面白いことができると確信しています。エヌワンのスタッフの方々は本当にラジオ媒体への愛情にあふれた方々です。いろいろ大変なことも多いとは思いますが、気張らずじわじわといいものを広げていけますように。
2006.08.27 10:07
ユタカ
番組継続、おめでとうございます。
とんでもなく大変なことだと思いますが、頑張って下さい。
南加賀の魅力発信、僕も頑張ります。
またよろしくお願いします。
2006.08.27 09:20

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/36-dbd5dcb7

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

