スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

SWINGの根っこ!

今年も多くのミュージシャンかせSWINGのステージに立ってくれました。正直に言えば理解し易いのもあれば初めて聴かれる方には難しいだろうなぁ~ってステージもありました。

 でも僕はSWINGのLIVEをただ人気があれば良いとか、有名だからとか、聴きやすいだとか、お客さんうけが良いだとかではやってません。例えば根っこさえあればお客様が一人も来られなくても僕が聴かせていただきます。LIVEに興味が無い方も多いのでその方はLIVEの時はお店に来られません。実質お店にとってはプラスかマイナスかは微妙なのです。

 僕はミュージシャンの方からお話を戴いたときにその方の気持ちが伝わればこの小さなSWINGにようこそって気持ちでお迎えいたします。たとえお客様に支持されにくい内容でも何かを感じたら喜んでSWINGに迎えさせていただきます。それがたとえアマチュアの方でも同じです。少しでも本物の音楽、音楽を親しみ楽しむ環境を育てたいのが願いです。

 地方の温泉町の小さなSWINGですが情熱だけはあります。いつでも訪ねてねて来て下さい。一生懸命な人を応援したいです。プライドは内に有り、そんなミュージシャンは特に好きです。理屈を並べても本物がどうかは見る人が見ればすぐわかります。大きい人ほど謙虚さをもっているものです。

 何となく書きました。こんな根っこのSWINGを支えて下さるお客様、SWINGを愛して下さるミュージシャンの皆さんありがとうございます。お店が続く限りSWINGの根っこが生きた音楽を続けて行こうと思います。どうか皆さん宜しくお願い致します。m(__)m



そして今日のLIVEは意味深げです。
安請け合いな言葉はいりません。
本物ですから、これを聴いてからJAZZって何だろう?って思って下さい。

hirokndo1.jpg

『時を刻んで来た男』ヒロ近藤、SWINGへは3度目の来演。アメリカ軍キャンプ時代からの生え抜きのプレーヤー。数々のjazzジャイアント共演。彼の人生そのものがjazzなんだよ。多くを知り、歩いて来た時の長さがその老練なプレーに滲み出る。現在ロス在住の日本人プレーヤーの中でもっとも多忙な日々をおくる。

gonup1.jpg

昔jazzが元気だった頃、僕がまだ子供だった頃から日本のjazzいや、世界にも通じる日本を代表するプレーヤー達が大勢いた。水橋 孝、通称GON。彼の至宝のベースプレーを心に刻んで欲しい。彼がこの地に立ち寄る出会いに感謝したい。

endoup1.jpg

近年は派手なプロモーションで強烈なデビューをする若手jazzプレーヤー達。その時代の流れにあっても彼は違う。遠藤征志、都内を中心とするライブステージで長年日本のjazz界を支える強者達に育てられ成長して来たプレーヤーなのだ。ある意味、正統派日本的なjazzの流れの中で生まれ育ち今、大きな花を咲かせようとしている。これから誰もが彼の名前を知る事になると思う、満を持して羽ばたいた注目のnewピアニスト!

10月19日(金)20:00/21:30
4000円(1ドリンク付き)当日4500円

お問い合わせ、当日のご予約もお待ちしています。m(_ _)m

※20日(土)は21:00より山代温泉の『温泉めい想倶楽部 富士屋』さんにても1ステージ開催致します。
SWING cocktail bar & cafe/Swing Easy 東光博
加賀市山代温泉18-50TEL/FAX 0761-77-5772

スポンサーサイト
.19 2007 想い comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/76-d1811c0a

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。