スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

素敵なボーカリストと出会いました…。ヽ(^。^)ノ

皆さん、上山高史・(かみやまたかし)さんという、現在70歳Jazzボーカリストの方をご存知でしょうか?今日僕はパーソナリティーを勤める『fill in radio from KAGA 南加賀面白情報発信番組 FM-N1 76.3MHz Mon.8:30/再18:30 』のお客様としてご夫婦で出演して戴きました。

今から60年前に収録されたレコード音源、上山さんが10歳の時に収録された童謡『オランダ船』を聴かせていただいたり(この道の一歩は童謡歌手が始まりでした…)

060415tokyotuc.jpg


その後、長い人生の旅をされ(企業の海外勤務等)退職後に再デビュー。アルバムにはあの山下洋輔氏も参加。お話では上山高史さんと山下洋輔さんとはグァムの米軍キャンプで出会ってからの友人だと…。

kamiyama02.jpg

初日の収録3/3(月)放送では僕の惚れ込んだ歌『星のささやき』日本語のうたで、なんと奥様が作詞され上山高史さんが作曲され歌われている曲を弾き語りで番組でプレゼントして下さいました。

旦那様はボーカリストとして活躍、奥様は子供の教育環境の発展や改善に取り組んでらっしゃる素敵なご夫婦という一面もお話しいただきました。

そして二週間分の番組収録にお付き合い下さいました。このご縁を結んで戴いた瀬川ご夫妻に感謝致します。僕たちのこんな小さなFM番組にご興味をお持ち戴き、ご出演下さった上山高史ご夫妻に心より厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

top.jpg

感じたこと…。

エンターティナーな世界で人に何かを伝えるプレーヤーでもっとも大切なことは、人生が厚いこと…生きてきた経験や人々の出会いや人生観が…音や、歌の深みになるのです…。
そして、深く生きて来た方ほど"謙虚さ"を持ち合わせています。その極みのような方に出会ってしまいました。どれ程の人が本当のやさしさを歌にそして人々に伝えることが出来るのか?
(^_-)-☆そんなに簡単にそんな方いませんから…。
本当に出会えて良かった。そして感じられて良かった…。

上山高史さんhttp://business2.plala.or.jp/tkamijv/index.html

そして月曜日は『山下洋輔』さんに収録メンバーの皆さんとお会いすることが出来ます!
お店は定休日を変更して2/18(月)を臨時休業とさせていただきます。
スポンサーサイト
.17 2008 想い comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://barswing.blog54.fc2.com/tb.php/85-767b00df

プロフィール

barswing

Author:barswing
加賀市山代温泉COCKTAIL bar SWINGオーナーAZUMAです。
おいしいお酒とお話はSWINGで!

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

FC2カウンター

カテゴリ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。