
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バーテンダーの神様

先日、『訃報・澤井慶明(協会相談役名誉会員)氏急逝』という文字をインターネットで目にしました。昨年の2月に東京へ出かけたときに念願の憧れのミスターバーテンター澤井さんのいるお店銀座『ST.SAWAI オリンズ』にいったのでした。銀座でも古き良き時代を感じさせる空間、ある意味そこだけ時間が止まっている気がしました。そこのフロアーに澤井さんが登場すると空間が一変します。フロアーを周りながら『どう?楽しんでますか?』『ゆっくりしていってよ』とお客様には気さくに声を掛けて、常連さんとは緩やかに談笑。まさにエンターテナーの振る舞い。それが凄く自然で幸せな気持ちで受け入れてしまう…彼の世界があるのだと感じました。

20060922040936.jpg


緊張の中で声をかけた僕にとても優しく接して下さいました。直接色々なお話やアドバイスは今も覚えています。マスターとは?バーテンダーとは?理屈じゃない色々なものを教えてそして見せて頂いたのだと思います。『僕、コツコツと山代温泉で頑張ってBARを続けて行きます!』澤井さんに言った事忘れないで頑張ろうと思います。そして澤井さんどうか安らかに…。ありがとうございました。
.22 2006 想い comment2 trackback0

Comment

swing
Iさん>書き込みありがとうございます。日々の中で流されないように。大切な気持ちを忘れないように。何でも初心、原点、基本が大切です。頑張る~!
2006.09.23 04:01
-
すてきなお話です。
忘れないこと。それが結構大変ですよね。
2006.09.22 22:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/39-3a9097a5

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

