
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

奥さんの実家でお食事会

ゴールデンウイーク明けでなんとなく休日気分の今日は、何かちょっとだけお休み気分に浸れることをしようと昨日から考えていました。

でもお昼前から夜7時ごろまでしか時間がないので遠出は出来ないし、お庭の掃除はちょっと疲れそうだし・・・と散々考えた結果、よくお食事をご馳走になっているお母さんに今夜は僕がお食事を作ってあげよう!と思いつきました。
今までも数回作ったことはあるのですが、それよりはるかにお世話になっている回数のほうが多いのが現状でして・・・(^_^;)

そこで和食が得意のお母さんなので、洋食をと思い、僕が昔一番最初に作ったオイルサーディンのパスタを作ることにしました。
それにフォアグラをトッピング!

お母さんはとてもおいしいと喜んでくださいました。
やぱり一緒に食べる人数が多いほうが楽しくおいしくたべられますね。

キッチンには庭に咲いたクレマチスとすずらんが飾られていました。
今は亡きお父さんが育てた庭の花や木々達。
お父さんがいたら、一緒に食べてくれただろうか?
一緒に食事もお出かけも出来なかったお父さんの生きた場所で
今日もみんなで食事しました。
きっと近くで見守ってくれていると思いたい。


そうそう、予断ですが、先日から娘と奥さんが僕のために毎日何かを祈っている!ということで、なんだか気味悪く思っていたのですが
例の石がなくなるように・・・と毎日1回心から祈ってくれているらしいです。
奥さん曰く、祈りはきっと通じます・・・と。
僕も通じることを祈ります。


ということで 僕のちょっとだけ休日気分の半日はアッというまに過ぎ
たのでした。
もうすぐ母の日ですが 皆さんはどんな贈り物されるのでしょうか?





.07 2007 プライベート comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/54-781e5d33

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

