
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「孤高のべーシスト」中山英二・硲美穂子・森丘裕希

20060401172030.jpg


ツアー初日は28日(火)山中温泉は山中座(公共ホール)で幕を開けました。
ホールの内装は土地の風土を意識した漆塗りなど和の文化いっぱいです。
いつもの様に周りに気遣い笑いが絶えない和やかな空気で会場入りです。
ステージバックの松が印象的でしょう?
写真はリハーサル風景


20060401172106.jpg


二日目の29日は加賀市内の田園風景の真中、紅茶専門店のティールーム ポーチコへ。白を基調とした素敵な洋館。ステージは玄関吹き抜けのエントランスで演奏されます。紅茶とケーキを頂いた後の2ステージです。
音環境がとっても良かったです。
写真は曲打ち合わせの風景


20060401172120.jpg


そして何と!新曲が生れました。休憩中の2階の部屋で中山さんがメロディーを口ずさみ始め、硲さんがバイオリンで音を拾い、簡単な譜面起し。
その後ピアノの前で調整する中山さんと森丘さん。
その後演奏終了後にホテルの部屋に差し入れのギターと新しい五線譜で曲は完成しました。曲はブルース調でとても素敵です。ポーチコさんとSWINGに
贈られました。タイトルは『足音』と言う意味で若干変更されるかも知れませんが大変光栄な事です!(^o^)丿


20060401172048.jpg



そして最終日はSWINGで開催されました。
加賀の地にはこれで四度目になる中山さんです。
中山ファン、懐かしい顔など会場は満席になりました。
そして中山英二のベースは健在!
一度聴いたら忘れる事はないでしょう。
ステキな音楽をプレゼントして下さった中山さん、硲さん、森丘さんありがとうございました。
そして3日間のツアーを主催して頂いた山中座、ポーチコさん。
ご来場頂きましたお客様に心よりお礼申し上げます。
そしてまたお会いしましょう‥。 Swing Easy 東 光博
.01 2006 ライブレポート comment4 trackback1

Comment

swing
michimiteeさん残念ですがお仕事ご苦労様でした。中山のお父さんも元気に演奏されていましたよ。5月の中村真さんとのジャムセッションは要参加ですぞ~!

MORITA さんご無沙汰しています。中山さんと言えば一昨年の石川県横断ツアーを思い出します。あのお寿司やさんで食べたカニ美味しいかった~。
また、機会があると思います。その時は是非ご協力をm(__)m

長樂さんご協力ありがとうございました。すっかり加賀の中山ファミリーの一員で‥。生涯をかけてのお付き合い宜しくお頼み申す~!(^_-)
2006.04.03 01:48
michimitee.
いきたかったです・・・
私も年度末で仕事缶詰状態で行けませんでした・・・
はぁ~~
いきたかったぁ~~
2006.04.02 02:14
MORITA
残念ですが、今回は年度末でもあり行けませんでした。
次回は是非!!
2006.04.02 01:13
長樂
30日は有難うございました。
骨の髄まで たっぷりと中山ワールドを堪能させてもらいました(笑)。
もう最高に楽しかったです。

トラックバックさせてもらいました。
それと、ブログリンクもしました。
よろしくです。
2006.04.02 00:26

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/7-298e4421
今日は3月30日「もう桜の季節だね~」なんて悠長な事言ってたら、何?この天気は?午前中、福井市まで仕入に行った帰りの写真です。みるみる白くなってゆく路面、こっちはとっくにノーマルタイヤ。写真ではわかりにくいですが、山越えの道で下り坂、右には川が流れておりま

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

